シミに効く?!お肌にいい食べ物

September 25 [Tue], 2012, 9:34
シミを予防する食べ物や栄養成分はサプリなどでビタミンCを補充するのも効果的ですが、まずは自然の食べ物で取り入れてみましょう。

下記にビタミンCを多く含む食べ物を上げてみました。

一番のおすすめはキウイフルーツ(1個でビタミンCをおおよそ69mgも含みます)
その他の果物ではレモン、グレープフルーツ、みかん、いちご>

野菜では
ブロッコリー、ピーマン、かぶ、大根、じゃがいも、さつまいも


そして新陳代謝を高めて、女性ホルモンを活性化する作用が期待できる
ビタミンEと合わせて飲むと効果が上がるといわれています。

ビタミンEを多く含む食べ物は、
かぼちゃ、アボガド、いりごまやピーナッツ、アーモンド、うなぎ、たらこ、あじなど。

例えば、ブロッコリーやじゃがいものサラダを作って、ツナやナッツ類をのせて食べると良いですね。

アスタキサンチンという成分も、シミに効果があるといわれています。
鮭やイクラ、エビなどに多く含まれています。

例えば焼いたサケに、ブロッコリーやじゃがいもなどを添えるとか、
イクラ丼を作る時に、米酢を使う代わりにレモンを使ってみましょう。

ビタミンCとE、アスタキサンチンを同時にとれる方法を考えて料理をするのも楽しいですよね。
楽しく美味しい食べ物で、体の中から綺麗になりましょうね。

おすすめのシミを消す方法はこちらをどうぞ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30