東京23区内で天然シジミを捕った

December 31 [Sun], 2006, 12:37
大晦日だよ。デイリーポータルZ。


東京23区内で天然シジミを捕った
http://portal.nifty.com/2006/12/31/b/


大晦日といえば、もちろん河原でシジミ捕りですね。
まだ冷凍庫に眠っています。


部活も今日で最後なので、まとめでアップしております。

魚介部
http://portal.nifty.com/cs/club/list/gyokai/1.htm


魚介部、ダイエットには効果なしでした。



それでは良いお年を。

iPod

December 31 [Sun], 2006, 4:39


これでいいじゃない。

新年

December 30 [Sat], 2006, 3:50


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


2006.12.30

体験しないとわからないことがある

December 29 [Fri], 2006, 1:16
中野サンプラザ、筋少の復活ライブにいった。

初めての筋少ライブだったのだが、
いかないとわからないことがたくさんあった。



■振りについて
ナチュラルハイで飛びます飛びますの時の腕。

×こぶしを振り上げる
○二郎さんの飛行機


■名前について1
ステージに書かれた名前をみて愕然。
間違えて覚えていました。

×筋肉少女隊
○筋肉少女帯


■名前について2
メンバー紹介を聞いて愕然。
間違えて覚えていました。

×橘高(きったか)
○橘高(きつたか)


■場所について
これは仕方ないと思う。

×サンプラザ中野
○中野サンプラザ


■体調について
風邪薬飲んでライブいって、
帰りにビールを一杯呑んだら
気分が悪くなり速攻で忘年会早退。

×まだ若い
○もう若くない



iPodに似たようなものを持ち歩いてみよう

December 28 [Thu], 2006, 2:40
ヨドバシに行った。

入り口のところでiPodが各種売られている。

そういえば、iPodが欲しかったんだった。

さて、suffleか、nanoにするかが問題だ。

suffleの一万円を切る価格、そしてクリップ型の筐体は素晴らしい。
だが、曲名が表示されないんだよね。
容量1GBというのも、すぐいっぱいになってしまう気がする。

nanoであれば、液晶ディスプレイもついているし、HDも大容量だ。
しかし、全身タイツみたいなポケットのない衣類を着ているときに、置き場所に困りそうだ。
値段も若干張る。

悩む。

悩むったら悩む。

とりあえず、身近にあるiPodに似たようなものを持ち歩いて、ちょっと考えてみよう。




Mac G4。これなら同じAppleだし、iTunesが入っているし、かなり感じが近いと思う。

iPodは傷が付きやすいのでカバーをかける人が多いのでマネする。

さあ、こいつを持ってお出かけだ。




台車を使えば、思ったほど身につけていることが気にならない重さ。

suffleでも、nanoでも、重さってそれほど気にならないのかな。

ということは、普通のiPodでもいいのかもしれない。

おっと、階段だ。



バリアフリーってなかなか進んでいないよね。

こういうときは、やっぱりiPodは軽いのが有利かな。

さあ、iPodといえば通勤電車だ。

山手線に乗ってみよう。



乗り込むときに、電車とホームの間が思った以上に開いていて、落としそうになった。

iPod、落下に注意だな。

もしこれが身につけるクリップ型のsuffleだったら、落下時に体ごとホーム下に持って行かれそうで危険だ。



電車が空いていてよかった。

バッテリーが切れちゃうと、iPodってタダの箱だね。

充電が長持ちするのはどのiPodだろう。





いやあ、iPod選びって難しいですね。

タララタララタンという映画

December 27 [Wed], 2006, 4:18
映画みた。

「タララタララタン」という大学を舞台にした映画。

布団の中でみた。

夢の中でみた。

タララタラララタン。

四万十川のブルーギルならうまいのか

December 26 [Tue], 2006, 16:12
こんにちは。

デイリーポータルZ、年末進行で火曜日に掲載されてみました。

四万十川のブルーギルならうまいのか
http://portal.nifty.com/2006/12/26/c/



今回はシンプルな話です。
お時間をとらせませんので、一読頂ければ幸いです。
動画もありません。

今日の魚介部と合わせて読んでいただければと考えます。


あと、年内にもう一本掲載されます。



そういえば、ある人に「なんでたまにデイリーの記事にリンクを貼っているんですか?」と聞かれました。
「なんでって私が書いているからだよ!」といったのですが、信じてもらえませんでした。

私もそんな気がしてきました。
本当は私じゃない人が書いている記事に、さも自分が書いたようにリンクを貼っていたらどうしようと、自分を疑っています。

物まね

December 26 [Tue], 2006, 1:34
クリスマスはタコスを食べよう。

メリークリタコス。



はい、最近ですね、1個物真似ができるようになりました。

斬新ですよ、これが。



ケントデリカット。



斬新なケントデリカット。

すごいですよ。

やったら、もの凄い引かれました。

すごいですよ。



あと、加茂水族館のアシカというネタもある。

これは、一般性がないのが悲しいよね。

アカベコがWii対応しました

December 24 [Sun], 2006, 23:53
友人宅にて、朝までWiiを延々やった。

ボーリングとかテニスとか野球とか延々。

ものすごい右肩、および腰まわりが筋肉痛。

痛い。



それでですね、Wiiでも専用ブラウザを使うと、アカベコ危機一髪ができました。
いや、本当だってば。



アカベコがいつのまにやら次世代ゲームになっていて嬉しかった。

アカベコはWiiでやるためのゲームに思えてきたほど相性が良かった。

いや、そういう思いで開発したような気がしてきた。



来年は、Wii対応のFlashゲームの制作が流行ると思う。
電流イライラ棒みたいなやつだったらすぐできそう。

酔った

December 23 [Sat], 2006, 5:30
お酒 もう 飲まない

いじめ かっこ悪い

電車 こない

誰が 誰だか

ららら〜
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf