初めての場所 

May 19 [Mon], 2008, 17:07
ライブです!初めて尼崎に行ってきました(^^)


初めての場所はワクワクします♪


なんとか、雨も降らずよかったです☆


だいぶん涼しくなりましたねー


寒いぐらいでした。


寒くなっても、まだまだ楽しまなくっちゃ!!!

昨日は町内の旅行で長野に行ってきました♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:08
朝に弱い私は、早朝フラフラになって集合場所に行き、バスに乗りました。



オエエ〜(ーー”)ぎもぢ悪い・・・私はバスに酔うのです・・・




目的は善光寺の中の「穴」お戒壇めぐりです。




狭く暗い「穴」のなかをくぐり抜けもう一度お母さんの体内から生まれ出る



体験を通して身を清めます。



「穴」だわ・・・うちの穴は元気かしら?−−;



つづいて「大王わさび農場」







での昼食タイム。



ここでも「穴」が私を待っていました^^;




一緒に食事をしていた町内のご老人がノドに何かを詰まらせたらしく



ケホケホッ><;ってなってたと思ったら・・・カクン!とテーブルに



顔を伏せて・・・沈んだーー;




ち、窒息しとるんやないけ〜!?



介護経験があった私は速攻で御老人を床に引きずり降ろし俯けにさせて



食いしばってる口をこじ開け、口に手を突っ込みノドの奥の



のどちんこを押しました。



「穴〜〜っ!!」



吐き出して出てきたのは一回噛んだだけでスッポリ食堂にハマッていた



さつま揚げーー;



練り物は入れ歯には危険です。



よく噛んで飲み込みましょう・・・^^:





続いて行ったのは「安曇野ちひろ美術館」







ここでは幸い、穴を連想させるできごとはなく、やっと錆穴の事が



頭から離れてゆったりと過ごしました。



すばらしいちひろさんの絵を眺めました(笑)





家に帰るとバスの酔いがひどくって。



かろうじて作業が進んだとこまでの画像を撮って、そのまま倒れこんだ



私でした\(==)/









バラバラのエンジン。。。




今日はせっかく旦那がお休みなのですが、やっぱしうちの会社がやってる



時にエンジンうんぬんは仕事の邪魔になります。



お天気も良いのですが、PORが入手できるまでは、「穴」の作業もお休みと



なりました〜(笑)

トートバッグPart2 

February 13 [Wed], 2008, 13:26
昨日アップしたトートバッグを三男が

かなり欲しがって・・・

男の子でレースはヤバイだろう。。って

ギンガムチェックの生地があるのを思い出し・・

楽しみに待っていたので昨日、仕上げた作品が

これです。。

ジジは「誰かに作ってもらったんだろーーー!」

なんて言って私が作った事が信じられない様子。。

中央左よりに名前を刺繍してみました。。

位置&大きさがかなりの失敗!!

でも、三男は自分の名前入りと出し入れしやすい

カバンに大満足でよかった♪

クチトンネル第九回 

February 01 [Fri], 2008, 19:26
クチトンネル第九回

アメリカの爆撃機B52の爆弾跡!

画像ではイマイチ判りづらいですが、地面が爆弾でえぐらられています。

大きな穴や!!

禁煙しよ・・・(ホント?) 

January 19 [Sat], 2008, 5:24
え〜 わたくし どうやら本日をもって20代を卒業させていただくことになりそうなので〜



せっかくなので〜 記念に〜 (?)



明日から禁煙したいと思います!!!!





私なら出来るさ。きっと出来るさ。





前にも何度も禁煙し・・・禁煙に成功してるけど
何かイライラしたことがあってたまたまタバコを吸ってる
友達と一緒にいたりした日には・・・!!




「ちょっと1本ちょうだい」





と、つい・・・言ってしまう 意思の弱い 女です( ̄ー ̄;



今日はあと1本残ってるから仕事帰りに吸ったら終わりにしよう!!








よ〜し がんばるぞぅp(・∩・)q


追伸
気分転換に背景の色をだ〜いすきなパープルに変えてみた。

旅行へ行きたいと思わせる音楽 

January 10 [Thu], 2008, 19:51
遠くへ出かけたいそう思ったときに聴く音楽が自分にはある。
それが「THE Song of Life」である。

言わずと知れたTBSの世界遺産のテーマ曲である。
この曲は,鳥山雄司が作曲している。
バージョンは変わるものの,8年も曲が変わらないのは,本当にすばらしい。
世界遺産の雄大さが伝わってくる曲であり,何度聴いても飽きがこない。

今までに3バージョンが作成されているが,ナレーションがオダギリジョーになってから流されている2005バージョンが自分が一番好きである。
ただ,まだCDとして売られていないのが惜しいところである。

久々に世界遺産の地を廻るということで,コンプリート「世界遺産」テーマ曲集を通販で購入してしまった。

商品番号: SRCC-10001
メディア: SACD Hybrid
組枚数: 1
発売日: 2004/04/28
価格: 2039円(税込)

またCDショップで,たまたま「The Song of Life~光の詩~」も購入。
歌詞が入っているが,そんな抵抗も感じさせない,いい曲に仕上がっていた。

知床旅行へのモチベーションを最大にするために,何かと動いている自分がいる。。
旅行もモチベーションの高さで,思い出の深いものになるかどうかが決まってくるものだと思う。
旅行一つ一つに真剣に!これがわが旅行のスタイルである。。
いい旅行には気持ちを含めた事前準備が欠かせない!

光一君のCM☆ 

December 21 [Fri], 2007, 11:13
 最近、やたらと見れてますよ☆




  カップスープ美味しいですよねーvv




  白いセーター着てのほほんとしてる光一くん見ると、




  一瞬、ニヤ二ヤしてしまうデス(^-^)





   この前、お兄ちゃんとTV見てたら流れて、





   ニヤけるの我慢したら、'''むせて、咳き込んでしまったよ↓↓'''




   
   今年は、ダースのCMってないのかな・・??





   

大好き。。。 

December 13 [Thu], 2007, 23:28
あ〜。。。

なんでこんなに、オジサンが好きなのかしら?

水谷さんに、歌丸師匠。。。

忘れちゃいけないのが・・・ヒムロック☆彡
ブログに来てくれる、皆もだ〜い好き♪


今日はなんと・・・ドリーム☆アゲインだった(●^o^●)
本当に、こんな世界だったら誰も苦労しないね

でも私は、違う人に生き返れるとしても嫌かな?
皆に、自分の存在を言えないのなら意味がない気がするし。。。




なんか、シンミリになっちゃたから明るい話題へ(^^ゞ


木曜日の日の整容検査。。。見事にひかっかった↓↓
いつもだからいいけどさ・・・(;一_一)

今回は、スカートの丈。。。
いつもは、それプラス髪だけど、今回は大丈夫だった☆★

『イナバ物置なら100人乗ってもだいじょ〜ぶ』のおかげかな。。。


それでは、シーユー(^o^)丿

服どうするんだ?鳥屋野の後藤(36)早く吠えろ!!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:19
いらんことは、偽装嫁のパート仲間だの!義理の娘の保育園の父母だの!その辺の人間に吠えまくり?なのに肝心なことは吠えない!!!買うのか??それとも買えないのか??どっちなの??
早く吠えなさい(笑)もう時間がないだろう!!早く決めろ!!何の気になってるのかな?
まぁ!とりあえず?早く!吠えろ!!・・・・でわまた!・・・

ムラサキエノコロ ・ 紫狗尾 

December 04 [Tue], 2007, 23:40
   ■ '''ムラサキエノコロ ・ 紫狗尾 '''





 



       緑色のエノコログサ、



       金色のキンエノコロ、



       紫色のムラサキエノコロ



       それぞれ幼かった頃の



       美しい記憶。



                                                自宅近くの空地 2007.10.28










   '''ムラサキエノコロ '''(イネ科エノコログサ属)



   学名 Setaria viridis form. misera



   日本全土に分布する一年草。丈は80cmくらいまで。
   野原、河原、空地などに生育している。
   花期は晩夏〜秋。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyn2li1727
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 初めての場所 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 初めての場所 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めての場所 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 初めての場所 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 初めての場所 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初めての場所 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 初めての場所 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 初めての場所 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 初めての場所 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 初めての場所 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる