カキ氷とエビお好み焼き、略してカキオコを食べてきた

September 29 [Tue], 2009, 11:35
最近タイトルが長いですね。

デイリーポータルZで記事を書きました。

■カキ氷とエビお好み焼き、略してカキオコを食べてきた
http://portal.nifty.com/2009/09/29/b/


二日続けて食べ歩きの取材はもうやるまいと思いました。
ヒコマロとかギャルソネはえらいですね。


あと地引網、30人以上の人数が集まったので開催します。
定員は特にないので、まだ参加大丈夫です。

ライトタックルのビシアジ釣り‐ポロリもあるよ事件

September 23 [Wed], 2009, 3:53
私的標本を更新してみました。

■ライトタックルのビシアジ釣り‐ポロリもあるよ@伊藤遊船
http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20090905.html


ちなみに時間がなくて書いていないだけで、
掲載している三倍くらい釣りはしています。
というのはうそだといいですね。


アジは干物が好きです。

IKEA新三郷事件

September 22 [Tue], 2009, 19:33

昨日、昼過ぎにIKEA新三郷店に車でいこうとしたのだが、まだ店舗が見えない段階で道路混み過ぎのため、リタイヤ。電車でいけあよかった。

今日は風が吹くかなとボート釣りを中止したが、大変穏やかな1日だった。風速三メートルで中止はビビり過ぎだったか。

いま久しぶりにウナギ釣りをしているが、埼玉まででかいハゼが遡上してきていて、俺のミミズに噛みついてくる。別にシモネタではない。

大物が掛かったので、エイかと思ったらコイだった。近い。

ホルモンうどん食べたい。



フライヤー事件

September 16 [Wed], 2009, 23:03

いまもらったフライヤー、カブキロックスの新譜情報が。

続けることはなによりも尊いよね。

地引網とか。

取材失敗中事件

September 13 [Sun], 2009, 9:37

ある生き物を捕まえて食べようと、朝二時に出発して東北まできたけど、まるっきりいない。

せっかく遠くまで来たのに取材失敗かと思うと、なにも喉を通らない。うそ。

仕方ないから友人宅に泊めていただき、今日また再チャレンジする。

家主が千葉の友人とビデオチャットをしだす。彼らとはモニター通して話すこととかないので先に就寝。

さっきトイレにいったら、家主がドアを開けてうんこしていた。

お酒を飲んだら頭が痛くなったので、今後はお酒を減らすか、頭痛に打ち勝つ。

温泉はイスも蛇口もなくて衝撃的だった。みんな床に座っている。

友人がハチミツ二郎に似ていると前から思っていたが、改めてみるとノアの森嶋だった。

でも食べる姿はホンジャマカの石塚。いい意味で。





サリーを着て、お菓子を食べて、バングラディシュを身近に感じよう事件

September 09 [Wed], 2009, 16:47
地球のココロで記事を書きました。

南アジアの支援をしているNPOに、
真正面から挑みました。


■サリーを着て、お菓子を食べて、バングラディシュを身近に感じよう
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/09/post-fc88.html


あー。

岡山県の津山ホルモンうどんはうまかった事件

September 08 [Tue], 2009, 23:39
各位

かっくいー


はい、デイリーポータルZで
二週間ぶりに記事を書きました。


■岡山県の津山ホルモンうどんはうまかった
http://portal.nifty.com/2009/09/08/b/



うまかったです。
という話です。


日記らしいことを書きます。

今日は銀座に赤塚不二夫展を見に行きました。
松屋(牛丼じゃないほう)か松坂屋(慶子じゃない方)か
どっちでやっていたのか忘れて両方いったのですが、
どうやら昨日までだったらしく、両方やっていませんでした。

新宿の上州屋に行く途中、
「おにいさん、DVDあるよ」といわれました。

上州屋では、タチウオとアジとカワハギとアマダイとウナギとザリガニの仕掛けを買いました。広く浅く釣りをすると、お金がいっぱいかかるので、来年からはマグロ一本に絞りたいと思います。

明日はアジを釣る事件

September 04 [Fri], 2009, 19:13
なんかぽっかりと休みになったので、
明日はライトタックル乗合船アジ釣りという
初めての釣りにいくことにしました。

http://www.itoyusen.com/

みんなも行くといいと思います。

埼玉に引っ越してから富浦とか大津が遠くて、
比較的近い伊藤遊船ばっかりになってしまった。

そして地引網は引き続き参加者募集中。
いま27人くらい。

すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りでスポンサー気分を味わってきた

September 02 [Wed], 2009, 23:10
タイトルが長い。


「地球のココロ」というサイトに記事を書きました。

■すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りでスポンサー気分を味わってきた
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/culture/2009/09/post-4635.html


おもしろかったです。

タイ事件

September 02 [Wed], 2009, 20:21

四国で遅い夏休みを満喫している友人より、宇和島で釣ったというタイが到着。

タイ飯うまいですタイ(回文)。タイ米ではない。


海のそばの自炊できる宿にいきタイ。

タイ金ほしい。



私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf