ミルクガニの煙突焼きを食べてきた

January 29 [Tue], 2008, 11:49
終電で集合して、終電で帰ってきた命懸けのレポート記事です。

でもカニくってきただけともいいます。

■ミルクガニの煙突焼きを食べてきた
http://portal.nifty.com/2008/01/29/b/

電車で相模湖のワカサギボート釣りにいこう その1

January 28 [Mon], 2008, 19:40
やあ、みんな!

今日は素敵なお知らせだよ!
なーんとSo-netの素敵な記事が届いたんだ。


電車で相模湖のワカサギボート釣りにいこう その1
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-1-28




あー。酎ハイうまい。

さかなクンになりたい

January 22 [Tue], 2008, 11:52
いきることはなかなかむずかしいなとおもいました。


■さかなクンになりたい
http://portal.nifty.com/2008/01/22/b/

大津港で海のボート釣りをしよう その2

January 21 [Mon], 2008, 21:48
お魚釣った話です。


大津港で海のボート釣りをしよう その2
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-1-21



しましまのおさかながおいしかったです。

めざし

January 19 [Sat], 2008, 13:37

あはははは。

高滝湖のワカサギ釣り

January 19 [Sat], 2008, 9:29

寒い。

冬だ。

入れぐいだ。

みんなも釣るといい。

寒いから。

朝の清涼剤

January 19 [Sat], 2008, 5:41


諸事情で数駅先へ始発出発予定だった。

微妙に寝坊してギリギリに家をでる。

走って快速のホームに着くが電車のくる気配なし。

時刻表をみると、始発は30分後。

路線検索に騙されたぜと憤っていたら、線路をまたいだホームから電車が出ていった。

そうか、始発は各駅か。

皆さんおはようございます。

樹氷とフォー・ガーと赤い魚

January 17 [Thu], 2008, 1:31
山形へ行って樹氷をみたいなあと思っていたら
お餅が樹氷みたいになりました。


※いい話。


久しぶりにフォーを作りました。
ベランダのパクチーは冬なので茶色いです。
枯れているのではなくて、冬はこういう色なのだそうです。
というか、冬でも育つんですね。


※豆知識。


週末に赤い魚を釣ってきたので食べました。
久しぶりにグッとくる魚との出逢いでした。


※いい話。

大津港で海のボート釣りをしよう その1

January 15 [Tue], 2008, 11:54
So-netの季節コラムを書きました。


大津港で海のボート釣りをしよう その1
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-1-14


晴れてようございました。

恐縮です。

January 13 [Sun], 2008, 0:14
そこそこに混んだ電車で移動。

駅に到着すると、車両の奥にいた人が
「恐縮です、恐縮です」といいながら
でてきた。

梨本かよ、とちょっと思った。

扉が閉まる前、よく考えたら
私もここが降りる駅だと言うことに気がついた。

「恐縮です、恐縮です」といいながら降りた。


なにがいいたいかというと、
とくにいいたいことはありません。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf