鏡餅と北海道土産

December 30 [Sun], 2007, 17:36

鏡餅を飾りました。

かっこいい。



北海道から帰省した友人からお土産をいただきました。

「北海道で売っているミルク味のカップヌードルだよ!珍しいだろ!」と自信満々。

「これ、東京でも売っているよ!」といったら悲しそうな顔をされました。

食べたら美味しかったです。予想外に北海道を思い出させる味でした。

北海道いったことないけど。



豆乳鍋

December 29 [Sat], 2007, 6:17
豆乳と投入を掛けたダジャレはすでに一般常識だ。

そこで豆乳鍋である。



豆乳鍋とDo you know me? は似ている。




以上。

やっぱり書こう年賀状

December 27 [Thu], 2007, 1:28
今から年賀状チャレンジ。

なにも考えずに30枚も買ってきたけれど、
そんなに出す相手いないや。


余ったら自分に出します。

相模湖でワカサギ釣り その3

December 26 [Wed], 2007, 2:19
ソネットがいつのまにかアップされました。

相模湖でワカサギ釣り その3
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-12-24



今回は釣りしていません。
乗り物と食べ物の話です。




飲み物じゃないです。
乗り物です。

ごめんなさい

December 25 [Tue], 2007, 23:14
ヤプログのブログを持っている人同士で使うメールの機能、
存在にさっき気がつきました。

一ヶ月以上前にメールをお送り頂いた方、
削除されました。

ごめんなさい。

一ヶ月以内にメールをお送り頂いた方、
今返事を書いております。
でもヤプログのサーバが調子悪くて送れていません。

ごめんなさい。


メールは右側のメールフォームから送ってもらえると
たぶん気がつくと思います。


ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

年末年始のお買い物

December 25 [Tue], 2007, 23:04
来るべき年末年始に向けて、お買い物にいきました。

スーパー、魚屋、100円ショップ、本屋、薬局、郵便局、銀行、
いろいろいかなければなりません。

まずいったのは薬局でした。

トイレットペーパー、ボックスティッシュ、
キッチンペーパーなどを買いました。

なんだか荷物がいっぱいになってしまい、
面倒くさくなってそのまま家に帰り、
現在に至ります。

年賀状も正式に諦めました。



来年は計画性のあるお買い物ができる人に
なりたいなあと思いました。

おしまい

鉄道模型のジオラマがドーンとある銭湯

December 24 [Mon], 2007, 13:19
デイリーポータルZでクリスマスらしい原稿を書きました。

鉄道模型のジオラマがドーンとある銭湯
http://portal.nifty.com/2007/12/24/a/index.htm



最後にクリスマスプレゼントがあるよ。

※私が番台で待っている訳ではありません。
 プレゼントは店主から受け取ってください。

四万十川でウナギ釣り

December 22 [Sat], 2007, 4:50
ちょっと間が空いてしまいましたが、
私的標本を更新してみました。

一話だけ。

焼け石にションベン。

■四万十川でウナギ釣り
http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20060930.html

もともとデイリー用に書いたのだけれど釣りのことしか書いていないのでボツにしたものです。
それを私的標本用にグダグダにしました。


来年は四万十川にいけるかなー。

相模湖でワカサギ釣り その2

December 18 [Tue], 2007, 2:50
So-netの連載コラムです。


相模湖でワカサギ釣り その2
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-12-17



このころはまだ温かかった。

このころは。

トングでカニを捕まえた

December 17 [Mon], 2007, 11:21
デリイーポータルZのカニ三部作、第二作目です。

トングでカニを捕まえた
http://portal.nifty.com/2007/12/17/b/



ダメな小学生の自由研究みたいです。
毎回そうね。


友人の協力なしに取材はできません。
みなさんも協力するといいと思います。



カニ〜捕りいこう〜
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf