ま、まじでか!

April 07 [Sun], 2013, 18:10
今日は早番だったので早めに終わりました、彪です

久々の朝番で機械の立ち上げに若干苦労しましたwww
明日も早番だし、がんばんなきゃだー

今日、中番の先輩Cさんと2人きりになった時に韓国の話で盛り上がりましたw
ふとした話題から
Cさん「私チャン・グンソク好きでさ〜^^」
彪「!! マジですか!!もしかして韓国好きですか?
  私 韓国のアイドル好きなんですよっ」
Cさん「え、まじで!?あ、ちなみにKさんは2PM好きだよ」
彪「マジですか!?今度話したいです〜」
から始まり、ずっと韓国の話してましたwww
めっちゃ楽しかった
沖縄に帰ってきて初めて韓国の話で盛り上がれる方と会ったのでめっちゃ嬉しかったです
周りにいないんですよね〜
韓国好き〜!とかK-POP好き〜!って人が。
だからなかなか深い話とか出来なくてですね…
にしてもこんな身近にいるなんて思ってもみなかった
これからもっとお話できたらいいなあ
Cさんは年上のお姉様だけど、とてもフレンドリーで話しやすい方だし
趣味も合うとなれば、これはもう絶対仲良くなる
cさんは基本的にグンソクさんしか興味が無いらしいのですが
有名なアイドルグループなら知ってるよとの事で
今日ちょっと盛り上がりましたwww
今度会えるときが楽しみだなあ
私の指導係であるチーフは途中から話を聞いていましたが
ぽかーん…としてました
あ、すみませんってなりましたね、あれは。。
チーフも優しくて丁寧に細かく教えてくれるので助かってます
最初、几帳面で真面目そうな人だな〜と思ってたのに、ここ最近イメージがガラっと変わりました
とても真面目であることは間違いないんですけど
時々ちょっと抜けてる瞬間が垣間見えたり
駐車場まで一緒に帰るときは色々話すんですが大雑把なところがみえたり
魅力的な面を沢山持ってる人だなあ、って感じです
私 好きですチーフみたいな人柄の人
覚えること多すぎて大変な職場だけど巡りあえて良かったッ

こんばんわー!

March 31 [Sun], 2013, 16:49
最近、仕事のことが頭から離れず夢にまで出てきてしまう彪です
夢の中で受付したり現像機の立ち上げ作業やってたりしますwww
カメラに追いかけ回されたりしました
まさにプリキュアの世界でしたw

先日、仕事先で可愛いフォトアルバムを発見したので衝動買い。
で、せっかくなので
ちょこアルバムを作ってみました
拾われてうちに来たばかりの頃のちょこから今のちょこまで可愛いショット満載です
自分で作って満足しました
現像してくれた同僚の方も「可愛い猫ちゃん」って褒めてくれて嬉しかったです
やっぱりうちの子1番になっちゃいますね
アルバムはディズニーのなんですが
写真入れる所にもイラストが書いてあって可愛い
ミッキーやミニーはもちろん、他のキャラクターも勢揃いのイラストです
なくなり次第終了の限定品なのに1冊¥30という安さっ

さっきお買い物に行ってチューハイ買ったのです
新発売の美味しそうなやつ
今から ぢぃやと軽く飲むことになってるので失礼っ
おつまみ作らなきゃ

明日から5日連続の遅番ですん
レジ締めとか習う予定だけど大丈夫かなあ
でも覚えが悪いなりに頑張ります

今日はぢぃやと楽しむぞーっ(●´∀`)ノ

せっかくなので、ちょこを載せます
箱の中から ひょこっと顔を出す ちょこ

わからない(∀`*)アハ!

March 27 [Wed], 2013, 16:30
ちょっとお久しぶりな更新なのです!

最近は毎日ちょっと疲れてます…
22日の初出勤後からダイジェストで報告しますwww

23日…なぜか早速の休み。
     母さんの供養祭の日だった為、母さんの所へ行く。
     その後、暇をもてあまし、ぐーたら生活を送ってみる

24日…初の売り場へ出向く。
     売り場の開け方が難しすぎて挫折しそうになる(←早い)
     沢山教えられすぎ、もはや何を言われてるのか分からなくなってくる←
     なんとか受付をこなせるようになってきた
     その後、疲れがふっとぶ出来事が起こる事にまだ気が付いていない

25日…一気に知識を詰め込まれすぎて若干パニックでぽかーん…とする
     メモを一生懸命とって頑張った
     家で習ったことの復習に取り掛かる
     が。急いで書いた上、初めて聴く言葉しか書いてないため
     自分が何を伝えたかったのか、よく分からない箇所ちらほら←

26日…頑張るぞー!と気合を入れて出勤してみた
     朝の売り場開けを1人でやってみてと言われる。無茶振りである。
     案の定、手際が非常に悪いうえ
     こんな時に限って機械の「原料がなくなったんだ!」という悲鳴。
     昨日まであったくせに!ちょっと待っててよ!!
     業務終了後、知識大量詰め込みでぽかーんとなりつつ買い物
     ケーキ1つ¥100セールでケーキ購入。
     他にも食料品を買い、何故かちょっと満足感が舞い降りてくる
     チョコバナナケーキ・フルーツショート・チーズケーキ¥100にしては美味い

27日…今日の休みがありがたく感じる
     ちょことぐーたらしてみたり
     サボり気味だった家事をしてみたり
     知識の復習をして、まとめてみたり
     らく〜に過ごしてみたりしている


という状況です、今。
覚えることが多すぎて大変だけど、やり甲斐があるから続けられそう
自分自身の勉強にもなるし、私生活でもお役立ち情報満載ですwww
おかげで少しカメラやフィルムのこと詳しくなりました
こういう知識があれば自分のカメラの事で悩むことは無いな!

24日は仕事終わりに漫画DOLLS初回限定版12巻が届いたと連絡を受け書店へ
書店行く途中、美味しいパイのお店があり蓮に手土産を買いました
(一緒にお出かけした時に食べてみたいと言ってたからー)
蓮の家へお邪魔して話の流れで1週間ぶりのCoCo壱行くことに
再びロコモコカレーを食べてー
今回は蓮も一緒に食べてくれたためカード2枚頂いたよ
ちなみにドンホとAJまた行きたいな
今度こそきてほしいのですがスヒョンおっぱ!!!

明日も朝番がんばりますっ
ちゃんと売り場開けられるようにならなきゃいけないなあ。。
機械がいっぱい&操作が複雑で分からないことだらけ
でも善処する!!

おわったよ!

March 23 [Sat], 2013, 14:49
昨日 無事に初出勤、終わりましたっ
といっても働きながら教えて貰うわけではなく
3時間ほど座りっぱなしでビデオ鑑賞やら店長と勉強会でしたけども。
ちょっと尾てい骨が痛くなったけど楽しかったっちゃあ楽しかったですw
自己管理するものが多くて、ちょっとプレッシャー(´ω`;)
ロッカーの鍵とか失くしそうで怖すぎる…
もし失くしたりなんてしたら自腹でカギ&鍵穴を作らないといけないんだよ
うっかり落としたらどうしよう!!みたいなね
しっかり管理しますです

そして今日は早速の休みwww
明日から本格的な出勤ってことになりました
チーフと一緒らしいのですが、どんな方か分からないから不安。。
そして人の名前と顔を一致させるのが苦手な私。
相当 関わりを持たないと顔と名前を覚えません
小学校の時からクラスメイトでさえ興味が無くて覚えようとしなかったのが今日まで継続中というね
他人に対しての関心が全く無い、と言っていいほど関心がありません
どうしたものか…。
少し話したりして自分と気が合いそう、とか
第一印象で好きな雰囲気の人だな
と思うと覚えてるのに他は何ヶ月も付き合わないと覚えないという
頑張ってどうにかします
うちの部署は4人だし、すぐ覚えきれると思い込みます
明日から頑張るっ

そして寂しがり屋の ちょこ
私が出かける準備をし始めると「どこいくの〜」という目で見つめてくるため非常に出かけにくい
…が、可愛い。←
帰ってくると「おかえり〜!!!」と玄関まで迎えに来て「撫でて!!!」と催促
最近はずっと傍にいた私が頻繁に家を開けるため寂しすぎるらしく
トイレやお風呂までついてきて待機しています
寂しい思いをさせてるのも理解しているから傍にいてあげたいけど
さすがに私も働かないと自分の生活費や、ちょこを育んでいくことができないので
いつもちょこには「ごめんね〜。お姉ちゃん行ってくるけど、いい子しててね^^」とか
「いつもごめんね。今日帰ったら美味しいご飯にしようね!」と声掛けしてるけど伝わってるだろうか。
「お姉ちゃ〜ん!!!」と甘えてくるちょこの可愛さに益々やられる彪です

お土産にもらった ひよこの紙袋に入る ちょこ
紙袋が好きなんです、この子。
今日はマックの紙袋にもinしてましたwww

すごいー!!

March 19 [Tue], 2013, 13:51
昨日は設計士さんの奥さんと一緒にキッチンを見学してきました
キッチンって想像してたより すっごい高いんだね
こんなにするのか〜ってビックリ
最終的にクリナップさんか、タカラさんのキッチンで迷い中。。
2つとも見積もりを出して貰ってから
パンフレットと睨めっこしてみようかなあ
これから照明とか洗面台とかトイレとか壁紙に家のペンキの色とか…
決める事が多い〜
なんか自分の家となると慎重に決めたいよね
できるだけ長くこれ選んで良かったって思っていたいじゃない
周りからは「家を何軒建てたって不足だと思うところは絶対出てくる」って言い聞かせられてるけど…
できるだけ不便を感じたくないっ!!!
気合入れて頑張んなきゃいけないよね
キッチン見学の帰りにリゾートホテルのランチバイキングに行ったんだけど
スタッフの対応も凄く良くて料理も美味しかったし、また行きたいな〜って思いました
まあランチにしては高いから特別な時にしか利用できないけどね
沖縄のリゾートホテルって良い所は良いんだね

帰りは叔母さんが行きたがってた宮城島のぬちまーす工場に案内しました
案内してくれたお礼にって塩餅最中くれたー
初めて食べたけど美味しかったなあ
いつもは洗顔用の石鹸とか美白効果のあるマッサージパウダーしか買わないから。
これでも将来のシミとか気にしてるんですよ
最近スキンケアが雑で全然してない…
これからは好きな人を思いながらやっていけたらなあ、と
ま好きな人といってもキーおっぱだけどwww

ここいちっ

March 17 [Sun], 2013, 13:59
昨日は蓮と一緒にお出かけしました
ハンズ行って31でストロベリーブラウニー食べて満足したあと
ゲーセン2箇所程まわって黒ニャンコのお手玉マスコットなるものを取りました
なかなか可愛いwww
蓮は大きなプーさんのぬいぐるみゲットしてました
羨ましいくらいのもふもふだったな〜
夕飯はCoCo壱で。
ロコモコカレーを食べてU-KISSのカードもらいました
ちなみにキソプ。
U-KISSの写真を見た蓮がキソプに
「この角度って松潤よくやるよね。」の一言に吹き出したwww
私の趣味に付き合ってくれた蓮に感謝です
あと1回はCoCo壱行きたいなあ!!
スヒョンさん欲しいなあ
カード余ったらくれないかな、まじで。

そう!かぎ編みがマイブームの私ですが
百均でもふっとした感じの毛糸を購入してシュシュ作ってみました
初心者の初シュシュにしては上手くできたのではないか、と思います
次は蓮にあげるポプリケース作るぞっ!!!て感じ

あ、初公開になりますね
彪の弟の「ちょこ」です
彪は親バカ(?)すぎて可愛くて仕方ありません

どきどきするよ´`

March 13 [Wed], 2013, 20:23
こんばんはー

本日、入社手続きをして先程帰ってきました
初出勤は22日になりそうです
上司の方とか会ってないから、どんな人か不安すぎる
まあ人生どうにかなると信じているよっ!←

こないだの記事でスケジュール帳が欲しい、と話した訳ですが…
なんとSHINeeのスケジュール帳を手に入れました
嬉しすぎるわwww
今更ながらスケジュールを埋めて楽しもうと思います
楽しみだなあ
ページめくれば好きな人が居る、っていいね

あ、4日程前から、かぎ編みにはまりました
母の同級生が上手で興味はあったんですが今まで手を出さずにいたんです
で、先日その母の同級生が「車にでも下げて使って」とポプリケースをくれまして。
そのポプリケースが可愛くて自分でも編みたいな。と…
思い切って独学でやってみました
初心者にも関わらず見よう見まねで糸と友情を育んでいます
それにしても想像より難しくなくて良かった〜
今はまるキッカケになったポプリケースを編んでます
もう少しで完成っ
これは母のお仏壇に飾ろうかと
母も自分が普段使ってた香水のいい匂いする方がいいだろう
楽しみにしててね 母さんっ

スケジュール帳って憧れるよね

March 10 [Sun], 2013, 11:11
昨日、バイトが決まりました
就職しようかと思ってたのですが今、諸事情により家を建てていて設計士さんなどに呼び出されたりすること多数というわけで…
なにかと都合の良いバイトに決定。
まあ家が建つまでの短期間だけやるつもり。
スーパーの一角で写真を現像したりするお仕事をする予定です
13日に入社説明会があるそうで沖縄では大手のスーパーなのでバイトとはいえ ちょっと緊張www
にこにこしてれば どうにかなるか
これから楽しみや、やり甲斐を見つけて頑張ります

最近、手帳を買ってスケジュール管理をしてみたいなあ。と思い立って今更ながら好みの手帳を探してます
埼玉に住んでたら絶対SHINeeのスケジュール帳を買ってたと思う
新大久保 大好きっ子だったのでね
約2年前に手帳を買ってスケジュール+日記を記入していたけど1ヶ月位で放置した、っていう悲しい歴史が…
二の舞にならないようにしなきゃ
そう!SHINeeといえばDREAM GIRLという曲があるんですがオススメです
日本でもFireという曲を出すので、よかったら聞いてみて下さい
今月MBLAQが日本カムバックと聞いて驚きました!!
そんな大事な情報を今更知る、っていうwww
MBLAQも好きだから嬉しい

久しすぎて怖いですw

March 04 [Mon], 2013, 16:06
久々の更新すぎて、どんなん書いてたんだろうか。と過去を遡ってましたが
うわあ、怖いってのが正直な感想www

お久しぶりですね
彪は埼玉から沖縄にお引越ししてきました
理由はまあ色々あるのですが暗く長い話になるので やめましょう
今は古くて狭いアパートに『ちょこ』というオス猫と二人暮らしです

あぁ、あと腹黒さと口の悪さに磨きがかかりました
東京で初めての事をたくさん経験した結果です←
東京の学校で周りから「天然 不思議ちゃん(時々ブラック)」と言われていました
え?なんで この呼び名?と聞くと全員同じ答えを返すのです
彪の言動は人と多少ずれているらしく
普段は「あはは〜´`*」って感じなのに時々ブラック発言するので、この呼び名だったのだそう。
彪は口が悪いのは認めますが(←)天然不思議ちゃんというのは全く自覚がありません
未だに謎の呼び名です

うーん、あと変わったことあったな…。
あ、去年 車の運転免許取りました
今MT車に乗ってます
ATは怖くて1回運転したきり乗っていません
MTの加速の仕方とかギアチェンジが楽しくて好きです
運転技術に関しては、まだまだですが…
気をつけていてもクラッチが雑になりがちなタイプなもので

あとー 成人式も無事に終わりました
母が着た緑の振袖を着たんです
思ったより周りも褒めてくれて良かった

最近というか、上京した時から韓国好きになりまして
常に聞いているのはK-POP
ドラマ、音楽番組、バラエティなど韓国のTVを見ているため最近の日本を知りません←
韓国語は全然分からないに等しいくらい、ちょっとしか分かりませんが楽しいです
主に男性アイドルを愛してます

うーん、もっとある気がするけど思いつきませんねぇ
これからは ちょこちょこ更新します!!今度こそっ!!

ではまたっ

うわぁぁぁぁああ!!!

February 25 [Sat], 2012, 1:39
みなさん久しぶりすぎますね!!
お元気にしてたでしょうか??
というか…
彪のこと覚えてますか、ね…?
不安すぎる。。
まあ忘れてたら始めましてっ
彪ですっ


只今 彪は埼玉から沖縄に帰国中です。
そう!1年ぶりの帰国ですwwww
23日の夜中(午前2時頃)に帰ってきたっていう。

この1年めっちゃ頑張りました
病気になったり、となんだかんだ忙しかったのですがなんとか生きてます
沖縄に帰ってきたら早速母さんに予定を詰められました。
いいんだけどさあ  ちょっとだけ休みたいよね。
うん、まあ仕方ない…

色々と報告しなきゃいけないこともあるかもですが
また後日、更新できたら ちょこAしていきますねー

ではまた(´ω`●)!


こんな子です
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彪−Aya−
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
沖縄に住む20歳
自他共に認める腐女子ですが
常に腐ってるわけじゃないです(多分。

趣味
イベに参加する事
*レイヤーぢゃないけど気が向いたらゴスロリ着たり*
マンガ漁り
少年から少女、BLまで雑食!
Pcイヂリ
切り絵
落書き
特技
フラダンス

韓国が大好きで
主に男性アイドル愛してます
SHINee
SUPER JUNIOR
は特に好き
他にも たくさんいますが
記事にて追々、書いていきますね

アニメ・マンガは色々みています
最近は主にジャンプ寄りかな
声優さんも大好きです

やぷみ様、相互様
常にぉ友達様大募集なのです
こんな彪と
ぉ友達になってもいぃょ
という方は絡んでやって下さい。
大喜びではしゃぎます

よろしくお願いしますっ
暖かい言葉様
アイコン画像nike 靴 サイズ
» 最遊記カルタvol.2 (2013年11月04日)
アイコン画像nike 公式
» 最遊記カルタvol.2 (2013年11月04日)
アイコン画像inamine
» すごいー!! (2013年03月19日)
アイコン画像inamine
» スケジュール帳って憧れるよね (2013年03月13日)
アイコン画像inamine
» スケジュール帳って憧れるよね (2013年03月12日)
アイコン画像inamine
» スケジュール帳って憧れるよね (2013年03月12日)
アイコン画像inamine
» うわぁぁぁぁああ!!! (2012年03月08日)
アイコン画像(sakura゚Д゚)
» いよいよなのですwww (2011年03月27日)
アイコン画像mi
» いよいよなのですwww (2011年03月25日)
アイコン画像naporitan-c
» (*´ω`*) (2011年03月24日)
ヤプミ!ぉ友達様
読者になる