今日の出来事

October 31 [Sat], 2009, 19:56

子供のアレルギー体質防止のために動物園にいく。一歳までに動物とふれあうといいらしいとテレビでやっていたから。動物園は赤ん坊連れがいっぱい。たぶん同じテレビの影響。


ジーユーで冬物購入。10点で一万円ちょい。もう全部ジーユーでいい。


夕飯はサイゼリア。ワインが安い。サイゼリア飲み会したい。


庶民ばんざい。



カジカ酒を飲みたい事件

October 27 [Tue], 2009, 13:24
デイリーポータルZで記事を書きました。



■カジカ酒を飲みたい
http://portal.nifty.com/2009/10/27/b/




おいしいよ!(ミスター味っ子)

千葉菌類談話会のキノコ観察会にいってきた事件

October 21 [Wed], 2009, 22:15
去年から始めたキノコ狩り、今年も続けております。

■千葉菌類談話会のキノコ観察会にいってきた
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/10/post-0693.html



今年はもう三回いきました。

でもまだ一人では怖くていけないぜ。

教えて!ウォッチャー事件

October 16 [Fri], 2009, 17:53
「教えて!goo」というコンテンツにある
「教えて!ウォッチャー」という欄で、
気になるQ&Aを紹介する記事を書くことになりました。
たぶん毎週金曜日の17時。


ウォッチャーだけに、魚(ウオ)から始めてみました。


■「今年はまだアジの顔を拝めていません…」
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/b15f8c2e6e65ca4ee3dadc2dd130e76f


文体が「よそ行き」かつ「人ごと」です。


デイリーポータルZがやっている「たぶん袋」で
「たぶん!ウォッチャー」とかやったら怒られるかな。


巨大ザリガニ(ウチダザリガニ)を捕まえて食べたい事件

October 13 [Tue], 2009, 12:17
七周年を迎えたデイリーポータルZで記事を書きました。


■巨大ザリガニ(ウチダザリガニ)を捕まえて食べたい
http://portal.nifty.com/2009/10/13/b/


みどころは4ページ目のイツミさんの発言です。

サツマイモの葉っぱを育てて食べてみた事件

October 13 [Tue], 2009, 0:33
地球のココロで記事を書きました。

■サツマイモの葉っぱを育てて食べてみた
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2009/10/post-664f.html

おいしいよ!(あじよしよういち風)

玉袋筋太郎のスナック事件

October 12 [Mon], 2009, 22:58

お台場のカルチャーカルチャーで行われた「玉袋筋太郎のスナック」というイベントにいってきた。

好きなんだよ浅草キッド。

そしてスナックといえば、神楽坂のスナックコア、五反田のバルセロナと、職場ごとに行き着けをつくるくらい好きなのだ。

コアは夜に二回、バルセロナはランチでしかいってないけど。


イベントの内容は「ナイトスナッカーズ」といううちのテレビで映らない番組のトークライブで、途中からスナックの常連を見ているだけみたいなすごい展開。客がカラオケ歌ったり。

久しぶりに声を上げて笑ったけれど、話しの内容はキレイサッパリと覚えていない。たぶん同じ話しをまたされても、もう一度笑うと思う。


すごいなと思った。

地引網リアルタイム事件

October 11 [Sun], 2009, 15:58

更新忘れてた

もうおしまい

地引網リアルタイム事件

October 11 [Sun], 2009, 8:54

つきました

炊事場

October 11 [Sun], 2009, 8:07
海を向かって右にあるキャンプ場で。

緑の屋根のやつ。その辺にいてください。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf