健康のこと

September 27 [Fri], 2013, 5:14
ある程度の年齢になってくれば、自動的に健康のことは考えざるを得なくなる。

それは、自分のことだけではなくなるし、というよりも自分は死んでも誰にも迷惑をかけないということにならないからだ。そう、家族を守っていかなければならない。

そうなると、例えば食生活を考えたり、タバコや酒は辞めるか量を減らす、そして、適度な運動。

早く寝るなんてことも必要。つまりは、できるだけ真人間になるということだね。
この辺は、女性の方が敏感。

男の場合には身体に変調が訪れににくいから分かりにくいものがある。女性の場合にはそういった変化が分かりやすいというのがあるだろう。最近も、パンティーがおりもので汚れるというような話があったが、生理とかを軸にして体調の変化を感じやすい。

比べて男は病気になって事の重大さに気づくことが本当に多い。病院にもいかないし。

サプリメントから飲むことでも始めようかと思う。
そろそろ本当にヤバいと思っているんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サラリーマン戦士
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hyheyhey/index1_0.rdf