隔週刊つり情報

July 31 [Thu], 2008, 10:57
隔週刊つり情報という釣り雑誌の
明日発売の8/1売り8/15日号。



名人が読者にボート釣りを教えるというコーナーに
ちょっと出ています。

もちろん教わる側です。
原稿は書いていません。
釣りをしただけ。


読んでみて「あれ、デジャブー?」と思った方は、
私的標本を昔から読んでいる人です。


次号もでます。

酢醤油で食べるかき氷、酢だまり氷食べ歩き

July 30 [Wed], 2008, 8:59
お世話になっております。

デイリーポータルZで夏らしい記事を書きました。


■酢醤油で食べるかき氷、酢だまり氷食べ歩き


http://portal.nifty.com/2008/07/29/c/



こういう話も好きです。

今日のダジャレ

July 27 [Sun], 2008, 21:54


リゾートでリゾット。

ものすごい受けなかった。

そりゃもう。

戸川純

July 25 [Fri], 2008, 19:17

昔のヒットスタジオより戸川純の笑顔。


最近あった人に似ている。

さてその人は乙幡さんでしょーか(志の輔の「八五郎出世」風に)。

死亡フラグ的な当たり

July 21 [Mon], 2008, 19:59

仕事に使う本を二冊、値段見ないで買ったら八千円オーバーして焦る。

そこの店は千円ごとにスピードくじをくれ、当たれば五十円の金券だ。

八枚あるから一枚くらい当たるかなと思ってさっそく削ったら、全部当たりだった。

これはあれだ、今買いたい本はないが、買いたい本ができて、この当たりくじを使おうとすると、事故で死ぬ流れだ。

これで死ぬのもあれなので店をでる前に無理矢理本を購入。

またもらったくじがまた当たった。

おれ、死ねばいい。


ITスキルの高い人

July 21 [Mon], 2008, 10:22
CSでどうしてもみたい番組があったのだが、うちは地上波(地上波って単語かっこいい)しか写らない。衛星放送に入ると釣り番組を延々見てしまう危険性があるので避けて通っている。



CSがうつるブルジョアな人にそんな話をして迎えた放送日当日、その人から携帯にメールが来た。

「見られる?」

と書かれたメールには見たかった番組の一部が携帯用ムービーで添付されていた。

すごい。きっと番組をHDに取り込んで映像編集して携帯用に書きだしたんだ。そんなITスキルが高い人だったとは。



後日その人とあって、

「ITスキル、高いですねー」

っ話をしたら、

「あれはビデオに撮って、携帯のカメラでテレビを撮影したの!」

といわれた。ちょーアナログ。

「部屋のライト消して撮影した、こだわりの映像なのよ!」

なのだそうだ。



ビデオに撮ったのならそのビデオを素直に貸してくださいよといったら、

「うちのビデオはほら、五倍速だから!」

といわれた。

そんなビデオはじめて聞いた。



海王拳か。


テナガエビ釣り

July 20 [Sun], 2008, 12:36

今シーズン初のテナガエビ釣り。

もうシーズン終わっている予感。


あらら。

デイリーイベントレポート

July 20 [Sun], 2008, 1:14
お台場カルチャーカルチャーでおこなわれるデイリーポータルZのイベントを見に行くために、JR新橋駅からゆりかもめに乗り換える途中、見知らぬ女性が満面の笑みで「ちょっといいですか!」と道を遮ってきた。

びっくりして「うわぁ」と声を出してしまった。

はてこのタイミングで私に声をかける女性ということは、もしかしたらデイリーのイベントに行く人かもしれぬと考え、これはがんばって作り笑いの一つでもせねばと身構えたのだが、その女性から発せられた言葉は、

「手相の勉強をしているのですが…」

というものだった。
俺にハンコを買えという気か。

ちょっとカチンコチンときたので、強くいってやろうかと思ったのだが、私の口から出てきた言葉は、「いい!」だった。

「いい!」か。

今、口に出し直してみたが、ぜんぜん強くない。




そしてイベントからの帰り道、別ライターのお連れさんの女性の方と帰りの電車が一緒になったのだが、その方は先日大学の後輩にバックドロップだかなんだかで投げ飛ばされたとかで、手の内側にけっこうなオオアザコアザをつくっていた。端から見たら俺DVの人みたいだわあとちょっと思った。




素敵なイベントでした。

水道水

July 19 [Sat], 2008, 17:32

駅にて水道ニュースとやらをとる。

「断水のお知らせ」とかは載っていない。

変わりに枝豆の冷製スープのレシピが載っていた。

材料に「水道水」とあった。逆から読んでも水道水。

アナゴ釣り

July 19 [Sat], 2008, 1:38
そういえばアナゴ釣りの釣り船に今シーズン2回乗った。



アナゴはいい。



すごくいい。



みんな蟹工船読んでいないで、アナゴ船に乗るべきだ。



船宿は江戸川放水路から出ている伊藤遊船

猫がいっぱいいて素敵。



あと戻ってから食べるアサリの味噌汁がすげーうまい。




これは私的標本を更新せねばと思ったのだが、
ほそいさんが記事に書いたからいいか。
http://portal.nifty.com/2008/07/18/c/


さっき友人達と防波堤でのアナゴ釣りにいったんだけれど、
自分だけ一匹も釣れなかった。
ほそいさんの呪いだろうか。

くやしいので、今シーズンにもう一回いこうか思案中。
もちろん防波堤じゃなくて釣り船の方だ。

と思ったら、伊藤遊船のアナゴ釣りは
もう終了していた。



あなごよ、また来年。

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf