ビーチ相撲大会はおもしろい

August 25 [Wed], 2010, 16:28
デイリーポータルZの記事を書きました。

■ビーチ相撲大会はおもしろい
http://portal.nifty.com/2010/08/25/c/




私、記事のために脱ぎました。
ちょっと長いですけど面白い記事のような気がします。


でもみどころは安藤さんのホソマッチョぶりです。

初めての電動リール購入レポート事件

August 25 [Wed], 2010, 14:02
釣り具屋で電動リールを買っただけという
他では見られない記事を書きました。


■初めての電動リール購入レポート
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2010/08/post-afe9.html


買って満足したので、まだ箱から出してもいません。

レオブリッツ270でPE3号でもよかったかなと
いまだに悩んでいるけれど、
そのうちライトアマダイ用にレオブリッツ150を
買ってしまいそうなので、
400でまあいいかなと思っております。

ハモの骨切り用カッターを作りたい事件

August 25 [Wed], 2010, 14:01
忘れてましたがこんな記事を書きました。

■ハモの骨切り用カッターを作りたい
http://portal.nifty.com/2010/08/18/d/


工作は不得意!

梅酢を使った料理に挑戦事件

August 23 [Mon], 2010, 13:54
地球のココロで記事を書きました。

■梅酢を使った料理に挑戦
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2010/08/post-a966.html


得意技の夕御飯をつくっただけ記事で恐縮です。

ドラムの人事件

August 22 [Sun], 2010, 10:36
■写真1


バンド結成以来、今更ながらフロント三人が初集合。
正しいヴィジュアルはこちら。
http://www.hyouhon.com/tandem/


■写真2


タンデムのドラムの人は不思議な踊りを踊った。
ピントがなににも合わなくなった。


■写真3


安藤さんはドラムの人にセクハラをした。
なんだか喜んでいた。


まつーかたー

南房総太海でフラッシャーサビキ&スルメイカ&イシナギリレー 後編事件

August 16 [Mon], 2010, 22:08
イシナギ釣りの後編です。

■南房総太海でフラッシャーサビキ&スルメイカ&イシナギリレー 後編
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2010/08/post-5ab9.html


いろいろと惜しい。

つけ麺事件

August 16 [Mon], 2010, 20:29

ウナギ帰りに初めて入ったラーメン屋でつけ麺を頼んだら、普通のラーメンの麺とスープを別盛りしたようなのがきた。

つけ麺ってこうだっけか。


牛丼屋でライスと牛皿頼んだ気分。


やれやれだね。

夕立とウナギ事件

August 16 [Mon], 2010, 19:46

朝、猛烈な暑さで起床。余裕の四十度。ものすごいだるさ。

一軒家の二階は寝たまま熱中症で死ぬ危険あり。

ご飯食べてもだるいので一階で昼寝。今日は夏休みにしよう。


夕方に雨の音で目覚めた。これはウナギのチャンスかなと、雨がやむのを待って釣り場にいく。

しかし、どうも局地的な雨だったらしく、数キロしか離れていない釣り場はカラッカラ。

竿先につけた鈴が一度も鳴らずに現在に至る。


後ろの笹藪がガサガサってなって、振り返ったらハクビシンだかタヌキだか。

蚊に食われて痒い。


あーあ。

南房総太海でフラッシャーサビキ&スルメイカ&イシナギリレー 前編事件

August 14 [Sat], 2010, 0:46
ひと夏の冒険ということで、外房までいって
100キロオーバーのイシナギを狙ってきました。


■南房総太海でフラッシャーサビキ&スルメイカ&イシナギリレー 前編
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2010/08/post-62b4.html



普段の記事が通常版ドラえもんだとすると(まあ違いますが)
今回の記事は映画版ドラえもんです。
ジャイアンがいい奴とかそういう話ではないですが。

ららら。

初めての梅干し作り事件

August 10 [Tue], 2010, 13:19
地球のココロで梅干し作った記事を書きました。
普通に梅干し作っただけですけど。

■初めての梅干し作り
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2010/08/post-4c04.html


食べきれないのでエキスポに持っていきます。
http://dpz13.cocolog-nifty.com/expo/2010/08/post-82d6.html

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf