調味料を燻してなんでも燻製味にしたい

April 12 [Wed], 2017, 23:01
みんな、煙で燻されてる?


調味料を燻してなんでも燻製味にしたい
http://portal.nifty.com/kiji/170409199283_1.htm







よろしく!!!



大人のドリンクバーにいってきた

April 12 [Wed], 2017, 22:56
みんな、大人の遊びしてる?

ということで、デイリーポータルZで、ちょっとアダルティな記事を書きました。

大人のドリンクバーにいってきた
http://portal.nifty.com/kiji/170410199289_1.htm








よろしく!!



カップラーメンをつけ麺スタイルで食べてみる

April 06 [Thu], 2017, 16:05
デイリーポータルZに短い記事というカテゴリができまして、そこに書かせていただきました。

カップラーメンをつけ麺スタイルで食べてみる

http://portal.nifty.com/kiji/170403199219_1.htm



おいしいよ!!!



じゃりン子チエに出てくるホルモン焼きを探す旅

March 28 [Tue], 2017, 10:55
こんにちは。

大阪でスズキナオ先輩と取材してきました。

じゃりン子チエに出てくるホルモン焼きを探す旅
http://portal.nifty.com/kiji/170327199137_1.htm





たのしかったです!


根本的な不安材料として、「じゃりン子チエってみんな知っているのかな?」というのがあったのですが、さすがは名作だけあって、そんな心配はいらなかったようです。

書きたいことがたくさんあって記事が長いのですが、それでも使わなかった写真が多々あるので、ここに載せておきます。




まずは星野リゾートができるという空き地周辺から。






























そして記事に出てきた新世界から西成へ。


















































































































そして神戸。
























またいきたいですね。



フルコース仕立てのボードゲーム入門で昇天する

March 14 [Tue], 2017, 14:23
お世話になっております。

T・斎藤さん、小野さん、そして住中さん(初対面)とボードゲームをしてきました。

フルコース仕立てのボードゲーム入門で昇天する





そして私もゲームを開発しました。超いいゲーム。
最後のページに出てくるよ。





よろしくお願いいたします。

「ウェブメディアびっくりセール」に出ます

February 20 [Mon], 2017, 2:01
ハロー、ウェブ大好きっ子。

我らがデイリーポータルZが主催するイベント、「ウェブメディアびっくりセール」に出ます。



■日時:2017/02/26(日)12:00〜17:00
■会場:大田区産業プラザPio 小展示ホール
東京都大田区南蒲田1丁目20−20
(京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田駅徒歩15分)

-----内容----------------------------------------------------------------------
日本のよみものウェブメディアがあつまる展示・即売会。
ネットの中にいる人たちがリアルな本、グッズなどなどなどを会場で頒布します。
-------------------------------------------------------------------------------

私が持っていくのは、『趣味の製麺1〜5号』、『家庭用製麺機 USER GUIDE』、『捕まえて食べる話』です。







よろしくにゃん。



凍った湖でワカサギの穴釣りに挑戦だ

February 06 [Mon], 2017, 23:07
冬って寒いですね。

でも群馬の赤城山はこんなもんじゃないですよ。

とかいって、読んでいる人が北海道とかだったらごめんなさいね。

ということで、赤城山の大沼でワカサギ釣りをしてきました。

■凍った湖でワカサギの穴釣りに挑戦だ



もともとはヨッピーさんがツイッターで参加者を募集しているのをみて、特に記事にするとか考えないでいったんですけど、これが未体験がたくさんでおもしろかったので、急遽記事にしてみました。

デイリーポータルZの読者層には響きにくい内容なので、もうちょっとテーマをキャッチーなものに絞った方がよかったかな。
いやでもこれが書きたかったんですよね、ワカサギ一匹でもドラマがあるなーという話。



読んでいただくとわかるんですが、この日は全然アタリが無くて、カタツムリの中でヨッピーさんとオモコロのラジオを聴いてたんだけど、永田さんの堂々とした喋りがおもしろかった。セブ山さんは次世代のみうらじゅんだ。あとおおきちさんの愛され方とか最高。いろんな才能があるんだなーと思った次第です。



育ちすぎたタケノコでメンマを作る

January 24 [Tue], 2017, 0:02
こんにちは。

タケノコ狩りのシーズンまであと3か月くらいありますが、今年はでかくなったタケノコでメンマを作ってみてはいかがでしょうかとすすめる気はないですが、こんな記事を書きました。


育ちすぎたタケノコでメンマを作る - デイリーポータルZ





http://portal.nifty.com/kiji/170123198619_1.htm


意外とちゃんとメンマになりました。

「このくらいの大きさでもうちの地方じゃ普通に食べるよ」というコメントもチラホラ。

確かに食べ方次第で食べられますねー。しらなんだ。

塩を入れないメンマも気になりますが、どうなんですかねー。
無菌室とかで作業すればいけるかなー。
一応消毒とかは気を使っていますがね。

じゃ。




釣って食べよう!つりぼりカフェの揚げたて天麩羅

January 19 [Thu], 2017, 2:38
ハロー。つりぼり好きの皆様。

デイリーポータルZに最新型のつりぼり記事を書きました。

釣って食べよう!つりぼりカフェの揚げたて天麩羅







よくないですか!ここ!

台湾式とはちょっと釣り方が違うけど、テナガエビも釣れますよ。




台湾でかっこいいプロフィール写真を撮る

December 13 [Tue], 2016, 0:31
デイリーポータルZの記事がアップされました。

台湾の取材2つ目です。


台湾でかっこいいプロフィール写真を撮る
http://portal.nifty.com/kiji/161212198283_1.htm


せっかくなので使わなかった写真をアップしておきます。





ふぅ。



私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf