サマソニ落ちました事件

July 12 [Thu], 2012, 17:46
各位

サマソニのやつ、落ちました
よって今年は、もうライブやりません。
たぶん。

投票、応援、ラブコール、ありがとうございました!

出れんの!?サマソニ!?事件

June 17 [Sun], 2012, 1:21
二人羽織バンドのタンデムが、出れんの!?サマソニ!?に応募しています。

http://buzz.getstage.com/2012-artist.php?id=110#emeets


※わかりにくいですが、右が私です。


投票は、Facebookかtwitterで、一日一回それぞれできます。
ぜひ投票してください。
タンデムは皆様のやさしさで成り立っているバンドです。
期待にこたえられるかは謎ですが。

これを機にタンデム名義のツイッターも始めました。
https://twitter.com/#!/TANDEMJAPAN

ちなみに私の個人アカウントはこちらです。
https://twitter.com/#!/hyouhon

では!

ライブ告知できました事件

February 19 [Sat], 2011, 17:29
さっきこの動画が某メンバーから送られてきました。
タンデムはインターネットバンドなので、
告知はフライヤーじゃなくてyoutubeなのです。






音楽的に意外性のあることもやります。
ぜひご来場ください。

http://nininbaori.com/

共感されない喜び

May 20 [Sun], 2007, 8:39
元マルコアシアスバンプのアキマツネオ率いるAKIMA&NEOS、人間椅子、AURAの3マンライブが本八幡のライブハウスでおこなわれるという、ヤフーのトピックス級の素晴らしいニュース。


私の周りでちっとも共感を得られない。


「ええ!」とかいうリアクションは皆無。


でもいいの。


人間椅子だもの。


筋肉少女帯のライブを見てきた

April 02 [Mon], 2007, 4:42
筋肉少女帯のライブ、再結成の中野サンプラザに続いて
ツアーファイナルのLIQUIDROOMにいってきた。

チケットはe+で友人が取ってくれたのだが、
結構いい番号だったので、おいちゃん側4列目から見られた。

おいちゃんが投げたピックが顔に当たって痛かった。

オールスタンディングのライブは、満員電車のようだった。
満員電車で音楽聞いていれば、オールスタンディングのライブのようになるってことか。
ちょっと前に流行ったゴーグル型のモニター使えば完璧。
あの感動がふたたび。

ライブが始まって、人波に流されるままにいたら、
いつのまにか6列目くらいに下がっていたが、
オーケンが目の前にいた。
人波という流れにアンカーは打てないんだなと思った。

つま先立ちになって、首を伸ばしながらライブを見る。
キリンの首が長くなった理由がわかった気がした。

一緒に行った、10年振りくらいにあった人が
「失禁しちゃう!」を連発していた。



「マタンゴというキノコは人に寄生致します。」 マタンゴより。





素敵なライブでした。

risにB地区に豚肉

March 12 [Mon], 2007, 3:33
土曜日、ライブにいった。

B地区というバンドがかっこよかった。
http://www.b-chiku.net/



僕もああいう大人になりたいなーとか思ったけれど、
よく考えたら彼らの方が全然年下だった。

才能溢れる年下を目の当たりにして漠然と焦る。

写真で伝わるかは知りませんが。


risがトリだった。
http://www.tansoku.com/



僕もああいう大人になりたいなーとか思ったけれど、
対して年がかわらなかった。

本業を別に持った上でああいうことができる人達を見ると漠然と焦る。

写真で伝わるかは知りませんが。








ぼくも頑張ろうと思って、とりあえず豚の生姜焼きをつくった。

古いdanchuに載っていたレシピには、豆板醤とケチャップが入っていた。



私の知っている生姜焼きと違った。

正解は一つじゃないんだと思った。

体験しないとわからないことがある

December 29 [Fri], 2006, 1:16
中野サンプラザ、筋少の復活ライブにいった。

初めての筋少ライブだったのだが、
いかないとわからないことがたくさんあった。



■振りについて
ナチュラルハイで飛びます飛びますの時の腕。

×こぶしを振り上げる
○二郎さんの飛行機


■名前について1
ステージに書かれた名前をみて愕然。
間違えて覚えていました。

×筋肉少女隊
○筋肉少女帯


■名前について2
メンバー紹介を聞いて愕然。
間違えて覚えていました。

×橘高(きったか)
○橘高(きつたか)


■場所について
これは仕方ないと思う。

×サンプラザ中野
○中野サンプラザ


■体調について
風邪薬飲んでライブいって、
帰りにビールを一杯呑んだら
気分が悪くなり速攻で忘年会早退。

×まだ若い
○もう若くない



ris ライブ

December 17 [Sun], 2006, 2:37
友人である夏川憲介さんが率いる「ris」という大所帯バンドのライブを見に行ってきました。
※釣りギターの人は、別のバンドです。

ris : http://www.tansoku.com/

とても面白かったので、写真を数枚掲載。
内容はライブを見た人の特権ということで省略します。




次のライブは3月らしいので、みんな行くといいよ。
対バンの方々もとても面白いです。
---------------------------------------------
2006.03.10(sat)
SILVER ELEPHANT(吉祥寺)

〜 silver elephant presents しるえれコネクション 
−ライブふぁりしずむ vol.6− 〜

w/ timtimpaipaiB地区カラフルシューズ

open:17:30〜|start:18:00〜(予定)
adv:¥1,300+1drink:¥300〜(予定)
door:¥1,500+1drink:¥300〜(予定)
---------------------------------------------
私は釣りギターで参加、しません。
客席にいます。

ヘラクレスと握手した夜

May 19 [Fri], 2006, 0:08
なんかなにも考えずに書いたら、文章が2000文字を超えてエラーになってしまった。
※ヤプログは2000文字までしか入力できない。


なので掲載しない!

ラルクなんとか。

August 28 [Sun], 2005, 0:35
以前に私が某AKIMA&NEOSという大変マニアックなバンドのチケットを余らせていたときに来ていただいた友人が、お天気お姉さんと結婚したボーカルが所属するスペルが全くわからない某ラルクなんとかというバンドのチケットを余らせているというので、代々木のでっかい体育館までいってきた。CDとか聞いた事ないけれどまあいいか。イカ天以降のバンドは基本的に知りません。ところで、代々木の体育館というから代々木で降りようとしたら、最寄り駅は原宿ですと書いてあった。危ない危ない。

原宿駅を出るとすでにライブは始まっていた。


よさこい祭だった。

よさこい客とラルク客を二分する歩道橋を超えて代々木第一体育館へ。うーん、予想はしていたけれど、やっぱり濃い客層だなと。一部コスプレ広場になっていて素敵。ちなみに私の格好は富士登山の時と大差なし。


うっかりTシャツを買いそうになったグッズ売り場前で友人と落ち合い会場入り。


タダでチケットをくれるというのでどんな席だろうといってみたら、一階アリーナのステージから三列目という、ヤフオクで買ったらいくらするんだみたいなとてもいい席でビックリした。友人もビックリしていた。あまり把握していなかったらしい。


で、1時間半ほどのライブを肉眼でもはっきりと表情がわかる距離で見学。ライブの感想を一言でいうと「関西系ゴージャス!」。演劇とサーカスとハッスルの要素を盛り込んだサービス精神モリモリの演出で、聞いた事がある曲が一曲しかなかった私でも楽しめた。しかもその一曲はなぜかドラムの人がカンペを読みながら歌っていたりする。

はいそんな訳で本日のプレゼント。


ステージから客席めがけて飛んできたロゴ入りの銀紙。
もし欲しい人がいたら、どうにかして受け取ってください。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf