ドゥワイハード 

June 25 [Mon], 2007, 0:42
皆さん観ましたか

今日のアラン…もとい日曜洋画劇場!!


アクション映画の金字塔
「ダイハード」

普通にいい映画だと思うよ超面白いよ4.0観たいよ


アランにハマル前後は関係なしで、もうかれこれ10回は観てるんじゃないだろうか



自分の周りにいる同世代の輩で「観たことなーい」

とかいってるやつらが信じられん。観ろバーカ!!



やっぱりアランはかっこよかったね

この映画が彼の記念すべき銀幕デビュー作品

なわけで

えっと、1988年公開だったから・・・19年前のアラン

わっけぇぇ!!


自分なんかまだこの世に存在すらして無かった時代のアラン



か っ こ よ い

何だろコレ目から鼻血出るわ



DVDレコーダーとパソコンのHDDの両方に記録しつつ鑑賞。
既にDVD持ってるけどね!

え?おかしい?馬鹿?オタク?


そんなことはとっくの昔からわかっている




昼の段階で既に「観ろメール」をしていたやつらからメールが来る
っつってもゆみとまゆみからだが

ゴメンネナンカ、マキコンジャッテ(棒読み)

二人とのメールの内容(要約)

○→管理人(の気持ち) ●→ゆみorまゆみ

ver.ゆみ
●・アランリックマンどれかわかんねーよ
・金髪マッチョがアランかと思った
・ウィリス禿げ
・アランは役によってぜんぜん違う風になるね


○・この方だぁー!!《写メ添付》(バッカヤローいつも写メ見せてんだろうがよぉ)
 ・違うよ。
 ・それは言っちゃダメだ・・・!
 ・よくわかってるじゃないか(^^) (お前を友達に持てて幸せだよ…ありがとうありがとう)



ver.まゆみ
●・途中から見たからストーリーが・・・
 ・アランどれかわかんねーよ
 ・かっこいいか?
 ・お母さんがアランは「日本でいう寺尾聰」的なポジションだって言ってるよ
 ・アランデコ広い
 ・最後のシーンの顔、衝撃

○・大丈夫!
 ・(お前もかブルータス…しかし先手は打ってすでに写メを送ってあるぜ!)
 ・はい。かっこいいですよ。(節穴め…!)
 ・お母さん・・・orz (本気でへこみ違うということを証明するため写真を探すそして送りつける)
 ・ふさふさ。(ウィリスと比べてみてくれよ!ぜんぜん違うだろ広さの種類が!)
 ・(黙秘権を行使)


よくもみんな好き勝手言ってくれちゃうよね!しどい!


メールにもチラッと出た最後のシーン。
ビルからハンスが落ちてくとこね。

あれなんていうか…確かに衝撃だよね
自分もアラン好きになった後DVD観たときは

「アーラーンー!!死なないでぇっ!」

とか本気で叫びながら心の奥で

「うわっ、リアルではあるけど…この顔はいただけない」
「最後はもっとかっこよく死んでよ・・・」

という感情がちょっとでも走ったのは否定できない


たしかにシネマ史上「悪役が死ぬ場面で印象深いシーン」の代名詞的存在

そんなシーンではあるんだけど、うん、これ以上は言うまい



あのシーンを撮影した時、アランは「〜秒後に落とします」と伝えられてたらしいんですよ
でもスタッフがわざと伝えた時間より早く落としたんだと。アランを。

・・・つまりこういうことか



スタッフ「リックマンさん、じゃぁスタートかかってから30秒後に落としますんで、準備お願いしますね」

アラン「わかりました。でも…なんだか怖いですね、ハハ」

スタッフ「ハハ、大丈夫だよ!じゃぁそろそろいくよ・・・3,2,1…スタート!ドーン!(←落とした)」

アラン「えっ!?ワァァァァ…」

スタッフ「ごめんよアラン…」




スタッフ鬼です


だましたな!だましたなアランを!!

だからあんなリアルな表情なわけです

そりゃほんとにあの高さから落ちてるわけじゃないだろうけど

心の準備もなしにいきなりドーンじゃ怖い事この上ないよ

つまりありゃ演技でなくな訳ですね

アランかわいそうに…体張ってたんだね・・・


そういうことだよわかったかね諸君!!


というわけで、


今日の映画はね、歴史にも記念にも記憶にも残る名作だと言う訳ですね、では皆さん

さよなら、さよなら、さよなら

(元ネタわかるかなー…)


《今日のまとめ》
駆け出しの時代が辛いのは日本も海外も一緒


ぐはっ 

June 02 [Sat], 2007, 14:42
今日は学校の土曜講座へ行きました。

朝の七時半くんだりから。
実質家を出たのは六時半頃。

普通の日でもこんなに早く家出た事なんてここしばらくないよ。


すべては将棋講座のお手伝いするために。

いや、むしろ将棋講座担当の先生を手伝いに行くというか観察に行くという下心のため!


幸せでした。



んで、心肺蘇生法講座とやらを受けなきゃならなかったので

仕方なく行きました(学校としてはこっちが今日のメインイベントであるという事は伏せておく。)(←伏せてない)

んで蘇生法講座で意外にも有意義な時間を過ごした後



なんとまあG氏が待っていてくれていましたよ。



昼ご飯おごってくれるらしい!



マジで〜!?


冗談だと思ってたのに!

いやホントに冗談のつもりだったのにあんまりにも五月蠅く言うもんだから渋々なのだという可能性が無いとは言わないが。



蕎麦食べさせてもらった♪

なんか遠慮してしまうよこういうの。

G氏は味噌煮込み定食食べてました。

ああぁんもう何このカワイイ生物!
煮込み食ってるんですけど!
熱そうだ!煮込み熱そうだ!

ざる蕎麦はおいしかったですが
なんかもうざる蕎麦で無い何かでお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

ていうか全然働いて無いのに奢ってもらうとかよく先生丸損じゃないすかすいませんホントすいません。



帰りに冗談で
「今回は俺だけど、次回は誰が奢るんだぁ?」
とか言ってたけど

次回っていつですか、もしあるんなら自分奢りますマジで。



帰りは他の奴等を無理やり本山で蹴りおとして(←ヒドい)
図々しくも家まで送っていただきましたよ。
まさか上手く行くとは思って無かった。
なんか他愛もないような話ばっかしてた。

畑の話と高校生の業後の過ごし方の話で大盛り上がり。

カラオケ=いかがわしい所
の概念はなんとかならんのか…

「今のカラオケってのは健全な所なのかっ!?」
とか言われても困る。



あ〜もうマジで幸せだったー

これから平針の畑を見に行くんだって。

他の人の畑だけど皆忙しいから来れないだろうとか思ってこっそり水あげておくんだって。

そんな妖精さんじゃないんだから。
でも優しいね。生徒に対してより野菜に対しての方が素直に優しいじゃないかよ、その素直さを生徒にも見せてよ。



別れ際に勉強頑張れよとかそんな勉学面に関して学校1熱血じゃない先生が言っても説得力も威力も無いよ

まあ頑張るけど!!(←説得力も威力も充分)


でも別れ際にはもっと気の聞いた台詞言って欲しかったよ。(←何期待してるんだ)



という訳で幸せな一日でした。


<今日のまとめ>
結局棋を打っていない

パンドラ箱 

May 27 [Sun], 2007, 18:05
まだこの世に苦しみが無かった頃のお話。

人間初めての女性として神様に造られた美しい女、パンドラは神様達から誕生を祝われ、たくさんのお祝いの品を貰いました。

その中に「絶対に開けてはいけないよ」と言われる箱(壺とも言われてるけどここでは箱と言う事で)がありました。

神様の一人にプレゼントとして「好奇心」「嘘」「ごまかし」を与えられていたパンドラは

「何が入っているのかしら?気になるわ。よし。
いいわ、きっといくら神様でも空から家の中をご覧になることはできないでしょうから、こっそり開けちゃいましょうヤッホーイ」


と言って
神様が開ける事を禁じた箱の蓋を取ってしまいました。

その瞬間

中から"何か"が噴き出しました

驚くパンドラに、その"何か"はこう話しかけました。


「ブワッハッハ、間抜けな人間の女よ、よくぞ蓋を開けてくれた。

その礼として愚かなお前に我等の名前を教えてやろう。」

恐くて何も言えないパンドラに

"何か"はこう続けました。

「我等の名は

悲しみ、不安、怒り、死、病い、老い、争い、後悔、不満、貧困…

お前たち人間が今まで知らなかった全ての苦しみだ。

光栄に思え人間の女よ、お前の手によって蓋は開けられた。

もはや我らを封じる事は神にも出来ぬわ!ブワッハッハ!!」


パンドラは急いで蓋を閉めましたが、もう間に合いませんでした。

"全ての苦しみ"は大きな声で笑いながら、飛び立っていってしまいました



その日からあらゆる場所で
今まで無かった苦しみや争いが起こり、それらは死を、病を産み、
引き起こされる悲しみは怒りを産み、
怒りはまた争いを産みました。

そうして繰り返されるうちに"全ての苦しみ"は最初の何倍にも膨れ上がり、やがて世界を包みました。


――――――――――


どーも、久しぶりの更新はいきなり重い感じです。

これはギリシア神話の中でも結構有名な「パンドラの箱」って物語ですね


記憶曖昧なまま書いてるからどうかわかりませんが、
まあ大筋は正しいと思いますよ。(出た適当)

だいぶオリジナル色強い事は言わないで。

後半ほとんど捏造だとか言わないで。
そんなに細かくは覚えてないんだよーだ!ブワッハッハ!


何で急にこんな事書き出したかっていうと、アレですよ。

今日模試だったんですよ。


あまりにも手応えがなさすぎたソレ。


この前の中間テストの悲惨な結果。

志望大学の倍率の異常なまでの高さ

ねぇどうして…♪涙〜が出ちゃうんだろ〜♪




なんだこの苦しさは!?
胃が痛い、痛いよ!
いくらザ☆オプティミストの称号を持つヒロミさんでもこの状況は笑えないっ!

誰だこんな苦しみを生み出したやつは!!




………
…………(思いだし中)


パンドラこのヤロォォォォ!!



神様も神様だよね、お祝いの品にそんな物騒なものばっかりくれるなよ、と。



まあこの話ギリシア神話の中でも結構好きなんですがね

管理人神話とか聖書とか大好きですよ。ハイ。面白いよ!皆も読んでね!

≪今日のまとめ≫
本当の事を言うと
あまりにも更新をサボりすぎた為に長く書いてごまかそうとしたというのが
今回の更新の目的の8割を占めている。(最低だよ)

――――――――
パンドラは静かになった部屋で初めての"後悔"をし、"苦しみ"を感じ一人で泣いていました。

するとすっかり軽くなってしまった箱の中からゴソゴソと音がします。

それに気付いたパンドラは思わず箱の蓋を押さえ付けました。

「今度は何の苦しみなの!?絶対に開けてやるもんですか!」

必死に蓋を押さえるパンドラの耳に優しい声が届きました。

「パンドラさん、聞いてよパンドラさん。」

パンドラは蓋を押さえる手を緩めませんでした。

パンドラの中には"疑い""憎しみ"の心が出来てしまっていたのです

「今度は私の事を騙すつもりね!」



「違うよパンドラさん。」

それでも優しい声はパンドラに呼び掛けました。

「僕はつい、悪い物に隠されてしまう物だよ。

決して苦しみではないんだよ。

パンドラさん、お願いだよ、ここから出して。」



その優しく呼び掛ける声にパンドラは疑う事を忘れ、箱の蓋を開けました。



すると箱の中から 光が溢れ出しました。


その光はパンドラの絶望的な苦しみをいくらか癒してくれました。

「私に何をしてくれたの?」

パンドラは光に聞きました


「僕は何にもしてないよ。
パンドラさんが僕に気付いてくれただけ。

僕に気付けば人間に与えられた"苦しみ"を弱める事が出来るよ。


でも"苦しみ"の力は強いから僕はいつも隠されてしまう。

人間が自分で僕に気付いてくれなきゃダメなんだ。」




パンドラは光が窓の外へ漏れ出して行くのに気付きました。

「そろそろ行かなくちゃ。

ねぇパンドラさん。

悲しかったらきっと僕の事を思い出してね。

僕の名前は"希望"。

いつでもあなた達の側に居るから。」



そう言うと"希望"はキラキラと輝きながら空へ飛んで行きました。


とりあえずな更新 

April 18 [Wed], 2007, 16:42
はい、という訳で前回の大興奮のハリポタ日記から全く更新してない間に受験生に変身してしまいました。管理人です。

まあ学年が上がる事によりそれなりに色々ありまして、クラス替えで若干落ち込んだりとかしてた訳ですが、もうだいぶ前の事なので忘れました。
よって書きません。書けません。


ああ、そういえば時間割のほとんどが三十代後半以上、つまりは愛すべきオッさん達に占拠されまして、もうなんとも嬉しい限りです。

これでぐっちが担任、いやせめて同じ階にさえ居てくれればもう何も言うことはないんだけどなぁ…


《今日のまとめ》何かカバンの中からむっちゃ甘い匂いがする


二回目の更新なんて…異例の更新スピード 

April 01 [Sun], 2007, 0:05
テンションMAX!

良かったねハリポタ。
原作で結構好きだったようなシーンが割愛されてたりして残念ではあるんですが、まあアレはアレコレはコレって事でね。
原作の全部のセリフ言わせようとしたら三時間じゃ収まんないから仕方ない。


とか言ってますがやっぱり入れて欲しかったよ

ダンディ達はやっぱりカッコよかった。校長先生もかなりカッコいい。
でも…

なんかスネイプ先生出番少なくない?
原作だと彼もルーピン先生もシリウスももっとかっこいいシーンたくさんあるのに…
皆もっと思慮深さが滲みでてるのに…
スネイプ先生が可哀相なのに…


うん、でもまあ…かなりってか凄く面白かったです。満腹です。

次の映画も見に行こう。その頃は受験生にとって一番大切な時な訳だけれども。



それにしても、アランリックマンはやっぱりもの凄くかっこいい。偽スネイプ先生の女装もアランだから良し。(←何様?)だってカッコいいんだもの!

今録画したハリポタの音声を切替えてしっかり声も聞いてます。(深夜に何やってんの自分)容姿も素晴らしいんですが…
何この素敵バリトンヴォイス。鼻血出るよ。

いい声の男の人はかなり好きです。LIKEです。我等がグ●チ然り。


気が済むまで見たら寝る前に小一時間ほど魔法の練習します。

嘘です。エイプリルフールだから。


いくら何でも一時間もしませんよ。三十分くらいだよ。


何か偉そうな事言ってんなとかこいつオタクだなとか思ったそこのアナタ!


正解!



《今日のまとめ2》
別に開き直ってる訳じゃないけど、オタクじゃない人間なんているんですか?
人類皆何らかのオタクだ!ヘッヘーンだ!

ラヴハリポタ ライクダンディ 

March 31 [Sat], 2007, 18:44
今日はテレビでハリポタがやるらしいので今からポップコーンの元を買いに行って来ます。
ハリポタハリポタ♪

洋書はあまり読まないのですがこれの原作だけは読んでます。かなり面白い。読み終わった後とか一時間くらい魔法の練習しますよね。しませんかそうですか

内容はさることながら
ハリポタはスネイプ教授とかルーピン教授とかシリウスとか
オヤジ好きにはたまらない物があります。
LOVEな訳じゃないんだけどかなり好きですねダンディ。オヤジLIKE。(なんだそれ)

だってかっこいいじゃないですかダンディ。坂野じゃないよ。ゲッツ懐かしいよ。

映画でも勿論ダンディ達はかっこいい訳ですが(しかも今日やるのってアズガバンなんじゃないの勢揃いじゃないのダンディ)

中でも特に!
スネイプ教授役のアラン・リックマン!かっけー!!

声がヤヴァイ!悩殺!あれは凶器ですよ!
一言喋るだけでかっけーんですよ。何あれ魔法?






でも吹き替えで見ます。

だって英語わかんないんだもの。


《今日のまとめ》
いつも散々英語なんてどうでもいいって言ってるけど、あれ撤回します必要だよ英語。

♪ほんとにほんとに(略)らいっおんだー 

March 29 [Thu], 2007, 21:01
という訳で、
『春だ!花見だ!お祭りだーい!!
皆進級おめでとう(特に千奈)!&ユミ選抜行っても頑張れ★&さよならグッチ組!!
―涙の卒業スペシャル―』
を行うべく、東山動物園に行って参りました。
題名にらいっおんだーとか書いてますがライオンは全く見てません。
唯一見たライオンは二百円で音楽を鳴らしながら歩く血の流れていないライオンのみです。

来れない人とか居て残念ではあったけれど、まあ何とか無事に終わって良かったです。

今回は宴会係長とか名乗り出て企画を練ったりしたのですが正直不安でしたよ。
果たして今時の高校生が動物園なぞ行って楽しいのか?と。
実際皆あんま乗り気じゃなかったじゃないですか。
一時は他の企画にしようかなとか思ってた訳ですよ。まあそんな面倒い事実行しようとは思ってなかったけど!考えただけだけども!


でもさ、

でも…



皆ノリノリでエンジョイしてたろ動物園

自分はいいんですよ。言わずと知れた動物園好きだから。


………


皆だってほんとは動物園大好きだろ!!





《今日のまとめ》高校生だってまだまだガキだよ

うーみーはー♪ 

March 17 [Sat], 2007, 12:52

カキの食べ放題に来ました。
カキって木になるやつじゃないよ海のミルクのほうですよ。
うまかった…どれくらいうまかったか良くわからないくらいうまかった。感動した。←古い

そしてめっさ食べましたよ。
「でらうめぇが!」とか言いながら隣のテーブルの男の人より早く食べる高校生。はっきり言って恐い光景です。
いやしかしうまかった。海に感謝感謝。

ごちそうさまでした!

眼鏡の何が悪いんだ! 

March 04 [Sun], 2007, 16:20
どうもご無沙汰しております。

最近もうこのブログはブログとしてでなくネタ帳として使えばいいやとか思ってます。嘘です。

という訳で今日のネタを記録していきたいと思います!
※若干不自然な展開ですが気にしません。まあ嘘に嘘を重ねていってしまうのが人間なんじゃね?(←適当人間の極み的発言)



〜久しぶりに奇跡を呼ぶバス停の話。の巻〜

バス停でバスを待っていた時の出来事でした…。

おばさん達ってお互い知らない人同士でも話しかけて仲良くなっちゃうじゃないですか。そんなおばさん二人組が隣に居たんですよ。

まあここまでは普通によくある出来事なんですけど、問題はその後。

なんかそのおばさん達がめっちゃ見て何か話をしてるんですよ。

おばさんa(以外a):「あの子どっかで見た事あるのよねぇ…」

えっ!?自分ですか?マジですか?

おばさんb(以下b):「あら、あの眼鏡の子?確かに見た事あるわ。」

間違いなく自分の事ですね。ってか2人とも知ってんのかよ!?

a:「あっそうだ」
b:「何々!?」

なんか思い出したようです。

a:「ユーストア(※地元のスーパー)の前のたこ焼き屋でバイトしとる子だわ!!」






……

してねーーー!!!



何適当な事言ってくれちゃってんの!?勘違いにもほどがあるぅー!!だいたいbがそんなマイナーな人知ってる訳ないって!


b:「あぁ!そうそう!そうだがね!あー、スッキリした!」




スッキリしちゃったーー!!!


たこ焼き屋はそんなに知名度高いの!?自分の中では「え〜あったっけ?あ〜!そういえばあったね」的なレベルだけども!



a:「あー良かった思い出して。スッキリしたわ〜」


もういいよ。おばさん達スッキリさせることができて本望ですよ。

今度たこ焼き屋行ってみよう。

そう思った午後の一時でした。



《今日のまとめ》
行ってみたら似た眼鏡をかけた人がいた。

YKK 

February 06 [Tue], 2007, 0:35
ソイツについての呼び方は多々あります。

が、しかしゆるぎない事実

それは、ソイツが確実に人々の生活の中に息づいているという事です。



困った事に最近私はソイツとあまり仲がよろしくないのです


なんていうかうまく噛み合わないんですよね・・・

何とかソイツをなだめすかしてやり過ごす日々が続きます。


ソイツの機嫌が悪いまんまだとこっちが寒いんですよね〜






え?





何の話ってそりゃチャックの話ですよ。
なんかこうひっかかってうまくあがってこないからジャンバーの前を閉めれなくて
ほんとに寒い!!


ところでファスナーとかジッパーとかとの違いは何なんだろう・・・
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽう (←なんかいつの間にか定着してた)
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-一日中見てても疲れないと思う。どんなジャンルも観る
    ・ガーデニング-最近とてつもなくやりたい。野菜とか植えたい。でもめんどいからやらない(駄目じゃん)
    ・ハンドメイド-日曜大工です、何でも作りたいが、続かない。故に大作はできない。
読者になる

LIKE(LOVE)

アラン・リックマン−Alan Sidney Patrick Rickman−
→会えたら耳と目から鼻血が出ると思う。
英語嫌いのくせにこの人に会いたいがために本気で留学を考えている。イーオンに行こうかなぁ…

演劇
観るのも観られる(笑)のも好き
最近どちらも機会が無いのでフラストレーション増大

読書
読みかけの本をいくつも作る。浮気性だから。(ダメな奴飽きっぽいとも言う)

DISLIKE
にんじん
ケーキも不可
ごめんにんじん…君だけはどうしても食べられないんだ


最新コメント
アイコン画像まゅみ
» ドゥワイハード (2007年06月25日)
アイコン画像
» YKK (2007年02月06日)
アイコン画像イ有
» あけました (2007年01月22日)
アイコン画像管理人
» 振り返れば別に誰もいない (2006年12月31日)
アイコン画像
» 振り返れば別に誰もいない (2006年12月31日)
アイコン画像イ有
» う゛ー (2006年12月30日)
アイコン画像管理人
» う゛ー (2006年12月28日)