レーシックが安くて悲しい

April 17 [Thu], 2008, 17:43
レーシックした病院から割引クーポンがくる。

値段を見たら、私が手術したときの半額くらいになっていて悲しい。

手術方法に「スーパー」とか「イントラ」とか

カッコイイ冠詞もついている。

レーザー脱毛の割引券も入っていた。

悔しいから脇毛でも抜こうかしら。

レーシック割引券

June 05 [Tue], 2007, 11:40
2年ほど前にレーシック(視力回復手術)をやったのですが、
そこの病院から割引券(というか紹介キックバック制度の案内)が送られてきました。

レーシック体験記みたいなやつ:http://www.hyouhon.com/omoide/omo_20051008.html

私が手術したときより半額くらいになっていて悲しいです。
もしレーシックしたい人がいたら、割引券あげます。
担当医も教えます。


私は今のところ問題ないです。
今後どうなるかは謎ですが。

そういえばレーシック

March 13 [Mon], 2006, 20:02
そういえばレーシックしてからたぶん半年くらい経ったけれど、特に問題なし。
夜に車の運転をしたときも別に大丈夫だった。

花粉症なので今の時期は痒いけれど、コンタクトじゃないから医者でもらった目薬をさせるのでだいぶ楽。

見えてはいけないものは、そんなに見えない。


やはり便利だ。

■レーシックの話
http://www.hyouhon.com/omoide/omo_20051008.html


欠点は世の中的に「メガネ」が流行っていることと、
「メガネ、メガネ」というギャグをやった際に説得力がないことかな。

レーシックの目薬

November 03 [Thu], 2005, 16:08
一日二回くらい、思い出したら程度の割合でしている目薬がどっかにいっちゃった。よくあるよくある。

お医者さんは「目薬がなくなるまで続けてください。」といっていたので、なくなったので目薬終了。ばんざーい。

レーシックの近況

November 02 [Wed], 2005, 13:10
不要になったコンタクトを「目が悪くなってきたのでコンタクトをしてみたいけれど怖い」といっているT橋くんに押し付ける。

未開封の保存液が引き出しからいっぱい出てきた。

メガネを捨てるのがなんとなくできない。


レーシック一ヶ月検診

October 17 [Mon], 2005, 20:44
レーシック手術を受けて早一ヶ月。あれ、もうそんなになるんですかという感じ。

そんな訳で日曜夜に疲れきった体に物理的に鞭打って某クリニックに言ってきた。ああ、体が生臭い。




結果:両目とも1.5 両目だと2.0まで見える。
前回より右目の視力が数値上で下がっているのは、私が疲れきっていて、右と左をいい間違えた影響が大きい。感覚的には、右目1.8、左目1.3くらいか。

医師の診断では、術後の経過は順調なので、もう通院しなくてOK。なにかあっても3年間は通院無料。近視はしっかり治っているので、普通はこの視力のままでいくでしょうとのこと。もしまた近視になったとしても、角膜の厚みがまだタップリあるので、あと何回でも手術できるそうだ。勘弁。

薬は目の乾いたときに使う目薬だけ処方してもらった。ほら、無料だし。目が若干乾くのは手術前からで、私がまばたきをしたがらない瞼の持ち主であるのと眼球の表面積が人より大きいことが原因と考えられる。消毒の目薬は今ある分が終わったら終了。

そんな訳で通院も今回で終了。これで飲み放題のジュースとお別れかと思うとちょっとさびしい今日この頃。


レーシック、やってよかったなと。まあ成功したからいえることか。

レーシック(近視矯正)手術の体験談

October 09 [Sun], 2005, 2:57
レーシック(近視矯正)手術の体験談をまとめました。


レーシック(近視矯正)手術の体験談


ながーいの。ながーいの。

目がおかしいのか、時代に取り残されたのか

September 30 [Fri], 2005, 1:33
レーシックの影響だろうか。

定食屋で何気なく新聞をみたら、子供の頃から慣れ親しんでいた読売新聞の「コボちゃん」がカラーに見える。



私の目にはカラーに見えるのですが、普通の人の目には昔ながらの白黒に見えるのだろうか。


まあどっちでもいいや。コボちゃんはコボちゃんだ。
で、コボってなんだ。子煩悩か。こぼれ落ちる雫か。ここから上がボーボーか。

カラーラララー。

副作用だろうか

September 28 [Wed], 2005, 21:07
レーシックの副作用だろうか。


ビール2杯と生グレープフルーツサワーで酔いつぶれた。


目薬で胃をやられたかな。


単なる年のせいという気もするが。


とりあえず、目薬は一日三回2種類+目が乾いたときになっている。


眼精疲労による肩こりが治ったような、治ったような。

レーシック一週間検診

September 26 [Mon], 2005, 0:28
レーシック手術をして早一週間。そんな訳で手術した病院で検査してもらう。

本日の視力:右2.0 左1.5

検査する人が男の人で少し悲しかったけれど、前回より0.5づつ上がっている。すごい。
このままいけば来週は2.5と2.0か。いや、それはどうだろう。
夜、車のライトとかがまぶしいのも気にならなくなってきた。
文庫本とかの文字も普通に読める。
目が若干乾く以外は今のところ問題なし。
夜寝る前にコンタクトを外そうとうっかり目に指を突っ込みそうになるのと、朝起きてはっきり見える視界に「あ、コンタクトしたまま寝ちゃった」と一瞬ドキリとするのが問題と言えば問題。

どうやらうまくいったようでよかった。
実は結構不安だったのだよ。


そんな訳で大量の目薬をもらって帰宅。
次の検査は一ヶ月後。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf