一難去ってまた一難 

2006年04月05日(水) 0時09分
こんばんは

おひさしぶりでぇ〜す・・・
最近ほんと、パソコンをやるとなると仕事しかしてなくて
ブログをやる時間が取れませんでした・・・。
だめだめ人間への第一歩って感じです。

先日、3月29日結婚一周年を迎えました
と、言ってもお互い仕事の為、お祝いらしいお祝いが出来なかったのですが
簡単なことでもいいから何かしたいと思い、手紙の交換をしました
どんなことが書いてあるのかとわくわくどきどきしていたら
一枚の便箋にきれいな字で私への思いを綴ってくれてありました

今年に入って一月から嫌なことがあり、この結婚に後悔を感じても感じきれないくらいのものを
感じてました。↑この嫌なことは、はっきりいうと旦那様の浮気でした・・・。
付き合っている頃から女の人とメールをしていることで言い争いが何回かあったんですが
その程度だったんです。それが、結婚してから一年もたたないうちに浮気!!!怒るより悲しくて悔しくて泣きまくりました

浮気の原因は、旦那様曰く「mamyが優しくないから他の人に優しさを求めたくなった。」でした。
相手の人は優しくしてくれたのかと聞いたら「別に・・・優しくはなかった・・・。」
浮気され損な私です。

そんなこんな一年の間にいろいろありました。
正直、旦那様をまだ許せてはいません。だから、手紙の内容もなんだか
うすっぺらな感じがします。それでも、この先、何年か先、旦那様を本当に信じられる日が来たとき
胸に染みるような内容であることは間違いないと思います。
付き合ってから今まで一度も手紙なんて書いたことのない旦那様が一生懸命書いたものなので
大事に保管はしておこうと思います。

ちなみに私が書いた内容は、よく覚えていませんが
「いつでも別れていいよ」的なことが書いてあった気がします・・・。
愛が冷める一途をたどってる証拠でしょうか・・・

寝不足・・・ 

2006年03月22日(水) 21時33分
こんばんは
かなりご無沙汰な気がします・・・。
と、いうのも連日仕事&寝不足によりブログどころではなかったのです

今日は、一週間ほど前にお客様から申告のあったクレームが
一段落しました。
そもそもの始まりは2ヶ月ほど前にさかのぼるんですが
そこでやってしまった私の決定的ミスによりたくさんの方に
多大な迷惑を掛けしてしまいました。
auというのは、お客様書類は2ヶ月間のみしか保管が出来ないので
正直、内容を確認することができなかったのですが
今、現時点で同じ手続きをとったら私はそんなことしないだろう?ということを
やってしまいました。
ただ、お金を渡せば済むクレームではありました払いたくなかったんですが
金額がそこまで高額ではなかったので店長と相談した結果支払うことを決めました

この結果にたどり着くのに必死に逃げ道を探し、他店のせいにして
自分は助かろうとか考えていました。今は、そんな自分が恥ずかしい。
他店は他店でも私の後輩がやっているお店で
正直、逆らえないことが判った上でのなすりつけでした。
クレームを起こしてしまったのは自分でそれに対して悔やむ気持ちはあっても人を恨む気持ちはありません。ただ、後輩のせいにして自分は助かろうとした行動がどうしても許せない。
今後、一生忘れられないクレームになりそうです

この一件で学んだ教訓は「逃げるが最大のミス」でした。

少し、豆知識。
ケータイ屋が一番怖いクレームはなんだと思います?
割引つけ忘れの高額請求?
買ったばかりの機種の故障?

それは「データ」です。
アドレス帳・写真・スケジュールなど
こちらのミスで消してしまった場合取り返しがつかないんです。復元不可ですから
アドレス帳はまだしも今のケータイはカメラがついているのが
ほとんどなので、写真がいっぱいあります。その方の大事な大事な思い出です。
私もいっぱい撮ってます。それを消してしまった時、後悔してもしきれない状態になります。

桜&お料理教室 

2006年03月10日(金) 23時59分
こんばんは
だいぶご無沙汰してしまって・・・・なんの為の日記やら・・・。

先日、3/2にだんな様と一緒に毎年恒例(今年で2回目)の
河津桜祭へと行ってきました。
河津って場所わかりますかね?静岡県の伊豆半島にあるんです。

そもそも行くきっかけとなったのは、私が河津より先っちょの下田に
住んでいたこともあって、河津桜の話になった時に実際に行ったのがきっかけでした















行った時期がちょうど良かった様で、ほぼ満開の桜を見ることができました。
通常は2月の中旬から下旬が見ごろみたいです































そして、3/9にはお料理教室へと行ってきました。
鯵の南蛮漬けとお赤飯を作ってきました
鯵は3枚におろすところから始めて、かなり奮闘しました
しかし、おいしく出来て大満足早速、家に帰ってから
復習がてらに作りました。

ダイエット 

2006年02月25日(土) 23時02分
こんばんは
本日、仕事の後輩が「インフルエンザ」に掛かったと聞いて
『春先にインフルエンザに掛かるなんてあり得ない』と
上司と驚愕してしまいました。。

今更ながらダイエットを始めようと思います・・・。
今までも何度かチャレンジしてきたのですが、どうも
続かず挫折してばかり・・・
今回は絶対に痩せてやると心に
堅く誓っております

そもそもなんでダイエットをって感じなんですが
先日、休みに働いているお店に遊びにいった時にあるお客様が
『もう一人の太った子』とスタッフに聞いていたのを
偶然にも耳にしてしまったんです
このお客様は言いたいことを言うタイプの感じで
横柄な態度を示す方だったのですが、きっと
他のお客様も『太った子』と思いながら
私に接していたのだろうな・・・。と感じてきまして・・・。

そして、実は、体重が一年前から増加傾向にあり
旦那様の帰りが遅いこともあって我慢できずに
何かしら食べてしまったものが蓄積されてきたようです。

とりあえず、運動不足の解消不必要な間食をなくす
これをモットーに頑張ります

こんなとこで宣言したからにはやめられません

新機種へ・・・ 

2006年02月23日(木) 19時18分
こんばんは
家の中を片付けなきゃと思うと具合が悪くなります・・・

ちょっと、時間が経ってしまったんですが
夫婦揃って新機種へと変更を果たしました
旦那様はもともと他社ケータイを使用していて、合併にともない番号・アドレス
そのままにauへ変更ができるようになったので、今回変更することとなりました

この仕事をしているといろんな方を見るんですが、その中でもBEST3に入るくらい 羨ましいのが
「お揃いケータイ」です
夫婦ないしカップルにて来店されて・・・
私「いらっしゃいませ。」
カップル:男「ケータイ変えたいんですけど・・・。」
私「ありがとうございます。ご希望の機種はお決まりですか?」
カップル:男「○○○ありますか?」
私「はい。在庫は御座います。ご希望のお色は何になさいますか?」
カップル:男「どれにする?」←彼女に問いかける
カップル:女「私は・・・白がいいな・・・。」←彼氏に軽く上目遣い
カップル:男「じゃあ、白と黒で・・・。」
私「2台ですね?お掛けになってお待ち下さい」←なんだかイラつき始める
羨ましいのにむかつく結構な矛盾屋な私です・・・。
しかも、こういう二人に限って利用期間も全く一緒ダブルのむかつきです

そんな二人にやっと慣れる日が来たのですが、
結局は欲しいケータイが違うこともあってあっさりと別々の機種へと変更しちゃいました
夢のお揃いにはなれませんでしたが、同じauになれただけでもいいかと
納得しています

商品説明会 

2006年02月16日(木) 23時42分
こんばんは
最近、寝不足が続いて休みはめっきり頭痛に悩まされている私・・・

今日は、仕事自体はお休み(定休日)だったのですが今春出る春モデルの商品説明会があり市内某ホテルの一室へと行ってきました
今回は10機種ほど新ケータイが出るので楽しみ楽しみで・・・
わくわくしながら会場へと行きましたが、期待を裏切らないものばかり
どんなにパンフレットを見ても「百聞は一見にしかず」ですね実際に
操作して作ったメーカーに話を聞いて初めてお客様に説明ができる
現在、auをご利用の方・検討中の方
2006年春モデル・新サービスは自信を持って勧められるものばかりですぜひ、一度店頭に足をお運び下さい絶対に損はしませんよ

ちなみに今日の夕飯は・・・ほっかほか亭にてのり弁と野菜炒め弁当・・・

ValentineDay & HappyBirthdayクマ 

2006年02月14日(火) 23時09分
こんばんは
今日は風が少しありましたが、とても暖かく過ごしやすい1日でしたね
こんな日はゆっくりと外をお散歩を・・・と思うのですが
なかなか時間がとれない・・・

今日は、日本一般的に女性が男性にチョコレートを送るValentineDayでしたね
一ヶ月ほど前から店頭にはチョコレートがたくさん売り出していて、
それを山ほど購入する人吟味してたった一つを購入する人など様々な人を見てきました
いいですよね好きな人の為に、自分の気持ちを伝える為に買うチョコレートはたった一つの純粋な気持ちが詰まっていて
小中学生の頃の自分を思い出します
中3の時に6年くらい片思いをしていた子がいて、高校で離れてしまうのでこれで最後だと思い、気持ちを伝える為に必死にチョコレートを買って、包装をして2/14を待ちました
結局気持ちを伝えることは出来ませんでしたが、
一生に一度の私の勇気でした
今年は旦那様からのリクエストもあり、恒例の手作りチョコレートにしました
「クランキーチョコレートハート」と名づけましたが、
クランキーチョコレートバーを棒状にはせず、アレンジを加えハートの形にして
包装をしてみました
記念日(誕生日・ValentineDay・クリスマスなど)には、
必ずメッセージカードを添えて普段言えない感謝の言葉などを書いて送っています
そして、今日はもう一つの記念日
我が家の大事な大事な息子「クマ」の2歳の誕生日になります
もう、おじいちゃんなのでほぼ寝ていることしかないのですが生きていてくれるだけで私たちは嬉しい
若い頃は本当に好奇心旺盛で、手当たり次第いろんなとこにもぐっては私たちを困らせていましたが今ではそんな力がないようです


今日はママの誕生日 

2006年02月11日(土) 21時49分
こんばんは

寒い日が続いて、ついつい、外に出るのがおっくうになってしまい
朝、お弁当を作らないでサボり続けていたら
「そろそろお弁当作ってくれないと困るんだけど・・・
と、旦那様に懇願された私・・・















今日は、私のママの記念すべき
44回目のBirthdayでした
何をしてあげようか悩んだ挙句
おしいものを食べに
行こうということで、ママの希望
実家近くのフレンチレストランへ
もともと予約を
入れてはあったけど、
「シェフのおすすめコース」というのに
していたので、何が出てくるか
判らず、少し緊張でした・・・
前菜から良い意味での裏切りが続き
メインディッシュが↑これでした
和牛フィレステーキ
子羊のソテーマスタード添え(たぶん
おくらとミニトマト
おいしかったですかなりの絶品料理
弟(11歳)と私の旦那様も一緒だったのですが、
みんな満足でいいBirthdayになりました
ママのBirthdayと伝えてあったので、デザートの時に
ミニケーキ記念撮影のサービスがありました















小さなケーキを4等分にしてくれて
バニラアイス
ゆずシャーベット
フルーツ盛り合わせ
クリームブリュレ
ショートケーキ
素敵なデザート盛り合わせを
作ってくれました

余談ですが・・・
一年くらい前に新婚旅行で
Disneyresortへ行った時に
泊まったホテルの
フレンチレストラン&鉄板焼きでは
記念撮影&ミニケーキはありましたが
ここまでしてくれませんでした・・・


もし、お近くの方がいらっしゃいましたら
一回行ってみて下さい
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=E777433199

久しぶりの料理教室 

2006年02月09日(木) 21時35分
こんばんは
今日は、仕事が休みだったので料理教室に1ヶ月ぶりに行ってきました
12月から通い始めて今日で3回目・・・
「お金掛けて行っているのだからもっと、たくさん行かなきゃ駄目だよ
旦那様に怒られ、仕事の先輩と参加してきました

今日のメニューは・・・
ホタテの炊き込みごはん
かき玉汁
菜の花の辛子和え
鰆のゆず庵焼き
花ごろも

ホタテの炊き込みごはんとかき玉汁は早速本日の夕飯にと作り始めました
菜の花の辛子和えは辛子が辛く苦手になってしまいました
(唐辛子は大丈夫なんだけど辛子とかわさびとかマスタードは苦手)
鰆のゆず庵焼きは初めて食べましたが、結構おいしくて
先生いわく、「鰆は身がやわらかいから煮るよりも焼く方が適している」
とのことでしたただ、鰆は少し値段が高い為今日は断念致しました
花ごろもは、白あんをアガーというゼラチンのようなものに桜の塩漬けと道明寺粉を混ぜたもので包む和菓子でした
私は、和菓子が苦手でしかもあんこが・・・二度と作らない一品でした

お料理教室のあとにバレンタインチョコの購入にデパートへ・・・
仕事などで日ごろお世話になった方々へ感謝を込めて
毎年送らせていただいてます
旦那様の分はすでに用意済みなので・・・当日お楽しみにぃ〜という感じです

抑鬱状態・・・ 

2006年02月07日(火) 22時32分
こんばんは
かなり間が空いてからの更新となりました・・・
と、いうのも自分では気が付かなかったのですが、
どうやら抑鬱状態に陥っていたようです

実は、今月は私にとって試練の月と言っても過言では
ない月でして。。。
理由は、昇格がかかっているのです。
あまり、向上心がない私で今のままで良いと思って4年が今の仕事をして経った
頃に現在の直属の上司から少し打診をされたのが、きっかけで考えるように
なりました。
気が付けば私より後に入った人たちが昇格していき、私も言い知れぬ
不安感に襲われ始めました・・・

ただ、私自身、今の責任のない立場が居心地がいいんです。
そんな私が人の上に立てる人間か・・・見極める必要があると感じ
上司に相談後、2月いっぱいの猶予を頂き、その上で結論を出すことにしました。

2月に入り頑張らなければと考え過ぎたのか、接客はボロボロ
情緒は不安定
家に帰ると暗くなる一方で旦那様の前では泣いてばかり・・・
これではいかんと相談してみると
どうやら考え過ぎの抑鬱状態だったらしいです・・・

今日は、休みだったので美容院に行きばっさりと髪を切り心機一転頑張りますの気持ちで今月を乗り切ります
少し不安は残りますがやってだめならしょうがない満足できる結果を残して
仕事に励んでみます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
■代替テキスト■
Ω名前:mamy
Ω誕生日: 1982.7.2
Ω血液型: B型
Ω趣味: 読書(主に小説)        東野圭吾さんのミステリーが大好き
Ω家族: 旦那様(30歳)・ハムスター(2歳)
最新コメント
アイコン画像ピカウェンディ様
» 商品説明会 (2006年02月19日)
アイコン画像ピカウェンディ
» 商品説明会 (2006年02月17日)
アイコン画像ピカウェンディ様
» 今日はママの誕生日 (2006年02月17日)
アイコン画像ピカウェンディ
» 今日はママの誕生日 (2006年02月14日)
アイコン画像ピカウェンディ様
» 久しぶりの料理教室 (2006年02月10日)
アイコン画像ピカウェンディ
» 久しぶりの料理教室 (2006年02月10日)
アイコン画像ピカウェンディ様へ
» 俺達って下流くん・・・? (2006年02月09日)
アイコン画像ピカウェンディ
» 俺達って下流くん・・・? (2006年01月31日)
アイコン画像ピカウェンディ
» はじめまして(^^♪ (2006年01月29日)
アイコン画像mamy
» はじめまして(^^♪ (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hylo-mamy0329
読者になる
Yapme!一覧
読者になる