会議で考えた

August 29 [Tue], 2006, 23:24
真面目な会議に参加してきた。


人には話が面白い人と、面白くない人がいるんだなと思いました。





ワタシ、オモシロクナイヒト。



自覚した上で生きていきます。




富士登山2006

August 28 [Mon], 2006, 1:53
去年登った富士山!

今年のもいくぜ、富士登山!

今年は富士宮から登っちゃうぜ!


富士登山2006


あーあ。

カナリヤ軍団

August 28 [Mon], 2006, 1:30
ちょっと都内某所をショートカットして通り抜けしようとしたら、なんか黄色いTシャツを着ている人たちがいっぱいいた。



ブラジル代表の応援だろうか。



まあいいや。

カサゴタチウオベラ

August 25 [Fri], 2006, 23:14
カサゴもらった。


干物にしたらうまかった。


タチウオもらった。


塩焼きにしたらうまかった。


ベラもらった。


イシイ君に食べさせた。



名刺

August 23 [Wed], 2006, 1:22
初対面の方多数と会う機会があった。

名刺を渡そうかと思ったけれど、初対面なのに名刺を渡すなんて恥ずかしいなあと思ったので、ほとんど渡せず。

家に帰ってから、名刺というものは初対面だから渡すものなんだよなあと思った。

二回目にあったら縁があるということで、その時名刺を渡そう。

会うの二回目なのに名刺を渡されるってどうなんだろうという気もしないでもないが。

セルフ土産

August 21 [Mon], 2006, 22:37
日曜日の話。

週末にちょっと某所にいってきた。

東京に戻り、一緒にいった人たちと、その地方のスーパーで買ってきたもので軽く呑む。


茹でたてのだだちゃ豆と新鮮な岩牡蠣をつまみに、出羽桜の生酒。



牡蠣がうまい。牡蠣が。

さすが1個498円もするだけある。

1人1個しか買ってこなかったのは失敗だった。

あと3つくらい食べたい。



汁だけでもいいからもっと欲しい。

別名義で書いてみた

August 20 [Sun], 2006, 22:09
ちょっとよそ様で別名義を使って駄文を書かせていただきました。

http://portal.nifty.com/2006/08/19/b/

かなり一般読者ほったらかし、予備知識ナシだと意味不明な文章を載せたサイトは太っ腹だなと思いました。

いつぞやのバルセロナ

August 18 [Fri], 2006, 0:53
いつぞやのバルセロナ。

あいかわらずメニューに味がある。


「玉」の字にこだわりを感じる。

ウナギ、レタス、卵。


味付けはウナギのタレだな。

養殖の鰻って柔らかくてうまい。

塩煮込みをぱくってみる

August 15 [Tue], 2006, 0:28
この前食べた某所の鶏皮塩煮込みが美味しかったので、ちょっと真似てみた。


下茹でした鶏皮を、生姜、葱、塩、日本酒、胡椒、水、月桂樹で煮ただけだけどね。

比べちゃうと鶏皮の弾力がないのは素材の問題だなあ。

まあでも近い気がする。

作るだけ作って、食べると太りそうなのでそのまま冷凍庫へ。


昨日作ったハモの吸い物を冷蔵庫に入れておいたら、煮こごりになっていた。


ハモったら思ったよりゼラチン質。

コガネムシ

August 14 [Mon], 2006, 1:12
コガネムシが手ぶらでやってきた。

金持ちのくせに。

取り上げるものがないので、写真でもとるか。


左後ろ足の角度がいい。



つぶらな瞳がいい。



艶のある腹がいい。



夏なのにモサモサしていてかわいい。


私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf