うどんミス

February 27 [Tue], 2007, 17:57

立ち食い蕎麦屋にて。

かき揚げうどんか、カレーうどんか、どっちにしようかな。

かき揚げ、カレー、かき揚げ、カレー、かき揚げ、カレー…と悩んでいたら、手が無意識にかけうどんのボタンを押していた。

自分でもびっくりするくらい悲しい。

かけうどん…。

か が合っているからか。

か んちがい。


悔しいので、唐揚げ追加。

これも か だ。

悲しい

February 27 [Tue], 2007, 2:21
とても悲しい。

エリンギが変になった。

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070227008545/1.htm

なんだ、老化か。

あるいはどっかから放射能でも漏れているのだろうか。


ああ。

かなしいたけ。

いや、エリンギ。

冬は寒い

February 25 [Sun], 2007, 2:21
所用で山へいった。

冬って寒いってことを思い出した。

今年一番寒かった。

そして風が強かった。

目に杉花粉がいっぱい刺さってきた。

自分が興味のなかったものでも、
それに興味のある人に説明してもらうと、
たちどころにおもしろいものに見えてきて楽しい。



L字型だよという写真。




爪が伸びている。

俺のメールは迷惑メール

February 21 [Wed], 2007, 18:37
メーラーに迷惑メールフィルターを入れたら、
自分宛に送ったメールが迷惑メールと判断されたぜ。

俺のメールは迷惑メール。

人はこない

February 21 [Wed], 2007, 0:33


居酒屋みたいなところへいった。

飲み物を頼もうと、写真のボタンを押した。


鳴らない。

人がこない。


電源入ってないのかなとよくみたら、ギャッツビーってかいてある。


小さい整髪料?

ピンポーン


頭の中で正解のチャイムがなった。

美味しそうな写真をダジャレで台無しにしてみる。

February 20 [Tue], 2007, 1:33
美味しそうな写真をダジャレで台無しにしてみる実験。

読んでみて食欲がなくなったらダジャレの勝ち。
お腹が減ったら写真の勝ち。


題材:塩辛


■作品その1


いか、いかが?



■作品その2


しおから、しおからい?



■作品その3


またげそか。げっそり。



■作品その4


夕飯はしおからにしよっから〜(しようかな)



■作品その5


肝、きも〜い




■作品その6


墨も入ってますね。
すみつくりな方だわ。(つみつくり)




■作品その7


コレハ、イカデスカ?(外国人)
イカニモ!


■作品その8


イカ同文


岡山ちょっといい話

February 17 [Sat], 2007, 23:05
岡山駅前の桃太郎銅像。

鬼退治のお供は、犬、猿、雉、鳩。



鳩?

そう、鳩。

3匹。

関連記事

February 17 [Sat], 2007, 7:04
昨日、デイリーサイトにアップされた築地の話を読んで、
最後に出てくる「関連記事」というのをみたら
出勤前の築地市場ショッピング」とあった。


みてみたら、林さんが築地で買い物をしていて、
買っていたのがシイタケの原木だった。


>水につけるとシイタケがはえてくるそうだ。
>毎日写真を撮れば、きょうのZくんの代わりに、
>きょうのしいたけってコーナーにしたらどうかなとかぼんやり考える。

おお、まさに、きのこ部。



築地とシイタケ栽培というのは、
デイリーではセットなんだなと思った。
よくわからないけれど。

築地市場へ寿司屋の仕入れについていった

February 16 [Fri], 2007, 13:11
はじめまして。


デイリーに書きました。

築地市場へ寿司屋の仕入れについていった
http://portal.nifty.com/2007/02/16/b/


社会科見学のレポート提出みたいな記事です。

今回は2ページで収まりました。

魚介部に戻る

February 15 [Thu], 2007, 23:31
今日はキノコが収穫できなかったので、
魚介部に戻りました。





野菜は食べません。

みそ汁は作りません。

そんなことはありません。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf