万引き

January 31 [Sun], 2010, 16:54
ブログ 長い間、すっかり頭から飛んでしまってましたm(__)m
去年の夏から、暇な時間に調理師試験の勉強をしてみようと思い、奮闘していました(@_@)
11月に試験があり、12月にはドキドキの結果発表がありました。
2月に免許を受け取る事ができますp(^^)q
さっき、店のすぐ近くのロ−ソンストア−に買い物に行き、入口に立つと少し前に入ったおばあさんが、着ているコ−トにバナナを隠したかと思うと さっさと店を出て行ってしまいました。
万引きの現場を見たのは初めてで…ア然として何も言う事が出来ずに、しばらくしてから店員さんに言ったのですが…。
悲しいですね…お年寄りがそんな事をしないといけないのは…残念ですね。 でも よくある事のようです(>_<)

キャンプの季節です(^O^)/

August 07 [Fri], 2009, 14:33
毎日暑い日が続きます。
今日 来られたお客さんが小学生の娘さんがキャンプに行かれたそうで…今日から三日いないから楽で〜すと話していました。 ところが、帽子を忘れたそうなんです。 連絡を入れると、何とかします、新聞紙でかぶとを折って被せておきます。とおっしゃられたそうです。
私が娘さん、偉いさんやね〜。と言って二人で大爆笑でした\^o^/
でも、引率の方の機転はすばらしいですねp(^^)q

連絡です− 店のすぐそばのショップ99がロ−ソンストアに店名が変更されました。店を探される時はロ−ソンストアを見つけてくださいね〓

暑いです(ι´О`ゞ)

August 05 [Wed], 2009, 14:06
梅雨が明けたとたん、猛暑日に手が届きそうな暑さが続きます(*_*)
連絡です。今月は15・16・17日と月末の29・30・31日の2回連休させていただきますm(__)m
店には来ないでくださいねm(__)m
今年の暑さは今までで1番ではないでしょうか〓
(毎年暑さを更新しているのか、私が去年までの事を忘れているだけ〓)
皆さんもくれぐれも熱中症など、気をつけてくださいねp(^^)q

「豚は英語で?」

July 31 [Fri], 2009, 13:16
明日からいよいよ8月に入ってしまいます。
店に来られる子供達とは、夏休みの宿題や旅行の計画などが、よく話題になります。
今朝から小6の女の子が2人やって来て、「宿題、昨日から始めたばっかりやねん」 私が「早くやってしまいなぁ。ところで小学校でも英語あるんやね」 「うん!おばちゃん、数、言えるで…one,two,three…」「おばちゃん、質問して」 「じゃ、お花は?」 「flower」などなど、次に「それでは豚さんは?」「う〜ん?、トン!!」(大爆笑\^o^/)
朝からほんとに楽しいですp(^^)q

梅雨明けはいつ〓

July 25 [Sat], 2009, 17:41
今日は雨が降ったり、止んだりと忙しいお天気です(*´ο`*)=3
昨日、今日は天神祭のせいでしょうか 店のほうはゆっくりで、座っていると爆睡しそうになります(*´0)ゞファァ~~
時々 子供が遊びに来てくれます(少し話してバイバイって去って行くのですが…) かわいいですよp(^^)q

夏休みですね♪

July 17 [Fri], 2009, 16:07
今日が終業式の学校が多いですね〓 店に来て下さる子供達の楽しそうなお顔とは対照的に、お母さん達はちょっとがっかりなお顔をされているのが、ちょっと面白いです(≧〜≦) 我が家ではもう子供も大きいので、懐かしく拝見させていただいています〓
子供達が手を放れると、今度は介護の方が…、昨日同様 明日の土曜日もおばあちゃんの病院の送迎で、店は午後3時から開けさせていただきますね〓
ご迷惑をおかけしますm(._.)m

ご無沙汰していました〓

July 16 [Thu], 2009, 23:03
しばらくブログをお休みしている間に、季節は真夏の暑さに変わりました〓〓 三月、 四月は母親をしっかりしていまして、九州に行ったり 京都に行ったりで、店も長いお休みを勝手に貰ったり。気付いたら、あっという間に今年も半年が過ぎ去っているではありませんか〓〓〓〓
この夏は何時もより、暑くないですか〓
ひょうたんじまも、暑さにちょっとやられていまして(おばちゃんが)7月と8月の日曜日は、午後3時から午後6時の営業とさせていただきたいと思います〓 日曜日は ワッフルとタルトはお休みで、クレ−プのみ販売させていただきます。
九月からはまだ未定です〓

手みやげに

February 15 [Sun], 2009, 19:55
今日は朝から1歳位の子供さんを連れた
ママが友達のお家に出かけるのに何かと
聞かれたので、ミニフルーツクレープを
お勧めしました
直径25cm位のクレープに色んな果物と
生クリーム、カスタードクリームが入って
130円でお作りしています。
箱に入れてお渡しするとすごく喜んで
おられました。電話して予約していただいたら
いつでも作らせていただきますので
ぜひ食べてみてくださいね

営業時間は火曜日〜土曜日は11:00〜19:00、
日曜祝日は11:00〜18:00になっております。
尚、2月22日(日)は都合により、
お休みさせていただきます。

合格報告

February 12 [Thu], 2009, 19:45
2月10日、11日と私立高校の入試がありました
今日発表があったらしく「おばちゃん合格したよ
の報告に3人の中学3年生が来てくれました
もうそうゆう時期なんですね。自分の子供たちが
過ぎ去ってしまうと忘れてしまっている感情も呼び起こされ
「あ〜合格して良かったなぁ」
お母さんたちも安心やなぁって思います。

もうすぐバレンタインですね
この頃になると女の子達はチョコレート作り
忙しい様子で、店にあまり来られなくなります。
また終わったら色々報告してくれることを
楽しみに待っていますね

節分

February 03 [Tue], 2009, 15:42
今日はお昼前から雨になり、店の方はのんびりでした。
店の隣のお寿司屋さんは、恵方巻で大忙しです。
私も例にもれず巻き寿司を買いましたよ。
お隣の上巻はすごくおいしいです

家に帰ってから"いわし"を焼いて晩御飯です。
(主婦にとっては楽勝メニューです)

今日、バターシュガーの買ってくれたお客さん、
「食べながら行きますー」って5m位行ったところで
すぐ引き返して来られたので
「どうしましたか?」って聞いたら
「すごく美味しかったからもう1枚」って
バターシュガーを注文されました。
バターシュガーは意外と人気メニューです。
アツアツで仕上げるので寒い日もピッタリです。
一度お試しくださいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyotanjima
読者になる
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31