千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その2

November 26 [Mon], 2007, 19:02
ソネットのカワハギ釣り二話です。


千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その2
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-26



釣りばっかりいっているみたいですが、
そんなことないですよ。


干潟にいったりもしていますよ。

ギャング釣りで貝とか釣ってきた

November 26 [Mon], 2007, 12:18
今回のデイリーは、ギャング団に潜入取材した
命懸けのレポートです。

ギャング釣りで貝とか釣ってきた
http://portal.nifty.com/2007/11/26/b/


「飛び道具」っていう表現を使おうと思って忘れていました。


再チャレンジしてカニとカレイ仕留めました。





もちろん仕留めたのはKさんです。



もらって食べたらおいしかったです。

カニとホンビノスと皿もらった

November 25 [Sun], 2007, 2:35
カニとホンビノスと皿をいただきました。

皿はパンのシールを集めてもらいました。いやこれはウソ。



ベランダのバジルとパクチーを摘んでパスタをつくりました。

ソースに対して麺の量が足りなかったのでマロニーちゃんで増量。



蟹味噌の部分がうめーなーと思いました。

ホンビノスはトマトが合うと思います。



ご飯がすすむパスタです。

夢占い

November 24 [Sat], 2007, 2:12
自分が見た夢っていうのは、
人にとってどうでもいい話ですね。

2日連続して三宅裕司に延々説教される
小倉久寛に自分がなっている夢をみました。

悲しくなって起きました。

その日、待ち合わせに40分早く着いてしまいました。

ピクトさんとカレー

November 22 [Thu], 2007, 3:52
公園で見かけたトイレのピクトがかわいかった。





あと普通に作った普通のカレーがおいしかった。




明日から普通に生きようと思います。


いや、今日も普通に生きています。

マガンダ

November 21 [Wed], 2007, 17:00


フィリピンパブの看板。
前を通る度に毎回入りそうになるけれど、きっと今後も入らない。

我慢というか躊躇というか理性というか。


あぁ、憧れのマタンガ。

なんだかわからないけれど。




千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その1

November 19 [Mon], 2007, 19:54
ソネットの方です。

千葉県岩井海岸でカワハギ釣り その1
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-11-19


つづく

東京品川横浜名古屋京都大阪神戸弁当

November 19 [Mon], 2007, 11:30
お世話になっております。


デイリーの原稿です。
旅物ですが、旅情がありません。
あるのは胸焼けばかりです。

東京品川横浜名古屋京都大阪神戸弁当
http://portal.nifty.com/2007/11/19/b/



よろしくお願い致します。

炭水化物

November 16 [Fri], 2007, 0:20

居酒屋いった。

鯛茶漬け持ってこられた。

たのんでない。

釜飯持ってこられた。

たのんでない。

そんなに炭水化物を食べさせたいか。


悔しいので帰りにちゃんぽん食べてやる。

なんの解決にもならない。

リアルタイムさかさん

November 13 [Tue], 2007, 15:21

さかさんは爆走している
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf