ウナギ釣りとミーちゃん

April 30 [Mon], 2007, 23:34
ちょっと風が強いですが、気温が高かったので、
今シーズン初となるウナギ釣りにいきました。



しばらくすると、今年も野良猫のミーちゃんが釣り場に現れました。
無事に冬を越せたようでなによりです。




ミーちゃんはウナギ釣りの外道で釣れるセイゴが大好物。
少し離れた位置からニャーニャーと魚を欲しがります。

しばらくして、竿先の鈴がリンリンリンとなって、セイゴが釣れました。
ちょっとミーちゃんのお口には大きいでしょうか。




ミーちゃん、ちょっと困っている様子です。




ミーちゃんはビチビチと跳ねるセイゴを豪快に加えて、
嬉しそうに走り去りました。




めでたしめでたし。



そういえばウナギが一匹釣れました。

ゴミ箱に私からのメールが入っていませんか?

April 30 [Mon], 2007, 23:22
hyouhon.comアカウントから出したメールが、
よくスパムフィルターにひっかかって、
ゴミ箱に直行されるケースがあるようです。

ゴミ箱に私からのメールが入っていませんか?


あれですね、昔、電話が家に1個だった時代、
高校生の男の子が、クラスメートの女の子に電話すると、
お父さんがでてしまって、
「娘は今おりません!」って切っちゃうという話がありましたね。

お父さんはポストに届いた恋文だってビリビリに破いて捨てちゃいます。


そんな感じでしょうか。
スパムフィルター。

今日のディナー

April 30 [Mon], 2007, 3:17
今日のディナー


前菜



副菜



主菜



野菜




-----------------

地引き網の募集は、あと10人くらいです。

業務連絡

April 28 [Sat], 2007, 20:02
ばんはんさん
がぼりさん

地引き網きてください。
ってキョウエさんがいっています。

なっちからのお願い

April 28 [Sat], 2007, 14:30


古着みていたら、名前が書いてあった。

購入。



鉄を打って包丁を作ってきた

April 27 [Fri], 2007, 15:52
各位

デイリーポータルZに記事を書きました。

鉄を打って包丁を作ってきた
http://portal.nifty.com/2007/04/27/c/


鍛冶屋さんにチャレンジです。


もやし部も更新しているので見てください。

もやし部
http://portal.nifty.com/cs/club/list/moyashi/1.htm




あと、ニフティのモバイルサイト「モバイル@ニフティ」に
また4コママンガを描きました。

http://www.nifty.com/mobile/
→4コマ漫画 きのこ部 第三話「似てない兄弟」

ついでに、モバイル@ニフティの
「話題アンテナ」というコーナーの活字漫才を毎日読むといいと思います。
http://www.nifty.com/mobile/
→話題アンテナ


よろしくお願い致します。

地引き網続報

April 27 [Fri], 2007, 2:06
あと20人くらい参加してください。

メールか画面右のメールフォームからどうぞ。

まんが

April 25 [Wed], 2007, 0:43
○きのこ部
http://mobile.nifty.com

映画化されたい。

大腸

April 22 [Sun], 2007, 2:50
中華街で食べた豚のシロモツが美味しかったので、
スーパーで買ってきた豚の大腸を食べる。
シロモツは売っていなかった。



惜しい。

途中まで美味しいけれど、最後の二口くらいになると臭みが感じられる。

素材の問題か、料理法の問題か。

もやしと豆腐を間違えた。



図書館に本を返しにいったら、「一冊足りません」といわれた。

がーん。

情報募集:ゆれる歩道橋

April 21 [Sat], 2007, 1:57
歩道橋、使っていますか。

私は横断歩道派なのであまり使っていなかったのですが、この前久しぶりに歩道橋を渡ったら、予想以上の揺れに驚き、地震かと思ってハラハラしました。歩道橋、揺れすぎです。

そこで、よく揺れる歩道橋を取材したいと思います。あなたの知っているよく揺れる歩道橋をぜひ教えてください。メジャー、マイナーは問いません。東京都内だと助かりますが、多少遠くてもそれがかっこよさそうだったら取材に行くかもしれません。

よろしくお願い致します。


■こちらから■
https://channel2.nifty.com/secure/portal/invite/hodokyo.htm
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf