畑を借りての家庭菜園入門(4月篇)事件

July 28 [Wed], 2010, 22:24
地球のココロで記事を書きました。

畑を借りての家庭菜園入門(4月篇)
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2010/07/4-60ad.html



鳩に豆を食われて悔しいという内容です。


よろしくおねがいいたシマウマ。

食品サンプル工場見学!事件

July 28 [Wed], 2010, 22:23
デイリーポータルZで記事を書きました。

食品サンプル工場見学!
http://portal.nifty.com/2010/07/28/c/


主な内容としては、友人が結婚したので、
その新婦の勤め先に押し掛けてみようという話です。

よろしくおねがいいたしマスタード。

ご来場ありがとうございました事件

July 22 [Thu], 2010, 23:58

イベント終わりました。

会場に入ったら誰もいなかったらどうしようと思っていたので、本当にご来場ありがとうございました!



ニフティに行く前、セブンイレブンでエーケービーのクジを引いたら、ミルミルが当たり前田のクラッカー。


次はタンデムのライブで会いましょう。すべて未定だけど。

あえてサバ釣りにいく事件

July 21 [Wed], 2010, 17:36
土曜日にサバ狙いの午後船にいきます。

鴨下丸
http://www.kamoshitamaru.net/index.html



外道にサバが釣れるのではなく、
本命がサバという釣りです。

誰かいきませんかね。
もしいく人がいましたら、
予約制じゃないらしいので、
当日適当にきてください。
12:30出船です。

天秤とビシは貸出あります。
ライトアジみたいな竿で、
仕掛けはイサキみたいな感じらしいです。

トロサバ!

本気でかくれんぼがしたい事件

July 21 [Wed], 2010, 16:30
デイリーポータルZで、山形まで行って
かくれんぼをしてきた記事を書きました。

小学四年生の夏休みみたいな記事です。


■本気でかくれんぼがしたい
http://portal.nifty.com/2010/07/21/d/




明日のイベントは当日券(というか無料)もあるので
予約しなくても大丈夫らしいです。
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/news/2010/06/post-7e4e.html
ベーコンと梅干し持っていきます。

金沢八景からライトアカムツ釣り事件

July 14 [Wed], 2010, 0:34
アカムツ(ノドグロ)釣ってきました。


金沢八景からライトアカムツ釣り
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2010/07/post-1ca7.html
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2010/07/post-bf48.html

潮がながれないとだめだわあ。

日本さかな検定二級受かった事件

July 12 [Mon], 2010, 2:09

受かったのはいいとして、一緒に受けた修行僧に二点負けたのが悔しい。

彼はテスト前に「全然勉強してないよ」っていうタイプだな。

来年の一級で勝負だ。

さくらんぼ事件

July 11 [Sun], 2010, 13:09

出張で山形行脚。

友人実家で摘み残しのさくらんぼを自由に摘ませてもらった。

久しぶりに食べたけど、さくらんぼっておいしいですね。


ただ、食べ過ぎるとお尻がゆるくなります。ゆるゆる。


選挙は期日前投票をしました。


写真はさくらんぼと木村カエラとエイタ。






麦から麦茶をつくる事件

July 07 [Wed], 2010, 13:20
デイリーポータルZで記事を書きました。

■麦から麦茶をつくる
http://portal.nifty.com/2010/07/07/b/


夏ですね。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf