ベトナムカレー

May 31 [Tue], 2005, 23:22
やあ、チョーさんだよ。

知らないことが〜おいでおいでしてる〜出〜かけよう〜口笛吹いてさ〜。

ということで、ベトナムレストラン ミー グェーという、店名だけ聞く分には大変おいしくなさそうな店で昼飯を食べる。グェー。


フォーを食べるのが正しいような気がするけれど、昨日麺類ばかり食べたので米が食いたい。カレーだ。ベトナムカレー。辛い方。


びっくりしようよあららのら〜。ええと、ベトナムカレー。ベトナム人ってカレー食べる習慣が根本的にないような気がするが、パクチーのっているからきっとベトナムカレーだ。タイカレーとの違いは知らない。調べて納得。うん、そうか〜。タイカレーといえば、どちらかというと腐ったタイカレーを食べてマーライオンになった国際色豊かな石井君は元気だろうか。どっちでもいいが。

おもしろ地図を広げよう〜。アイスコーヒー付きで650エン。




ところで私は口笛が吹けない。

牛乳で煮込む塩焼きそば

May 31 [Tue], 2005, 1:38
豚肉とネギとモヤシを豆板醤と沖縄塩で炒めて、焼きそばの麺となぜか牛乳少々を入れて蓋をする。ほら、カルシウムとかさ。とりたいじゃん。


ミルキーでマイルドな焼きそばってどうなのさ。

豆板醤、もう少しで完食だい。

バク転するガチャピン

May 31 [Tue], 2005, 1:35
土曜日だったかな。朝早起きしてテレビをつけたら、ガチャピンとムックがヒップホップのダンスコンテストに出ていて、ガチャピンがバク転していた。


特別賞をもらっていた。そりゃ特別賞だろう。

げんき亭とかいうラーメン屋

May 31 [Tue], 2005, 1:24
グーとお腹が鳴った瞬間に目の前に会ったラーメン屋に入った。


グーグーとお腹が鳴ったのでラーメンとチャーシューご飯のセットを食べる。


麺はまっつぐで太い。好き。
具はノリとチャーシューとコーン。メンマ欲しいけど150円する。買えない。
スープは濃い。血液がドロドロになる感じ。でも好き。
チャーシューご飯のチャーシューはポロポロにほぐしてある。とても好き。ネギほしい。

食べ終わってから、この店に数年前、何度も来ていたことを思い出した。

オニオンスライス食べたい。

五反田駅のトイレ改善

May 31 [Tue], 2005, 1:20
以前、鋭利な棚に頭をぶつけそうになった五反田駅の個室トイレ、久しぶりに立ち寄ったら、なんと棚がなくなっていた。すばらしい。構造改革だ。


クレームがあったので駅員さんが撤去したのか、頭ぶつけた人が勝手に撤去したのかは謎。

目の前を通り過ぎていく風、それは自由

May 31 [Tue], 2005, 1:14
駅のホームで行儀良く白線の内側で電車を待っていたら、目の前をすごいスピードで車椅子の人が颯爽と走り抜けていった。いや、駆け抜けていったかな。とにかくすごいスピードだたんですよ。すごいスピード。うん。


とても怖かった。あと10センチで間違いなく落ちる。

きっとアバンギャルドだ。意味わかんないけれど。

デジカメがまた壊れた

May 30 [Mon], 2005, 0:18
先週、またデジカメが壊れた。望遠ズームの途中でフリーズしてそのままヨドバシに検査入院。年中釣りやら潮干狩りやら地引き網やらで過酷な労働を強いた私が悪いのかしら。きっと、あのデジカメは開けるとザラザラ砂が落ちてくるに違いない。ジャリッとするデジカメ。

今日ヨドバシから電話があって、治療費15,000円くらいらしい。直してもどうせまた壊れる気がする。防水で単三乾電池でSDメモリなデジカメは世の中に存在するのだろうか。

新車到着

May 30 [Mon], 2005, 0:14
シビックをドナドナしてから早一週間。
待望の新車が到着した。


もちろん台車だ。
これで引っ越しは終わったも同然だ。
もちろんなにもやっていない。

ところで、5階あたりに住んでいる人に質問。
蚊って5階まできますか?
網戸いりますかね。

今日のスキル習得

May 29 [Sun], 2005, 1:03
生きていくために、LANケーブルの端っこにパソコンへつなぐ部品をつける能力を身につけた。これで好きな長さのLANケーブルに調節可能。


左から、白茶、茶、白緑、白青、青、緑、白橙、橙に並べて刺してパチンだ。確か。

でもこれをやるには専用の道具が必要で、私はそれを持っていないんだな。
というか、自分のためにLANケーブルの長さを調節するような几帳面さは持ち合わせていない。そんなもんぐるぐる巻いておけばいいのだ。乱ケーブル。

電卓が大きい

May 29 [Sun], 2005, 1:00
電卓が大きいのです。



手が小さいのではないです。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf