苦肉の策

September 30 [Sun], 2007, 22:38
今日はバーベキューの予定でしたが、
雨のために苦肉の策として狗肉、じゃなくて羊肉でジンギスカン。

「マトンが臭くない!俺の知っているマトンはもっと臭くて(以下自粛)」という苦情が北海道民からきました。








家が臭いです。
家にこもった匂いでご飯が食べられます。

そういえばきのこ狩り

September 27 [Thu], 2007, 15:37
そういえばきのこ狩りがしたいです。
※安全な方のやつ。

だれかキノコマニアはいませんか。

もしいましたら右側のフォームからご連絡頂けると助かります。


あと砂金採りが得意な方とか。

網を持ってガサガサをやろう

September 25 [Tue], 2007, 23:42
ソネットの記事がアップされました。


網を持ってガサガサをやろう
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-9-25-01


文体をイロイロ迷いながら書いていたのですが、
初心に返って私的標本っぽい文体にしました。
それはどんな文体なのですかといわれると
うまく説明はできないのですが。

自分のサイトの更新をぜんぜんやっていなかったので、
どういう文章だったっけなあと思い出しながら書いた次第でございます。



さかなクンの帽子を探してゲーセンにいってみたのですが、
最近のゲーセンってすごいんですね。
C-C-Bみたいなドラムを叩くゲームで
YOSHIKIばりの乱れうちとか、
ゲームをやる人のスキルが高すぎて、
何をしたらいいのやらという感じでした。
明石家さんまとか古舘伊知郎のバッタモノが司会をしている
麻雀ゲームが懐かしいです。



最近、鼻の穴がとても乾いて苦しいです。
空気が乾燥しているのでしょうか。



久しぶりに大学の先生にちょっとあったのですが、
あいかわらず我が主任教授とは何を話したらいいのやら。
10年以上悩み続けております。
偉大な方なのでいろいろと話したいけれど、まったく糸口無し。
無理矢理話したことは「今、おいくつですか?」とか。
だめだ自分。

築地の業務用自転車がかっこいい

September 24 [Mon], 2007, 13:57
日焼けが痛い。

今日は休みだけれど月曜日。
ポータルってどういう意味だっけと
一瞬悩ませるデイリーポータルZに寄稿しました。


築地の業務用自転車がかっこいい
http://portal.nifty.com/2007/09/24/b/



路上観察ウィークですね。



あと人間椅子のライブにいったあとに飲んでから寝たら、
夢でナカジマノブさんがデパートのフードコーナーで働いていて、
音楽で食べていくのも大変だなあと思いましたが、
二度寝したらもう働いていませんでした。

釣り終了

September 22 [Sat], 2007, 12:41

急に釣りがしたくなったのは、リールを買ったから。赤い。いつもの三倍釣れる気がする。

アジサバ狙いでカワハギ竿は、だいぶ硬い。でも問題なし。


餌がなくなったので、お昼前に終了。

今夜はボンカレーだ。

ボートつり

September 22 [Sat], 2007, 10:19

ひさびさに大津でボートつり。

ひさびさに自分で漕いだ。

ひさびさにちゃんと釣れている。

ああ、きのこ部

September 21 [Fri], 2007, 13:47
流転のマンガ、きのこ部。

http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_070914122057_1.htm

は、置いておいて、今日は暑いですね。


もちかわさんのブログができたそうです。
http://mochikawa.exblog.jp/
象のイラストが魅力的。
彼のおだやかな目には、
すべてのものがこう見えるのだろうか。

“あんま釣り”をやってみよう

September 19 [Wed], 2007, 11:57
ソネットの第二回です。

“あんま釣り”をやってみよう
http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2007-9-18-01





文体が定まっていない感じが、
読み返して恥ずかしい感じ。

腹が冷えた

September 18 [Tue], 2007, 9:03

高いマックシェイクっていうと語弊がある飲み物を一気に飲んだら腹が冷えたので駅のトイレいったら和式で一瞬使い方を忘れている自分に気がつき欧米化とベタに突っ込みこれはいかんと焼き肉食べて内臓を温めてから帰宅してパソコン立ち上げてオカラとオナラを読み間違えたがオナラは固めちゃダメだよなとおもいながら亀に餌をあげる。

高いマックシェイク

September 17 [Mon], 2007, 15:22

ゴディバのマックシェイクみたいの買った。

濃くてうまい。

チェイサーほしい。

六百三十円。

亀戸駅で飲む。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf