氷結にスピリタスを足して氷結ストロングを超えるものをつくる事件

December 30 [Wed], 2009, 23:56
デイリーポータルZの年末年始企画にある中ネタで記事を書きました。
中ネタとは、中野、中畑、中村などに関する記事ばかりのコーナーです。
すみませんうそをつきました。
大ネタと小ネタの間くらいという意味らしいです。


■氷結にスピリタスを足して氷結ストロングを超えるものをつくる
http://dpz16.cocolog-nifty.com/chu/2009/12/post-4d2b.html



「スピリ足す」っていうことです。
これ書き忘れた。


いつもの記事は自分がカメラを持って撮影する自分目線の写真が多いのですが、今回はテーブルの上に三脚を立てて、セルフタイマーで全部撮影しました。

アンコウの肝事件

December 30 [Wed], 2009, 10:05

今日は本当に事件だよ。

アンコウ鍋の忘年会を家でやるので、地元の小さな市場に一匹だけ売っていた、値札のついていないアンコウを購入。

キロ1500円で5500円。まあまあ安いのでは。


家に帰ってさっそくさばいてびっくりだ。

肝が抜いてある。


そうかー、肝を抜いた残りかー。買うとき腹が破れているなとは思ったんだけどなー。今年一番のガッカリだー。

でもまあアンコウは他になかったから仕方ない。

仕方ないので再度市場にいって、肝だけ購入。キロ2000円を1200円分。たぶん中国産。




そんな年末。

市場には肝無しのアンコウがあることを、肝に銘じろ。





豆腐ようを手作りしてみた事件

December 22 [Tue], 2009, 18:33
デイリーポータルZで記事を書きました。


■豆腐ようを手作りしてみた
http://portal.nifty.com/2009/12/22/b/

見どころは、ばかうけの新商品です。
久しぶりの料理記事です。
いや料理ではないのかな。


あとチャレンジくさや部にゲストが登場しています。

■くねくね加藤
http://portal.nifty.com/cs/club/list/kusa/1.htm



よろしくお願いいたします。

アジうまい事件

December 20 [Sun], 2009, 14:42


血抜きした二日目のアジは手間の分だけうまい。

けどフライとか干物とか、火を通したほうが好き。



釣れた事件

December 19 [Sat], 2009, 17:06

残業しての帰り際に入れ食い

素晴らしい

前半の記憶一切なし

海はいいなあ

だめ事件

December 19 [Sat], 2009, 10:18

まだゼロ

本日は晴天なり

やばい、くさやがつくれない

リアルタイム釣り事件

December 19 [Sat], 2009, 8:33

今日はアジ乗合

夜は忘年会

船はガラガラ

目指すは百匹

眠さ絶好調



段ボールでベーコンを手作りする事件

December 15 [Tue], 2009, 0:44
地球のココロというサイトで記事を書きました。


■段ボールでベーコンを手作りする
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2009/12/post-99cf.html


本当は段ボールを細かく刻んで燃やして、
その煙で燻そうと思っていたのですが、
段ボールの煙が有害でない自信がないので中止。

今度の土曜日はアジ事件

December 14 [Mon], 2009, 18:53

干物の材料を仕入れに土曜日、伊藤遊船のアジ乗合にいきます。たぶん。みんないくといいよ。やはり干物はアジだ。


回転寿司で同じのを二皿頼んで、四貫まとめてくると、うまそう。ゴマサバ。


実家の猫が冬毛。


週末、包丁三本増えた。ペティナイフって魚をおろしたり薄造りするのに便利。


ショウサイフグ釣りたい。

亀は元気です。冬眠させません。



ライブは開演まで暇だ。






富山のヒスイ海岸でヒスイ探し事件

December 10 [Thu], 2009, 21:09
「地球のココロ」というサイトで記事を書きました。
また富山です。

■富山のヒスイ海岸でヒスイ探し
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/12/post-1d67.html

楽しかったです。
ヒスイ海岸で夏にキャンプしたい。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf