いわし博士にインタビュー事件

January 29 [Thu], 2009, 1:05
いつもお世話になっております。
デイリーポータルZに記事書きました。

■いわし博士にインタビュー
http://portal.nifty.com/2009/01/28/c/




「いわし博士という名前の由来」が書きたかったのです。

引っ越し終わらない事件

January 24 [Sat], 2009, 14:06

明日、目が覚めたら、かたずけとか整理整頓の得意な人になっていますように。


やばい。

でも引っ越しは水曜日だからきっと平気。



トリュフって本当にうまいのだろうか事件

January 14 [Wed], 2009, 16:10
お世話になっております。

首寝違えていたいです。

デイリーポータルZというインターネットサイトで
記事を書きました。

■トリュフって本当にうまいのだろうか
http://portal.nifty.com/2009/01/14/c/


サブタイトルは、
「異文化コミュニケーションにおける体脂肪率の上げ方」
です。


あと私の引っ越しは残念ながら立ち退きじゃありません。

よろしくお願いいたします。

富津の浜新丸で食わせショウサイフグ釣り乗合船事件

January 12 [Mon], 2009, 23:02
今年初の私的標本更新です。


■富津の浜新丸で食わせショウサイフグ釣り乗合船事件
http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20090111.html

今年はハイペースですね。
まあ最初だけです。
言い切ります。


諸事情で来月から埼玉の東の方に引っ越しちゃうので、
釣り、干潟遊び、磯遊びのペースは落ちる予定です。
電車でいくっていう技がまず使えなくなるので。
誰か釣りライターの仕事ください。
そうすると釣りに行く口実ができて素敵です。


埼玉からだったらいっそ日本海の方が近いんじゃないかと思って地図を見たら、そんなこともなかったです。


とりあえず外環道の開通を心待ちにします。

海は寒い事件

January 11 [Sun], 2009, 5:56

富津はやばい風が吹いています。

寒い。

食パンにプリン塗って焼くとうまい事件

January 09 [Fri], 2009, 13:39
デイリーポータルZのコネタ城は
毎週金曜日11時担当です。

■食パンにプリン塗って焼くとうまい事件
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=081230089657

おいしいですよ。

30代男性としてだめな感じが若干しますが。

馬刀貝でかい事件

January 08 [Thu], 2009, 22:24

でっかい馬刀貝(マテガイ)を買ってきた。

いやらしいくらいにでかい。

焼津で食べたあさりの酒蒸し風に、バター、酒、醤油、出し汁、コネギ、塩でツユダクに仕上げる。

火が通ったら殻がパカッと開いたので、身をはずして盛り付け、食べない。

宇宙人の指みたいで怖い。

自分の方向性を見失った小噺事件

January 06 [Tue], 2009, 17:36
世の中は世界的な不景気だということで、
株価が下がり、給料も下がる。
ついでに内閣支持率も下がる一方で、
上がるのは失業率ばかりというこのご時世ですが、
下がってうれしいのがガソリン価格。

去年の前半なんかはガソリン価格が上がる一方で
レギュラーがリッター200円になるのではとかいわれていましたが、
それが嘘のように今年になってからは100円を切るまでに
下がったんだかららびっくり。
あの値上がりはなんだったのやら。

ガソリンが高いときは車になかなか乗る気にならなかったけれど、
これだったらちょっとドライブでもしようかなという気になります。

今日は天気もいいしってんで埃のかぶった車に乗り込んで、
キーをまわすがうんともすんともいわない。

長いこと車に乗らなかったら、
ガソリンは下がったけれど、
バッテリーが上がっちゃったよ。


以上、よろしくお願いいたします。

小話事件

January 06 [Tue], 2009, 1:15
あやうい質問。

「一升枡(いっしょうます)って書ける?」



そんな下ネタはおいておいて、

上州屋でダンディな服を買いました。

ゲッツ!



そんな釣りネタはおいておいて、

今日外出したとき、靴以外が全部ユニクロであることに気がついた。

ユニクロでよく店員に間違われるのはそのせいか。

これは小話でも何でもない気がする。



あとなんかいっこ思いついたけど忘れた。

忘れた方がいいレベルだったのだと思う。

焼津オムライス事件

January 03 [Sat], 2009, 17:41

今年の初料理は白いご飯に、めんつゆ入れた玉子焼きを乗せて、めんつゆとツナ缶炒めたの乗せて、シソとノリとカリカリ梅とカリカリじゃない梅と万能ネギ乗せて、焼津で食べた和風オムライスを作って、食べない。

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf