海軍カレー

October 31 [Tue], 2006, 13:34


久しぶりにバルセロナで昼飯。

カウンター独り占め。

今日のメニューは、海軍カレーとタンシチューの二択。

海軍カレー、片栗粉っぽいとろみがついていた。
バルセロナだけにスペイン海軍のカレーなのだろうか。味はどちらかというと上海だ。

マスターにどこの国の海軍か聞こうと思ったが、続けざまに女性客が入店してきたので、恥ずかしくて聞けない。

私以外全部女性客。私の知っているバルセロナと違う。

「ご飯少なめ」と注文している人もいる。

海軍なのに。

カレーなのに。


なんか自分が場違いな気がして、楽しかったです。

食べにくいダイエット

October 31 [Tue], 2006, 0:18
日曜日

金目鯛の頭が安かったので煮てみたら、
食べる前から食べカスみたいな煮崩れ方をしてしまった。
何処を食えばよいのやら。




月曜日

シジミと舞茸のボンゴレ。
薄々は感づいていたけれど、シジミはやっぱり食べづらい。
身を食べなきゃいいんだろうけれど。




火曜日

なにを食べようかなあ。

風が吹けばクラゲが儲かる

October 30 [Mon], 2006, 16:40
リンクされたと登場人物からメールがくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000004-maip-soci
 ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=89&wv=1&typeFlag=1

リンクタイトルが間違っている。

×あのクラゲを食べたい
○クラゲアイスが食べたい

どっちでもいいのですが。

坊主頭になった

October 29 [Sun], 2006, 1:31
坊主頭になった。



坊主頭になった。



工藤さんが。



はい、今日のいい写真。

レタス部

October 28 [Sat], 2006, 11:50


時東ぁみは置いておいて、電車の暇つぶしにレタスクラブを買ってみた。

自分の知らない料理がたくさん載っていてどれも美味しそうだ。

片っ端から全部作りたいくらいだが、きっと全部作らない。


ところで多摩川線、やぐちのわたし という駅名があるんですね。細川たかしもビックリだ。

辛い

October 28 [Sat], 2006, 0:11
辛い からい
辛い つらい
痛い いたい

今日はコーヒーを三倍飲んだので酔っ払い。コーヒー、酔う。

明日、体重計買う。

髪を切る。
噛みきる。
とりみき。
誰だっけな。


ワカサギ仕掛け購入。
マナカナ見かけ混乱。
ヤマザキ春のパン祭。


また少し髭が生えた。


どこいったスプーン

October 27 [Fri], 2006, 1:13
スプーンどこいった。



あと浄水器のレバーがどっかいった。

自分向け謎々

October 25 [Wed], 2006, 23:34
謎々:これはいつ冷凍庫にしまった鮭でしょうか?

答え:あまり考えずに焼いて胃袋にしまいます。





日常を切り取って

October 25 [Wed], 2006, 0:48


立ち飲み屋でウインナー頼んだら、タコさんウインナー。お母さん。

カレーで大盛り頼んだら、多かった。お母さん。

カレー屋の寸胴鍋がでかくて、嬉しくなった。お父さん。

そんな毎日です。






午前か午後か

October 22 [Sun], 2006, 6:25
さっき起きた。

時計を見たら、5時半だった。




昨日は疲れていて早く寝た。


今、5時半。


ああ、もう夕方か。


いや、実はまだ明け方か。


あれ、本気で午前か午後かわからない。




テレビなどで確認するのも野暮なので、漫画を読んでいたら、空が明るくなってきた。


ということは、私の予想が確かならば、今は午前だ!
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf