雑画 

February 27 [Wed], 2008, 17:33
なんかたまぁ〜に無性に絵が描きたくなります。

ここではmisokoの雑画ギャラリーみたいなコトを

しようとおもいます。

まぁ更新は少ないとおもいますけどね。

シート 

February 16 [Sat], 2008, 8:55
昨日のバスは運転席のシートがカチカチで、お尻と腰が痛くなってしまった。

シートのアンコ(スポンジ)が硬い!決してアンコ抜きしてる訳では無いのですが。(笑)
とにかく痛ってゃ〜のです。

昨日は3本同じコースを走った訳ですが一本目でダウン。マジでクッションを買いに行こうかと考えてしまいました。
昨日険しい顔して運転してたのは僕です。(笑)

最新型バスの運転席シートは人間工学に元にした設計らしいです。『人間工学』ってよー解らんけど凄そう!
(笑)

即日融資可能、キャッシングを比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 1:14
消費者金融について

難波パークス・ガーデンのお花を撮りました。 

January 20 [Sun], 2008, 9:08
''' 10月4日 難波パークス・ガーデンのお花を見て下さい。'''


どの写真もクリックして下さいネ。すっきりとした画像になります。よろしく





''' 少しでしたがコスモスも咲いていました。。。↓↓'''









''' 左手側の階段から最上階までいろんな草木が植えられています。↓↓'''









  ''' 私なりのレタッチしています。。↓↓'''


















どの写真もクリックして下さいネ。すっきりとした画像になります。よろしく


















前回に続いて 今回は パークス・ガーデンの お花を撮りました。

一部レタッチしました。逆光など光量不足気味のお花を補正しました。。

α100のデジ一眼に90mmマクロで殆どを撮っています。。

私の写真は家では 絵はがきの様だと云われています。(>_<)(>_<)(*_*)。。

  

神道なのに教祖は第二のキリスト 

January 11 [Fri], 2008, 7:30
 「紀元会」による集団暴行死事件。創設者の男は、あらゆる病気が治るとする「紀元水」を信者(会員)に販売、リンゴ畑だった田園地帯に巨大な鳥居や宮殿のような施設を作っていた。教団の周辺住民らの話からは、地域と乖離(かいり)していた教団の姿が浮かび上がる。



 ■呪文



 「自分は八幡太郎義家の生まれ変わり」「日本の114カ所にお宮を建てないといけない」。兵隊の復員服のような格好でひげをたくわえた男が、婿養子に入る形で群馬から小諸にやってきたことがすべての始まりだった。しばらくたつと男の妻の知り合いが信者となり、男を「神様」と呼ぶようになった。男を教祖とあがめる信者はじわじわと増え、昭和45年、教団が正式に発足した。



 周辺の土地は次々と教団に買収され、巨大な神社も建設された。



 近所の男性(76)が、信者に「そんな金どこにあるのか」と尋ねたところ、信者はうれしそうに笑ったという。「神様が呪文をとなえると宝物の場所が分かる。そこを掘り返すと、宝物が出てきたんだよ」



 ■キリスト



 教団は、「ガンの治る水」と「紀元水」を販売。当初は牛乳瓶入りだったが、購入者が増えると桐箱に入った一升瓶で販売するようになった。値段は一時、1本6万円にも達したという。



 水は会員にならないと購入は不可能。会員の中には、神社で働きながら、財産のほとんどを捧げた人もいた。



 15〜20年前には、町に「北海道」「群馬」などと信者の多い地域名が書かれたちょうちんをぶら下げ、会員がはっぴを着て練り歩く「紀元水祭り」も行われた。



 祭りでは「第2のキリスト誕生」といったフレーズが語られ、5000人近くが集まることもあった。スーツやドレスで正装した教祖夫妻が祭壇に座ると、信者が手を合わせながら次々にお金を入れていった。



 紀元水の「正体」について近所の男性(65)は「施設の裏手の建物に、群馬からタンクローリーで水を運び込んでいた」と打ち明ける。



 ■乖離



 関係者によると、教祖夫妻はすでに死去。15年ほど前に亡くなった妻の死因は皮肉にも「肺がん」。「紀元水があるのに、なぜ」と地元では揶揄(やゆ)されたという。



 逮捕された窪田康子容疑者とは別の娘が後継者となったころから、「脱会者が増え、教団の力が弱くなった」(近所の男性)。



 近所の男性は「後継者の娘が小学生のとき、学校まで高級外車で送迎された。車から教室まで赤絨毯(じゅうたん)を敷き、教室にも信者がついていって問題になったと聞いた」と振り返る。



 信者はあいさつもせず、集団で緑色の上下ジャージーを着て歩き、近所の人から気味悪がられるようになった。近所との“共存”もできず、市役所には、教団が穴を掘って埋めていた、果物や油揚げなどの生ゴミに関する苦情がたびたび寄せられていた。市が注意しても「供物であり、自然に帰しているだけ」と取り合わなかったという。
(産経新聞より引用)






神道の新興宗教なのに第二のキリスト誕生かあ。



ホントわけ分かんねえなあ(*−_−)



まあ、新興宗教なんて似たようなもんだろうけど。



僕のうちは浄土宗と神道を信じるいわゆる「日本式信仰」なんですが、それでいいと思ってます。



まあ、キリストでも何でもいいけど、人殺しはやめましょう!



それにしても「第二のキリスト」って世界で何人ぐらいいるんだろうな?いろんな人が「われこそは第二のキリスト」って言ってるから分かんないや。

夜露に濡れて幻想的な花達 

December 30 [Sun], 2007, 7:45
シュウメイギク : キク科
              花弁がハラハラと落ちだしましたがまだ綺麗♪










ローズマリー : シソ科
             鉢底から根が伸び動かせなくなりました、大きな鉢に植え替えないと










シモツケ(下野) : バラ科
                 今年3回目の開花










ヤマラッキョウ : ユリ科
               チョッピリ遊んで♪花火に見えるかな〜










孔雀草 : キク科
            最近八重咲きの種類がでてきました、夜露が付き和菓子のようです。

ディズニー♡ 

December 19 [Wed], 2007, 8:26
追加↑↑
コメント&傑作ポチよろしく(^^)

写真 

December 12 [Wed], 2007, 1:42
TWのSSです。



もちょっと上手く撮ればよかったな。次はもう少し上手く撮ろう( ´∀`)

大変だ〜 

December 06 [Thu], 2007, 23:41
週末から体調の思わしくないはる坊

昨夜から熱を出し、今朝も下がらないので病院へ…

なんと!(℃゜)ゞ

初の喘息診断

とりあえず吸引です

数年前に喘息経験のあるママは、このはる坊ならこれで帰れる… ばあやに預け仕事に〜 なんて軽く考えていました


しかし… (;^_^A アセアセ…


回復せず点滴に! ☆=>=>=>(+_+。)


今まで見たことないくらいの大号泣。。゛(ノ><)ノ ヒィ

30分くらい号泣してたかなぁ…眠かったのもあり、大暴れ

ママは急遽ベビーカーを車から持ってきました

すると、アッサリ

泣き疲れたのもあるのかなぁ〜


先程一度点滴が終わったので寝ているはる坊をそっと診察…

先生険しい顔

ママも聴診器を借り聴きました

すると、はる坊の胸に『北風』が吹いていました

かなり凹みました○| ̄|_


せっかく寝たのを起こすのも可哀想と言うことで…


現在二度目の点滴中


これでダメなら入院のようです

マンボウソファ〜 

December 02 [Sun], 2007, 9:13
マロ:「やっぱりマンボウソファは快適ですね〜!
    もう寝てばっかりですよ」
(いや、ネコ用ではないはず・・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hynnho835
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 雑画 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 雑画 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雑画 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 雑画 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 雑画 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 雑画 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 雑画 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 雑画 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 雑画 (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» 雑画 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる