冷や汗もの・・・ 

2006年04月03日(月) 14時47分
今日は朝からとってもいいお天気なので、洗濯ものするぞぉ〜
なっちはお座りでひとり遊びに夢中だったので、そのままにしてベランダへ

干し終わって部屋に戻ると・・・なっちやけにおとなしい・・・

ん・・・エ〜〜ヤメテェェ〜

おもちゃ箱の中からコレを見つけ出しベロベロ舐めまくり〜
 
   
なっちこれは乾燥剤ですよ
破れてなくてホントよかったぁぁ・・・
破れてたらと思うと・・・ゾォォっとしました

それにしても巾着袋の中にあったはずなのに・・・
こんな物まで出せるようになったのね
これからは気をつけます

                             

初めてのお花見♪ 

2006年04月01日(土) 23時21分
「今日はとっても天気が良く絶好のお花見日和です
朝起きると、ラジオから聞こえてきたので「では万博に行こう」ってことになり
お弁当作って家族三人でお出かけしました
急に決めたので、ありあわせのお弁当になっちゃってごめんね

残念ながら桜はちらほら咲いてる程度でした
でも青空の下でお弁当食べてとってもリラックスできました
こんな場所に行くと、私達も家族って感じで何だかうれしくなりました

なっちはお弁当を食べ終わり、レジャーシートをたたんでからは
お外が気持ちいいのかベビーカーでずっとネンネの1日でした

  初めてのパパの肩車はどうですか?いいね〜

フロートデビュー♪ 

2006年03月23日(木) 12時40分
なっち、寝返りも寝返り返りも軽々するようになったのでママとのお風呂は今日からフロートに乗せておくことにしました

   ママこれでお風呂って楽しいよぉぉ〜

怖いもの 

2006年03月19日(日) 11時07分
遊んであげようとこのおもちゃを何気なしになっちに向かって吹いてあげると・・・



アレ?アレレ??



なっちこの笛の音が怖いらしい・・・
はて?何が怖いのか・・・不思議ちゃんです

この帽子どうかな? 

2006年03月15日(水) 15時44分
昼間の日差しがだんだん春らしくなってきたので帽子を買いました

  ママどう似合ってる

初めてのうつぶせ寝♪ 

2006年03月11日(土) 15時28分
なっち、寝返りをして一人遊びしてるなぁ〜と思ってたらそのまま
最近、昼間は眠くなるとおとなしくなって一人で夢の国に行けるようになったね〜
おっぱいがないと寝れなかったのに成長したよね・・・
こうやってだんだんとおっぱいバイバイしていくんだなぁと思うと少し寂しくも感じるママでした

  

  どんな夢を見てるのかなぁ

初節句 

2006年03月03日(金) 22時45分
今日はなっち初節句です
パパと相談してなっちのお雛様は来年買うことにしたので
お友達のアイちゃん家にお邪魔して一緒にお祝いすることにしました

お土産に桜餅を買って行きました
お昼にはちらし寿司とハマグリのお吸い物をご馳走になりました
とってもおいしかった〜

なっちアイちゃんもとってもご機嫌で嬉しそうでした
ママ達も写真にビデオに大忙しでしたが、とっても楽しい1日でした


胃腸カゼ?? 

2006年01月24日(火) 0時25分
なっち、離乳食をスタートしてから5日が経ちました
でも3日ほど前から下痢になっちゃいました・・・
があれほど出なくて悩んでた日々が嘘のように・・・1日に10回くらいしてます
新生児並みのオムツ替えでママは少し大変です

3日経っても良くならないし、日に日にお尻が真っ赤になってきて
オムツ替えの度に泣き叫ぶので
今朝、小児科に連れて行きました

診察の結果、「おそらく胃腸カゼでしょう」
でも、ごくごく稀にお米アレルギーの子もいるので・・・
えっそんなぁぁぁお米アレルギーなんて・・・それだけは嫌だぁ・・・
何とか胃腸カゼでありますように・・・

お家に帰ってきてもお尻が痛いのか、とにかく抱っこ抱っこの要求とオムツ替えに格闘する大変な1日となりました


なっち早く元気になってね

離乳食開始♪ 

2006年01月18日(水) 23時17分
なっち今日から離乳食をスタートしてみました(生後5ヶ月10日目)
まずは日本人はお米でしょってことで、炊飯器で炊ける”おかゆ”を作りました
自分たちのご飯と一緒に炊き上げるので楽チンです

ではでは、なっち上手にごっくんできるかな

あ〜〜〜ん

        



なんだママこれは何なの



ん??なんだか嫌だぁぁ
と言わんばかりに最初の一口はごっくん出来ずにべぇぇと出しちゃいました

ではでは、もう一口
今度は何とかごっくん出来ました

明日からもママと一緒に少しずつ、ゆっくり食べようね

祝!5ヶ月 

2006年01月08日(日) 23時38分
なっちは今日で5ヶ月を迎えました
今日まで元気で何よりうれしい
体重は6240グラムでした
4ヶ月5ヶ月で520グラム(1日:17グラム)増えました
やっぱり亀さんペースだけど日々成長してるのがうれしい限りです



(なんだか日々眉毛がクリパパになってきてるぅぅ赤ちゃんってこんなに眉毛濃いかなぁぁ・・・

5ヶ月頃の成長記録


 完全母乳に戻った
 よだれがすごくてスタイが必需品になった
 うつ伏せにしても泣かなくなり長く頭を支えれるようになった
 高い声がでるようになり叫び声を出す
 下唇を口の中に入れてつばを”ペッ”ってはくそぶりをする
 手と手が出会い胸の上で交差してじっと眺める
 おしゃぶりの木のおもちゃがマイブーム
 がらがらを握ると振り回して鳴らし、口に運ぶ
 レジ袋のカサカサ音が大好き
 おんぶが大好きでよく眠る
 初めて新幹線に乗った


近頃のなっちは側に誰かいないとダメな寂しがり屋さんです
ママは家事ができないのでおんぶが日課になりつつあります
トイレも急いでGOです

ママは少し大変だけど甘えてくれる時にはいっぱい抱っこしておんぶしてスキンシップするよ
これからもグングン大きくなってね
そろそろ離乳食のお勉強はじめましょう
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ふぁみり〜
★クリパパ★
5/28生
AB型
バレーボールにゴルフ愛好家です。
★ひょっこりママ★
12/25生
A型
コーヒーでリラックスが日課です。
★なっち★
H17・8/8生
AB型
まゆげがパパ譲りでくっきりです。

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像ゆー
» 冷や汗もの・・・ (2006年04月10日)
アイコン画像お返事です♪
» この帽子どうかな? (2006年04月04日)
アイコン画像お返事です♪
» 初めてのうつぶせ寝♪ (2006年04月04日)
アイコン画像ゆー
» この帽子どうかな? (2006年04月01日)
アイコン画像ゆー
» この帽子どうかな? (2006年04月01日)
アイコン画像ゆー
» 初めてのうつぶせ寝♪ (2006年04月01日)
アイコン画像ひょっこり>ゆー
» フロートデビュー♪ (2006年03月30日)
アイコン画像ゆー
» フロートデビュー♪ (2006年03月29日)
アイコン画像ゆー
» 胃腸カゼ?? (2006年01月26日)
アイコン画像ゆー
» 離乳食開始♪ (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyoccori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる