アナジャコを筆で釣る

June 30 [Thu], 2005, 3:40
もうご存知かと思いますが、シャコを捕まえてきましたのでそのお話です。

アナジャコを筆で釣る

すっごい長くなっちゃった。

ホットヨガをしてみたい。

June 29 [Wed], 2005, 1:35
ホットヨガというのがあるらしい。

名称から、ホットなヨガであることが推測される。

いや、ホっとするヨガかもしれない。癒し系。

ちょっとやってみたい。
で、「モットヨガ!」とか「キットヨガ!」とか「チョットヨガ」とか「ヨガ満足じゃ」とかいってみたい。


写真は、「ドジョウのポーズ」をするドジョウ。

苦いチャーハン

June 28 [Tue], 2005, 0:56
苦い涙は、クリーンヘッドギムラがカバーした名曲。
苦いチャーハンは、夏バテ防止の適当な料理。

苦瓜1本、ピーマン3個、タマネギ1個、鶏肉見切り品を適当に切り刻む。
切り刻むとか炒め散らすとか煮倒すとかの料理における行為が好き。


オリーブの首飾りをはずしたら、フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクを放り投げ、具材を炒め散らす。ニンニク醤油とかナンプラーとか塩とか胡椒とかバジルとかその辺にある調味料を適当にフリフリし、ごはんを入れてガツガツ炒める。炒めるは火が少ないと書くが強火で。


野菜ばっかりで米がほとんどないけれど気にしない。


バファリンの半分は愛情でできているが、このチャーハンの1/4は苦瓜とピーマンでできている。

苦い。そこがいい。

ケーキバイキング

June 26 [Sun], 2005, 12:42
タダ券をもらったので、ケーキバイキングとやらにいく。
昨日のアナジャコのおかげで全身筋肉痛&二日酔いだけど6月中しか使えないので無理矢理いく。久しぶりに歩くのがつらいけれどいく。体がなんとなく干潟臭いけれどいく。足の爪の間に泥が詰まっているけれどいく。

まずはゼリーから。


というのは冗談で、


ふつうにケーキを食べる。しかしケーキって甘いのね
うーん、今日は体が受け付けない。甘いものは2皿でギブアップ。


美味しかったもの:チキンピラフとカレーピザ

糖質より炭水化物の方が好きだ。

シャコ動画

June 26 [Sun], 2005, 10:04
http://jibiki.net/syako.mov

1.7MB

ワシャワシャして楽しい。

シャコが捕れた

June 26 [Sun], 2005, 9:42
千葉の某干潟にてシャコ捕りをしてきた。


こいつを手づかみで捕まえるのよ。
久しぶりに文字通り「どろんこ」になります。


マクロしがいのある造形。


蝦蛄葱椎茸牡蠣油炒

潮干狩りに向けて

June 25 [Sat], 2005, 9:59
潮干狩りに向けて、筆と洗濯バサミを買ってきた。


いや、別に嘘をついている訳ではない。
そういうプレイなのだ。

今からいってくるのだ。

しかし暑いな。

きしだん

June 25 [Sat], 2005, 9:55
某新小岩駅でそれっぽい人発見。


でもよく見ると肌の色つやが40代。
ツッパリハイスクールロクンローの方かな。

きしだん、漢字知らない。調べない。

ガリガリ君

June 25 [Sat], 2005, 9:52
当たった!


たぶんこれでしばらくはいいことない。
でもいい。当たったから。

チョコボールのエンゼルは金銀ともに当たったことなし。

土曜日の予定を考える

June 23 [Thu], 2005, 1:31
マゴチを釣りに行く→クルマがない

潮干狩りにいく→大潮じゃない

鰻を釣る→先週釣った

ハゼを釣る→先週釣った

テナガエビを釣る→先週釣った

マグロを焼く→先週焼いた

私的標本を更新する→書くことが一杯たまっているけれど書かない

ううん、埋蔵金でも探しにいこうかな。

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf