深海鮫とヌタウナギ料理

July 30 [Mon], 2007, 12:00
雷すごいですね。


デイリーの記事アップされました。

深海鮫とヌタウナギ料理
http://portal.nifty.com/2007/07/30/b/



ここにでてくるサメフライですが、
8/19にお台場でおこなわれる
デイリーポータルのイベントで
食べられるらしいですよ。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_070725151985_1.htm
※チケットは私にいってももらえません。

汗がもの凄い出る

July 28 [Sat], 2007, 1:33
暑いんだか暑くないんだかよくわからないけれど、
汗がもの凄い出る。

人の3倍くらい出る。

これが夏というヤツか。

いや、夏というよりも、老いというやつか。

汗が出ると洗濯物が出る。

いや、汗は出なくても、洗濯物は出ます。




来週月曜のデイリーの記事は、誰にでも簡単にできる料理の記事です。

注射

July 26 [Thu], 2007, 0:19

先週、扁桃腺が壊れた。

内科にいったら耳鼻科にいけといわれた。

耳鼻科に1日置きに通って、いくたびに昭和のコントみたいな注射をされるがなかなか治らなかった。

アンメルツヨコヨコを塗ったらすぐ治った。

というのは単なるタイミングの問題で、四種類の飲み薬と、二種類のうがい薬と、四回の注射のおかげだと思いたい。

かなり辛かったけれど死ぬことはなく、病気で死ぬということは、とても辛いことなのだろうと思った。

病気で二キロ痩せたけれど体脂肪率が上がった。



きのこ部

July 21 [Sat], 2007, 18:05
第十一話が公開されていました。

http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_070713083439_1.htm

四コマ目の先にある五コマ目で オモシロかった投票すると助かります うふふ

深海鮫漁とオオグソクムシ

July 16 [Mon], 2007, 11:10
海の日ですか。


海の日といえば、デイリーポータルZ。
海の日らしい記事を書きました。
公開日が海の日だというのに、今気が付きましたが。


深海鮫漁とオオグソクムシ
http://portal.nifty.com/2007/07/16/b/



これには載せていないヤバめな写真がたくさんあります。
そのうち、ディレクターズカット版として、こっそり公開したいです。

台風一過

July 16 [Mon], 2007, 2:16
台風は東京では大した被害はでなかったようですが、
取材やら釣りやらの予定が全部飛んでいきました。


亀本さんはかわいいなと思います。

http://yaplog.jp/kamemoto/

ホットケーキ

July 13 [Fri], 2007, 16:35
ホットケーキを焼きました。





油断したら焦がしました。





もったいないので食べました。





香ばしかったです。

パソコンできのこ部マンガが見られます。

July 11 [Wed], 2007, 0:50
ニフティのモバイルサイトで連載している「きのこ部」というマンガですが、
パソコンでみられるURLを公開してしまってもいいというお達しがでました。

http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/list/sakka_11/1.htm



ちなみにこういうマンガです。




どんどん読んで、「オモシロカッタ!投票」をするといいと思います。



ついでに「瞬!漫才」というのもパソコンで読めます。
ものすごい正統派の漫才です。

http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_column/list/1.htm

月、水、木が担当ですが、タイトルだけ見ても、書いた覚えがありません。
ちょっと読み返してみたら、これとかおもしろかったです。
http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_column/catalog_070607068472_1.htm

気合いを入れて全部読むといいと思います。
誤植の指摘はしなくていいです。

地引き網が好きだ

July 09 [Mon], 2007, 11:45
個人的に待望の地引き網の記事がアップされました。


地引き網が好きだ
http://portal.nifty.com/2007/07/09/b/



タイトルは悩んだあげくに、よくわからない叫びになりました。

アップされたのを読み返して、写真のセレクトがどうなんだろうと思いました。

今度から「ひらめきの月曜日」担当になりました。

ひらめきたいと思います。


今日は暑いですね。

きのこ部 第十話

July 08 [Sun], 2007, 9:30
きのこ部 第十話がアップされました。

実写合成シリーズ第二弾は、待望のエリンギが主役です。

超名作です。

http://www.nifty.com/mobile/

みて、おもしろかったら「おもしろかった」投票をするべきだと思います。

よろしくお願い致します。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf