市販の生麺から「究極の焼きそば」を作る

June 20 [Tue], 2017, 1:58
ハロー、麺フレンド。

ちょっと面倒臭い焼きそばの作り方です。
良い子は2番目の蒸してから茹でる方法でやろう!
蒸すだけだとかんすいがしっかり残って、ゴワゴワっすよ!

市販の生麺から「究極の焼きそば」を作るとちょっと感動するよ



http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/4028



じゃ!



千駄木「三忠」でタコの奥深さを知った

May 25 [Thu], 2017, 1:53
バンドメンバーの斎藤さんとタコを食べてきました。

タコのフルコースを食べたらあまりの旨さに多幸感が……!
千駄木「三忠」でタコの奥深さを知った
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/3987






多幸感!




「チキンラーメン」を小麦粉から手作りしてきたよ!

April 12 [Wed], 2017, 23:04
チキンラーメン、きちんと食べてる?
憧れのあの場所にいってきたよ。

あの「チキンラーメン」を小麦粉から手作りできる!横浜「カップヌードルミュージアム」を全力で楽しんできた
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/3936










たのしかったー!!

次は家で手作りしてみよー!!





台湾の「夜市」を3ヶ所巡ったら、美味しい屋台料理に数え切れないくらい出会った

March 07 [Tue], 2017, 23:26
ニーハイ。
いや、ニーハオ。

台湾旅行が楽しすぎてまだ引きずっているので、夜市の記事を書きました。


これぞ本場!台湾の「夜市」を3ヶ所巡ったら、美味しい屋台料理に数え切れないくらい出会った




はー、台湾いきたい。
一本の記事に書くほどの事ではなかった台湾ラーメンと名古屋ラーメンの関係を掛けてスッキリしました。

この旅行はあと2本書きたいことがあるんですよね。
そして旅行記としても書きたいですね。

そのうち、そのうち。





本格バーでオドオドしない男になりたい

February 19 [Sun], 2017, 1:47
おっはー。

ぐるなびの「みんなのごはん」で記事を書きました。

本格バーでオドオドしない男になりたい…新橋「玉箒(たまははき)」でバーの楽しみ方を学ぶ



なかなか異文化でした。良い経験と勉強をさせていただきました。

ちなみに最後のお会計は……内緒にしておきます。



大人気の『前前前世』にあやかって、似たような語呂の料理名にチャレンジしてみた

February 03 [Fri], 2017, 10:47
ぐるなびが運営している『みんなのごはん』というサイトで、今月から書くことになりました。
おいしいお店とか素敵なレシピとかを紹介するサイトですね。

編集部に案をいろいろ出したのですが、なぜかここからスタートです。


■大人気の『前前前世』にあやかって、似たような語呂の料理名にチャレンジしてみた







まさかの超変化球。

何卒よろしくお願いいたします。






私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf