潮干狩りをした

April 30 [Sun], 2006, 1:16
潮干狩りをした。


潮干狩りをした。


潮干狩りをした。


潮干狩りをしたんだってば。


すごい久しぶりに本を買う

April 27 [Thu], 2006, 21:00
週刊ゴング、週刊プレイボーイ以外の本をすごい久しぶりに購入。

山田宏巳「野菜1個のイタリアン」


本の特徴:著者が最近大麻所持で逮捕された。

白菜のまるごと煮はイタリアンか。

ねぎの天茶はイタリアンか。

そら豆のかき揚げどんぶりはイタリアンか。

そうかそうか。

芽ねぎとオリーブオイルのカッペリーニが美味しそうだ。
作らないけれど。

ウナギ料理は載っていなかった。

ちょっと点数が足りなかった

April 26 [Wed], 2006, 14:32
一応集めてはみたけれど。ちょっと点数が足らない。



なので白いモーニングプレートは貰えないようだ。

あと4日で24.5点かあ。

まあ、がんばればどうにかなるかな。

うん、ならない。

地引網の持ち物など

April 24 [Mon], 2006, 10:52
こんにちは。
地引き網についてです。

■スケジュール
08:45 がんばって集合
09:00 網を引く
10:00 食う
おかたづけして解散

■服装
・汚れることを前提とした服
・砂浜を歩ける、ある程度踏ん張れる靴
・日焼け止め
・帽子
※ホタテの水着で参加される場合は事前に連絡を下さい。

■持ってこれれば
・クーラーボックス(魚が余ったら持って帰ってください)
・氷(とれたての魚は刺身にするとぬるいです)
・テーブル
・敷物
・包丁
・まな板
・バーベキューの道具類(ないと生魚オンリー)
・炭
・鍋
・ボール(野球とかのではなくて)
・飲み物、炭水化物など
まあ、自分でやりたいことに応じて適当に。
※地引き網は持ってこなくていいです。

■こちらで用意するモノ
・割り箸
・皿
・コップ
・ソフトドリンク
・キッチンペーパー
・トイレットペーパー
・醤油
・味噌
・塩
・ワサビ
・ショウガ
・汁物(地引汁)
・そして白い軍手


■料金
2500円か2000円。人数と網の大きさで決めます。


会場付近にトイレ、駐車場はあります。
車で5分くらいのところにスーパーがあります。

そんなわけで、各人、持っていける道具をご記入下さい。
手ぶらで参加も大丈夫です。

最後に、お願いだからゴミはなるべく持ち帰ってください。


不明点等あれば記入下さい。

すごい中途半端に更新

April 24 [Mon], 2006, 3:17
すごい中途半端に更新してみる。

というか、ロデオに時間かけすぎて、本来書きたかったことに手が回らず。ああ。

そんな訳で、ネタフリ程度のお話です。

4/8(土)延べ竿でチアニュ釣り


ね、中途半端でしょ。

迷い、そしてタイカレー

April 24 [Mon], 2006, 0:48
ええとね、夕飯に先週釣ったウナギを食べようかなと思ったわけですよ。
せっかく買ったウナギ裂きもあることだし。
家に食べ物がウナギしかないし。
まずは白焼きかなって。

でもなあ、これが困ったことになあ、どれが先週釣ったヤツなのかがわからんのだよ。



明らかに一匹だけ階級の違うやつがいるのは置いておいて、残りの三匹のうち、二匹が先週ので、一匹が昨日のやつ。

はてはて。

適当に一匹選んで泥臭かったらイヤだなあ。

よし、そんなときは、延期。

食べないという英断。


そんな訳で、近所に買い物にいったらタイの頭が50円だったので、タイカレーを急遽つくる。



タイカレー。

鯛カレー。

そう、このネーミングが紛らわしくていいなって思っただけ。



具はタマネギ、ニンジン、オクラ、そして豚耳。地獄絵図。

タイカレーって緑色のような気がしたので、メカブとか入れて無理矢理緑色にする。



鯛、美味しいけれど食いにくいぞ。


さて、ウナギはどうしましょうかね。

ロデオボーイ四十八手のファンレターはこちら。

April 23 [Sun], 2006, 21:00
2006年4月23日(日)、ロデオボーイ四十八手、第一部 完

エコ編 http://www.hyouhon.com/rodeo/eco.html
目的編 http://www.hyouhon.com/rodeo/mokuteki.html

熱いファンレター待ってるぜ。

ってロデオライダーズの2人がいっておりました。

今日の釣果

April 23 [Sun], 2006, 0:33
今日の釣果:あこがれの一品、キョウエさん作、牡蠣のオイル漬け




帰宅して、さっそく一緒にいただいた手作りパンを焼いて一緒にいただく。
いただきいただく。
油と炭水化物。



牡蠣のオイル漬け、むちゃむちゃうまい。
噛んだらジュワ〜って牡蠣の濃厚な味が染みだしてきやがる。びっくりした。
2006年ベスト酒のつまみ賞、金賞受賞。
オイルは当然パンに塗って食べる。

確かに白ワインが合う感じ。
あ、白髪ネギ添えるの忘れた。
半分残して今度また食べよう。





そしてさりげなく人生最大級のウナギも釣れた。



とても胃袋に有意義な一日であった。

口惜しや

April 20 [Thu], 2006, 1:06
先々週から、ロデオ以外にもいろいろと遊んだので、それを文字に残したいんだけれど、書いている時間があったらまた遊びにいってしまうので、ちっとも書けてない。

そして今週末もゴールデンウィークも遊ぶ気満々。

ああ、口惜しや。


とりあえず目が痒いから野菜を食べよう。



新タマネギうまい。

パッチリ二重

April 18 [Tue], 2006, 12:17
必要以上のパッチリ二重。
パープルシャドーのかかったアイライン。



そうか、これが世に言うモノモライ、メバチコっていうやつか。

トライアスロンの疲れが目に出たみたい。

薬、薬。



いくらレーシックをしてもモノモライにはなるらしい。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf