はっくしょん。 

2008年03月11日(火) 14時15分
ってしそうな状態が続いてる。

花粉症まじやっかい。今日かなり来てるよー


もう何枚ティッシュ使ってるんだろう。資源がー…

今日の夜はきんぴらごぼう作るのですが、このままじゃ鼻水入ってしょっぱくなっちゃうよ。

ということでさっき薬飲んだけど、効きますように。



春だね。私の理想のデートがしたい季節!!

自転車二人乗りしながら、桜満開の堤防を散歩するのです。歩いてもいいけど、できれば二人乗りがいいんです。バイクは恐いので、自転車。

海浜公園で花を見るのもいい!

海を見ながらドライブもいいなぁ。

映画は夜見に行きたいです。そしてちょっとおしゃれなレストランにも行きたい。

頭いい人がいいな。自分の知らない学問的なことをたくさん話して欲しい。

できればお金は払って欲しい。たまに奢るのはいいけど。お金がもったいないんじゃなくて、そういう大人を感じさせる人がいいのです。


とにかく、結婚するなら10歳以上は年上がいい!これはもう決めました。今30代以上!

大人の包容力とか大きさを感じたいのです!!

芸能人なら佐々木蔵之介とロザンの宇治原さんが理想だな。

雨と体調。 

2008年03月10日(月) 22時44分
私の中では絶対関係してる!

雨の日は何かと体調が優れません。頭痛も雨の日多いし。

そんなわけで三人さん、今日はごめんね


しかし今日も夜ご飯は作りました。
ちなみに昨日は姉とメンチカツを作りました。今日は、うち流カチャトーレでした。

おいしかったです。料理楽しいです。




最近先生のこと考える時間が少しずつ減ってきている気がします。

あんなに一方的に好きだったあたしがこうなんだから、いわんや先生をや!って感じだよね。
あたしのことなんてもう頭のほんの片隅なのかなー。

まぁでも、高校生の間は追いかけたっていいじゃないか!という気持ちのもとで追いかけまわしてたわけだし…


これが健全な進み方なのかな

成長の証だと思おう!



でも確かに高校三年間で成長したなと、自分を振り返って思います。

この三年間で得たことをさ、それとこれからまた得ていくことを最大限に生かして、

それが少しでも多くの人のためになったら、それって素敵な生き方になるよね

そんな看護師になりたいな!

お願い。 

2008年03月09日(日) 22時45分
今日やったことが、少しでも実って欲しい。

今日やった内容めっちゃかぶってほしい。

ひたすら祈るしかできない。


あなたがこの三年間積み上げてきたもの、苦しくても一生懸命頑張ってそこから得たものは、きっと伝わるはず。相手は同じ人間。



緊張は当たり前。しないわけない。うちら顔震えちゃうくらいだからね、アルバム撮影ごときで。

緊張してるのは相手だってわかるはず。何人ものそういう受験生を相手にしてきてるから。


今日いろいろ話せてよかった。

そんでもって、いつもあたしにたくさんのことを考えさせる、あなたのいろいろな考え方を聞けてよかった。


こっちのほうが、ありがとう

まだまだ。 

2008年03月07日(金) 23時50分
今日の新聞の声欄に投書していた人は、仕事を退職したあと、何か社会に貢献できることはないかって、週に1回ゴミ拾いをし始めたらしい。

かれこれ五年目だそうで。

あたしはついつい、何かしなきゃいけないって考えたときに、大きいことを考えすぎてしまうので。

こういう、身近なことでも、自分は気づきもしなかったことをやってる人がいるんだね。

いっちょまえに考えてる気でいたけど、あたしもまだまだだな〜って、すごく思います。




そういえば、卒業したあと、伊藤先生に言われたこと。

「怒ってくれる人がいるって、すごくいいこと。俺の年になると、誰も怒ってくれないから、自分で全て気をつけて、考えなきゃいけない。

怒ってくれる人がいればすぐ間違いに気づけるし、そこで直せば簡単。」


なるほどなーと思いました。


うん。自分はまだまだ子どもだな。

あたしは怒られるとすぐむくれちゃう人だから、素直に聞けるように頑張ろう!

言葉。 

2008年03月06日(木) 15時20分
卒業した日に、担任からいろいろなお話を聞きました。

その中で大切にしたいと思った言葉が二つあります。

一つ目は、「世界平和を目指す人になってください」ということ。

二つ目は、「他人の幸福と自分の幸福が一致する人になってほしい」ということ。


深いところでは、結局同じことになるのかなぁと思います。

私は将来看護師を目指すわけだけど、やっぱり日本だけじゃなくて世界のことも視野に入れたい。

それに、看護師として仕事をしていく時、相手に喜んでもらえるようなことをしたのに、自分は「面倒だな〜」とか「疲れるなぁ〜」みたいな、嫌な気持ちになっていたくない。

相手が嬉しかったり喜んでくれたら、自分も笑顔になれる、そんな風に仕事をしたい。

そういう瞬間がなきゃ、続かないと思う。



この言葉をもらって考えたことは、思ってるだけじゃ何も変わらないってこと。

世界中で、飢餓とか病気に苦しんでいる人はいっぱいいる。そういうことを知ること、考えることが大切ってよく言う。

でも、知ってるからどうなるのかっていうと、何も変わらない。

知ってたり、「かわいそうだな、なんとかしなきゃな」って考えたところで、現実は何も変わらない。


もちろんまずは知ることから。でも、それから何かをしなきゃいけない。

ポティみたいに、教師としてそれを生徒に伝えていく人がいて、そしてそれを実行していくのが自分たちなんじゃないかな。

先進国に生まれて幸せな生活をしてる人たちには、その義務があると思います。

自分がもしかしたら、発展途上国に生まれてたかもしれないんだよ?


もちろん方法は医療じゃなくたって、いろんな形がある。募金を入れたりするだけでもいい。

国外のことだけじゃなくて、日本のこと、身近なことだってやらなきゃいけないことがある。


自分が選んだ方法で、自分なりに、他人の幸福のために何かが出来たらいいのかなと思います。

それが自分の幸福につながったら、素敵な生き方になるのかな。

ただいま。 

2008年03月05日(水) 21時50分
ちょっくら温泉に行ってたのですが帰ってきました。

うん、リラックスしたゎ〜。


何よりも、家族四人で仲良く話したりできたことが嬉しかったです。しばらく雰囲気よろしくなかったからね。




今日はもう疲れちゃった!明日書こー


おやすみなさい。

うるさいよ! 

2008年03月03日(月) 16時25分
「あ、あの人ら中学の同級生だったな〜」と思う男の子二人がバスに乗ってたんだけど

うっさいよ!なんだようるさいな!

バスの中でそんなに大きい声で話すなよ。小さい声で十分会話できるだろ。

しかも途中から二人して携帯で話はじめたよ!おい!


いろんな席から怒りのこもったため息が聞こえました。

同級生だったってことが恥ずかしくなるくらいだよ。



今日は歩きタバコしてるおじさんにも遭遇していらいらしたけど

結局は思いやりだよね。周りの人の気持ちを思いやれる人なら、常識ない行動は取れないよね。



今日は先生と写真撮れたかっこいい

卒業。 

2008年03月02日(日) 12時40分
昨日で高校生じゃなくなっちゃいました。

んー、悲しい


泣きすぎて目疲れちゃったし。

式とか、ティッシュなかったからハンカチで鼻水押さえたら、ハンカチと鼻が鼻水でつながったよ〜



色紙とか、アルバムとか、ポティにもらった手紙とか、写真とか…

また宝物が増えちゃったよ


話したらきりがないくらいたくさんのことがあったゎ〜




そんでもって先生のことはどーしたらいいんだろう

これを機に気持ちを切り替えるべきなのかな

でも、もっともっと会いたいし、話もしたい!

どーしやう

好きだわー

別れちゃえよ

本当に好きならその人の幸せを遠くから祈ろうなんて

あたしはそんなの出来ないー

なるならあたしと幸せになろーぜ

肌もあたしのがピチピチだよ!

二の腕たまんないよ!おしりも!ななえちゃんが保証するよ!

せんせー

会えなくなっちゃうなんてやだー

おーい

卒業式予行。 

2008年02月29日(金) 21時35分
まだ二高生なったばっかなのに

もう卒業かー

早いなぁ

授業中の55分ってあんなに長いのに、この三年間めちゃくちゃあっという間だった。

でも、あっという間の短い時間の中に、たくさんのものが詰まってる感じ。

一日HR、クラスマッチ、百人一首、文化祭、体育祭、リー研…

部活はやってなかったけど、全部の行事に思いっきり打ち込んだなぁ。

三年生の文化祭の実行委員は、実際大変だった。委員会に出なきゃいけなくて、クラスの方を手伝えなかったり、すぐ抜けなきゃいけないとき、本当はすごく辛かった。

最後の文化祭だから、クラスの子とたくさん思い出を作りたかったし、自分があんまり役に立てないのが嫌だった。

やっとクラスの手伝いにいけるようになったとき、もうみんなは分担が出来上がってて、自分がどこに行けばいいのかわかんなくて、寂しい時もあった。


でも、委員をやってよかったって今心から思ってるし、やったことを1oも後悔してないのは、クラスのみんながすごく優しかったこと、そして一緒に委員をやったみんなが支えてくれたことに救われたから。

頼りない委員だったけど、クラスのみんなは率先してまとめあってくれたし

何より後夜祭係のみんな!何ヶ月も一緒に準備してきて、後夜祭の間も必死に駆け回って、みんなが退場してる頃に一緒に泣きまくったことは、忘れられないです。

勉強のこと、クラスのイベントのこと、委員会の仕事の中で板ばさみになって

でも「その気持ちはあたしだけじゃない。係りのみんなが同じ気持ちでやってるんだ」って思ったから頑張れました。


本当に大変だったけど、あんなに素敵なものが得られたんだもん。頑張った甲斐があった!
あのメンバーは最高です!


他にも思い出すことはたくさんだけど、今日は明日に備えて早く寝よう。

卒業したくぬ〜

氷結〜(・´з`・)

みぃと。 

2008年02月28日(木) 10時25分
今日は、姉のみぃと買い物に行きます。

三月に家族で温泉旅行に行くので、道中のお菓子買いです

飴とかじゃがりことかいっぱい買お〜!


そんでもって、夕方はまた夜ご飯作り。

最近ほぼ毎日やってるから、レパートリーが増えました。

先生も料理するらしいあたしとどっちが上手いかなー

家事いっぱいやるみたい。リー研のときに、「愛がなきゃやってられないよ」って言ってた。

あーあ
その愛をちょっとばかしこっちにください!



とりあえず昨日はハンバーグでした。これは一人でやるの二回目だから完璧!


昨日はお昼にクッキーも作りました。これまたおいし〜


一ヵ月後にはお家とさよならなので、いられる間は出来る限り家事やります。受験の間はそれを言い訳にして、あんまりやらなかったから。

今はひたすら!




気づけば明日は卒業式予行
明日明後日はやっと会える日だけど、お別れしに行くようなもんだよね。

みんなともお別れなのか〜

悲しいよー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» はっくしょん。 (2008年03月12日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» お願い。 (2008年03月10日)
アイコン画像康之
» 卒業。 (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» みぃと。 (2008年02月29日)
アイコン画像康之
» 植物人間。 (2008年02月29日)
アイコン画像しい
» 植物人間。 (2008年02月28日)
アイコン画像
» 植物人間。 (2008年02月28日)
アイコン画像りー
» 考える2。 (2008年02月26日)
アイコン画像都筑てんが
» 救急医療。 (2008年02月25日)
アイコン画像しい
» 席。 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる