おむつの話 

2005年08月04日(木) 15時11分
いぶたんは、昼は布おむつ、夜は紙おむつを使ってます。
ドビー織りや成形おむつ、海外ものと、いろいろそろえてみたけれど
ファジバンズが一番良いみたい。
高いけどね〜
まぁ、快適に過ごしてくれてるし、ひゅっげとしては満足です。
今日は、スクーン+DBのウールカバーにしてみました。
ぷりぷりオシリがたまりません

いやーん、恥ずかしい

ちなみに、便利グッズ、シャツがはだけないようにとめるクリップ、とっても重宝してます

一人でミルクを飲む 

2005年08月03日(水) 18時23分
いつからか、ミルクをあげてると、手を伸ばして哺乳びんを捕まえるようになりました。
でもちっちゃなおててには大きすぎて滑っちゃう
そこで、目をつけたのが、ダッドウェイの哺乳ビンホルダー。
買ってすぐから、いぶたんは一人で持って、勝手にミルクを飲んでくれるようになりました
ホルダーに、歯がため(??)に、大活躍です

価格も250円なんて、チョーお買い得。
あまり売ってないので簡単に手に入らなかったのが、難点かなぁ・・・。

おかゆが嫌い? 

2005年08月01日(月) 18時38分
いぶたんは、どうやらおかゆが嫌いらしい。
毎日食べるからかな?
最近は、あげると怒って泣き出す始末

素材そのままがいいと思ってたんだけど、
これは、何かまぜてリゾット風にしてごまかすしかないかな??
なにかいい方法、ありますか?

豆絞りの甚平 

2005年07月30日(土) 18時52分
実家に山のようにあった日本手ぬぐいで
いぶたんの甚平、つくってみました。

ほら、豆絞りって、赤と青の水玉じゃないですか。
その手ぬぐいの半分を使うとなると、なかなか生地を取るのがむずかしいんですよ

でも、なんとか、できました。
思ったより上手にできて大満足です

嗚呼、念願のマルコメ君 

2005年07月29日(金) 18時41分
ぼく、今日初めて床屋さんに行きました。
バリカンも、も、へっちゃらダイ

って、あれ・・・ぼくのトレードマークが・・・・
ぼくのちゅるちゅるヘアーで、赤ちゃん筆作るらしいです。
で、こんな頭にされちゃいました。

ボウズフェチのおかあさんは大満足みたい。
おとうさんは・・・・不満そう

ポリオ 

2005年07月27日(水) 10時46分
今日は、ポリオの予防接種なんです。
ちょっといやです。
でも、お注射じゃないんだよね。
この間の三種混合は、当日になってお熱が出て受けられなかったのだ
だから、BCG以来なのだ。
ちょっと緊張〜
ではでは、行ってきます

お買い物〜♪ 

2005年07月20日(水) 17時20分
先週から引きずってた風邪もだいぶ良くなったので、
今日はお買い物へ〜
手芸用品と、スクラップブッキングの材料と〜
あと、いぶたんのお洋服を購入。
90だけど、来年着れるよね?
ブーフーウーで、前から目をつけてた、ゾウさんのベストをGET

これはナイキのカバーオール


ちょっとつかれちゃったかな?
ただいま遅めのお昼寝中。

今日からスタート 

2005年07月19日(火) 14時14分
2005年、1月24日。
3500gでこの世に生を受けた、いぶたん。
現在、生後176日目。
すくすくと成長中。
遅くなっちゃったけど、いぶたんのブログ、
本日開設です

暇ができたら、日記さかのぼろうね
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hygge_mtk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hygge_mtk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる