きのこ部ブログパーツ

June 30 [Sat], 2007, 14:11
きのこ部がブログパーツになりました。

http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/070625099495/1.html

このブログの右下についているヤツがそれです。

じーっとみていると不思議なエフェクトで切り替わっていきます。

みなさんもキノコで涼みましょう。

きのこ部 第8話

June 29 [Fri], 2007, 4:30
なぜか連載しているきのこ部の4コマ漫画ですが、
すでにいつのまにやら第八話でございます。

http://www.nifty.com/mobile/

読んで、さいごにある「おもしろかった」ボタンを押してください。
全話読み返して「おもしろかった」ボタンを押してください。

きっといいことあると思います。ぼくに。

キヤノン

June 28 [Thu], 2007, 21:11
今日のデジカメはキヤノンのイクシィ。


補正前。



補正後。



ペンタよりホワイトバランスが正しい気がする。


シソが美味しい。

カニトリーナ3本勝負!

June 28 [Thu], 2007, 11:09
デイリーに記事がアップされました。
いつものように美味しいお店の食べ歩き日記です。



カニトリーナ3本勝負!


http://portal.nifty.com/2007/06/28/b/





本当はオシリーナ3本勝負がいいと思います。

オイルサーディンとタマネギとバジルと私

June 27 [Wed], 2007, 13:07


まずそう!

家庭菜園を手伝う

June 24 [Sun], 2007, 0:45
知り合いから「ちょっと家庭菜園を手伝って」といわれて、千葉県某所にいってきた。

いってみたら家庭菜園っていう規模じゃなかった。



ジャガイモを掘れといわれて掘ったら、芋が赤くて焦る。

なんでも「インカのめざめ」とかいう品種らしい。



あ、今調べたら、「インカのめざめ」は赤じゃなくて黄色だった。

これはアンデスレッドだろうか。

いや、レッドムーンかな。

どっちでもいいや。



ジャガイモ掘り終了後は、サツマイモの草むしり。

八割の草が無くなればOKという自己ルールで、アバウトに進めていく。


どうせ草はまた生える。



キャベツがえらいことになっていた。


でもまあ、農薬使わないと、普通はこうなのかな。

逆に虫食いが一切ないキャベツがふしぎになってくる。


お手伝い終了後、段ボールいっぱいの野菜をいただいてしまう。



さすがにちょっと多いので、友人にでも配ってしまいたいが、芋は送料がかかるので、地引き網会場で配ろうかな。







おとうさん「ただいまー、地引き網から帰ってきたよ!」
おかあさん「おつかれさま。魚とれた?」
おとうさん「はい、おみやげ。」
おかあさん「あらあら…ジャガイモ…」

みたいなシーンを期待しよう。

地引き網やります

June 23 [Sat], 2007, 19:06
お天気大丈夫なのでやりますよ。

今日はアオリイカとかフッコがとれたらしいです。

今日掘ったジャガイモあげます。

では砂浜で。

地引き網特典

June 23 [Sat], 2007, 15:53

希望者にインカの目覚めとかいうジャガイモプレゼント。

まだ間に合うよ地引き網

June 22 [Fri], 2007, 22:48
日曜日の地引き網、天気がよさそうですね。

保証の限りではありませんが。

地引き網、まだこれますので、
来たいなと思っている知り合いのかたは
ご連絡くださいませ。

スズキの洗いくらいは食べられると思います。

ミーちゃんと私 第45話

June 21 [Thu], 2007, 23:26
六月某日某所にて

ウナギ釣りをしている私の背後に忍び寄る陰。




あ、ミーちゃんだ。


夏毛になったミーちゃんに、みゃーみゃーとご飯をせがまれる。

猫缶を持ってこようと思って、また忘れた。

そして今日はセイゴが釣れていない。


仕方ない、ハゼ食え、ハゼ。


手から食え。


あ。


振られた。

手が汚いからか。



置いたら食べた。


次は手から食べてくれると信じましょう。


また今度な。

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf