iPodの購入を検討

November 29 [Wed], 2006, 23:31
ヨドバシに行った。

入り口のところでiPodが各種売られている。

そういえば、iPodが欲しかったんだった。

さて、suffleか、nanoにするかが問題だ。

suffleの一万円を切る価格、そしてクリップ型の筐体は素晴らしい。
だが、曲名が表示されないんだよね。
容量1GBというのも、すぐいっぱいになってしまう気がする。

nanoであれば、液晶ディスプレイもついているし、HDも大容量だ。
しかし、全身タイツみたいなポケットのない衣類を着ているときに、置き場所に困りそうだ。
値段も若干張る。

悩む。

悩むったら悩む。

今の自分に必要なのはどっちだろう。

どっちもすぐに無くしそうではあるが。

ええと、ううんと、よし、決めた。




ということで、こいつを購入。




そして、リアルな数字を目の当たりにして、ヨガを再開しました。

音楽なんて聴いている場合じゃないんだよ!

アフリカ旅行

November 26 [Sun], 2006, 13:05
最近、寒くて起きられずに二度寝をすると、
必ずアフリカ旅行の夢を見る。

サバンナの大地を、長距離バスで延々と移動している夢だ。

そして僕は景色を見ながらうたた寝をしている。

まだつかないなーって。

ふと目を覚ましても、バスはゆっくり走っていて、
まだ遠くでキリンとかが歩いている。

まだつかないなー。


だから最近、朝が全然起きられない。



話は変わります。

「河豚鍋のお誘い」
というメールが来た。

でもよく見たら

「河原鍋のお誘い」
だった。

どっちも好きです。

メールフォーム

November 25 [Sat], 2006, 17:15
このブログで使用しているヤプログに、
メールフォームという機能がいつの間にか備わったらしい。


ちょっと設定してみた。
右側中央あたりのやつ。


余っているお金をあげたいとか、
埋蔵金のありかを教えたいという人は、
こちらからメールをお願いします。

炭水化物と似顔絵

November 25 [Sat], 2006, 2:22
勤労感謝の日、勤労に感謝しながら友人宅で飲み会。


素敵な料理が私達をお出迎えしてくれた。


手作りパン。



サムゲタン。



パエリア。


あれ、全部炭水化物だ。

いや、それ以外にもいろいろ美味しいおつまみが並んでいましたよ。

私もせっかくなので、マニアックな炭水化物を一品作ってみた。

なにをつくったかは来週末くらいに明らかになったりならなかったり。


そして、なぜか似顔絵を描きあう展開に。



頑張って描きました。



頑張ってこれです。


漫画家は目指さないように心がけます。

君はかわいい

November 23 [Thu], 2006, 1:43
ちょっと前、餅川さんから、もらってしまった。

もちくん。







うひょひょひょひょ。

ハードすぎた

November 22 [Wed], 2006, 1:18
先日やったヨガの疲れが一向に取れない。

ハードすぎた。

ヨガに耐えうる体作りから頑張ろうと思います。

もぐもぐ。

牛ちゃんマンボ復活祭 あぁ山崎バニラ

November 21 [Tue], 2006, 0:46
最近、シリアスな文章(クラゲとかマテガイ)ばかり書いていたので、
どうでもいいようなレポートページとか作りたくなりました。


そんな訳で、久しぶりの私的標本オリジナルコンテンツの更新です。

牛ちゃんマンボ復活祭 あぁ山崎バニラ
http://www.hyouhon.com/sakuhin/gyuchan/


更新というか、後進です。

気楽な無責任文章が書きたかっただけです。
そしてYouTubeが使ってみたかったのです。


あはははは。

ビューティーアップヨガ

November 20 [Mon], 2006, 1:00
土曜日、ワカサギを暴飲暴食。
タクシー割り勘400円。


日曜日、本屋で適当に買ったビューティーアップヨガとかいう本を試す。

ヨガとロデオボーイを毎日交互にやって、
インナーマッスルを鍛えまくるのだ。



DVDを見ながらチャレンジしてみたのだが、
テレビの映像に映るポーズと、自分の精一杯頑張っているポーズに、
ものすごいギャップがある。

あれがきっちりできる人には、ヨガなんて必要ないのではないだろうか。


ところでDVDの映像、表紙の人じゃなくて拍子抜け。表紙だけに。


体が痛い。

四国の古民家に泊まる

November 18 [Sat], 2006, 23:49
デイリーに記事がアップされています。

四国の古民家に泊まる
http://portal.nifty.com/2006/11/18/b/

オチが無いです。


四国であったことを全部書くと、ものすごい量になるので、思い切り端折っています。
そのうち私的標本で書けたらなあ(軽い願望)。

わ〜い

November 18 [Sat], 2006, 11:06


部屋とワカサギと私
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf