イイダコ釣り

October 30 [Sat], 2004, 0:33
はるばる木更津までイイダコ釣りに、こっそりといってきました。


今年一番の寒さでした。雨だし。


ゆでだこがおいしかったです。

おしまい。

また焼そば

October 28 [Thu], 2004, 21:57
今日も塩焼そば。焼そばって結構常習性があるな。



野菜が高いので具は豚肉ともやしのみ。

焼そば

October 27 [Wed], 2004, 21:46
SEIYUで、西武日本一と理由を付けて安く売っていた焼そば3人前入りを購入。
具はネギとキャベツと豚肉。野菜高いね。

とりあえず腹が減っていたので2人前作って一気に食べる。
ついていたソースは一人前だけにして、ニンニク醤油で味付けてみる。
数年ぶりに焼そばつくったけれど、なかなかうまいっす。
牛乳買ってくれば良かった。



なんとなく食べ足りなかったので、今度は沖縄土産にもらった塩をつかって、塩焼きそばにしてみる。具のネギと豚肉がとってもうまくなる味付けだなと。泡盛飲みたくなった。



焼そば3人前完食、思ったより食べられるな。

スズメダイ

October 23 [Sat], 2004, 18:00
アメ横で発見。



特売スズメダイ1P¥500

さすがアメ横。高いんだか安いんだか。

台風の爪痕

October 23 [Sat], 2004, 10:35
水害や土砂崩れなどで大きな被害を出した台風23号による人的被害は警察庁の22日午後7時現在のまとめで、死者77人、行方不明14人、負傷者294人(重傷61人、軽傷233人)となった。

そして台風は我が家にも大きな爪痕を残していった。憎し台風。



釣り竿の出番だな。
※以前落下した網戸は、現在ズボンが飛んでいった車庫の所有者であるおばあちゃんに無事拾ってもらった。

深海魚メヒカリ

October 22 [Fri], 2004, 17:48
本日の夕ご飯は、謎の深海魚メヒカリ。
目が光るからメヒカリ。なんでしょうね。
落合福嗣くんは七光り。



焼いて食べる。



深海魚らしい白身の脂タップリのった魚。
腹から真っ赤なエビがでてきた。サービス。


最後になりますが6がつから僕のために毎日教えてくれた 藤原先生とアダム先生に心から「ありがとう」を言いたいです。
と、福嗣くんがいっています。

アメリカ人によるコスプレコーナー

October 21 [Thu], 2004, 2:12
アメリカ人によるコスプレコーナー。
http://www.cosplay.com/


ガンダムサイコウデース!



ソレハタダノハコデース。コノクライヤラナイトネ。ブブーブブー。



ノーノーノー。コスプレトハコウイヤルノデース。
シロイアクマトヨンデクダサーイ。クロイケドネー。アハハハハ。



ダマラッシャイ。コスプレハオンナノコガヤルモノデース。
カメラコゾウドモ、サアワタシヲトッテクダサーイ。



ウハハ、ウハハ、ウハハノハー


アメリカっていうヤツは。

台風接近

October 20 [Wed], 2004, 21:47
台風接近
別にニョクマムの味がする石けんではない。
それはタイ風石けん。



高波に気をつけましょう。

10/11の釣り

October 20 [Wed], 2004, 2:05
やっとこサイトに掲載。




ところでパタゴニアというビールを買ったのだがパタゴニア産じゃないのね。パタゴニアって国名だっけか。まあいいや。ぬるくてうまい。

台湾人に語られる

October 17 [Sun], 2004, 22:12
アクセス解析をしてみたら、このページから2355件のアクセスがあった。
http://twbbs.idv.to/160937.html
の好玩なんとか。

昔作った不謹慎な牛フラッシュを掲示板で台湾人が語っている。グローバルな世の中だ。台湾人にドナドナの意味は伝わるのかな。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf