ランティス自重!買う気なし!
2008.02.29 [Fri] 11:22

ニコニコユーザー(特に曲を聴いている方)は購入しなければいけないCDがあるのではないでしょうか? 発売されたCDの曲をニコニコで聴いて結局買わずにこれを購入するなんて、音楽に対する冒涜もいいところ ニコニコ市場なるものもあるみたいですが、それで売上に貢献しており宣伝になっているからと勝手に解釈してアップが容認される風潮、勝手に何回も聴いておいて曲が良くないから購入しないという論理は全く理解できません 自分たちがニコニコでよく聴く曲のCDくらいちゃんと購入して欲しいものです どうせこれもニコニコにアップされるだろうからそこで聴けばいい わざわざ1200円も出して買う必要はないでしょう これはいい歌い手が集まっているCDですが、 すべての歌がニコニコ動画にアップロードされていますし、そちらのほうがコメントが多くてCDを聴くよりも面白いと思います。 わざわざ金を出してまで買うものなのかなあ? ニコニコで十分だと思うんですが
 

簡単勉強!英語編!
2008.02.29 [Fri] 11:19

実際の会話では瞬時に言葉が出てこないと困るので、確かにそのための訓練は必要なことだと思います。 しかし、この本にはこんな会話や表現はどんな状況で言うの?という英文が多いです。 仕事で英語(会話)が必要だからとか、英語で話したいという人がこの本で「瞬間英作文」を訓練しても、 この本に載っている英文は実際の場面でそのまま使えないものが多いので、得るものが少ないと思います。 高校受験対策レベルまでの、いわゆる受験英語のうちの悪例が多く並んでいます。 せっかく勉強するのに悪例を使うこともないのにと思います。 著者は海外で4年間仕事をした経験があるそうですが、そうした経験があっても、 日本での受験英語のうちの悪例の縛りから抜け出せないのかと失望しました。 さらに、文法事項の説明が大幅に割愛されているので、すでに中学英語の文法事項が しっかり頭に入っていないと、文法の説明を補うのが大変かも知れません。 なぜこの語順になるのか、どういう構造なのか、どういう規則性があるのかという 根本的な文法の説明は一切なく、ただこういう語順だからと羅列してあるだけです。 これでは中学高校で英語に挫折した人は、別の文法本をやってからでないと、 何も分からないまま途中で挫折するのではないでしょうか。 仮に、英文を暗記しても悪例では実際に使えませんし。 詳細な文法を明記していない点や、中学英語文法は既に頭に入っていることを前提としていることを 明記していない点でも、この本は学習者の視点で書いていないと思いました。 この本へのレビューが多いのに対して、続編の本へのレビューが少ないことがうなずけました。 高校入試対策が目的でない方、あるいはこの本に載っている英文の不自然さが実感できない方は、 違う出版社や著者によって出版されている実際に通じる英文を多く載せたり 文法事項の説明を細かくしている本と、この本をよく比較して購入を検討すると良いと思います。 「瞬間英作文」するのが目的ならば、それらの本を使ってもできますから。
 

FOMA新機種のデザインと性能!
2008.02.29 [Fri] 11:17

コードレスを買うと後で困るのが子機の増設方法、 メーカーによっては持ち込みでないと設定できない とか理不尽なのもありますから、後からもう一つ 増やしたいなと思っても手が出せない事があります。 その点この機種は簡単です。 マニュアルから引用 >親機から電話機コードをはずし、未登録の子機を >親機の充電台にのせる。 > >登録が完了するとメッセージが表示される > >約2秒後に子機は待機状態になり、子機(登録) >番号が表示される > >親機の電話機コードを元に戻す。 っと手順はこれだけです。 簡単に終了、メニュー画面とか、設定画面とかを 呼び出す必要もありませんでした。 あと受話器の大きさは二昔前の携帯電話くらいの 大きさで、ベルトに引っかけるためのクリップも 付属していますので、家の中で動き回る人には とても便利だと思います。
 

監査小六法って簡単!?
2008.02.29 [Fri] 11:15

去年のマンション管理士試験の法律科目分野の学習のときに参考にしました。マンション管理士試験の場合は試験科目の3分の1ぐらいの部分は基礎的な建築構造や建築設備、建築基準法など建築分野からの出題なのですが、それらの状況を相殺しても参考にする値打ちはあったでしょう。特に民法等、私法関係は事例問題からも出題されるため法的思考力が必要です。 この法律用語辞典は、どちらかといえば初心者むきで、それだけに説明が詳細で良かったです。えっと、試験のほうですか?もちろん・・・合格しましたよ! 法律用語辞典といえば、かなり多くの種類が世に出ていますが 試験(宅建・行政書士・ビジネス法務検定・・・)に使うなら 絶対に、これが一番ですね。 魅力は何といっても収容語の多さです。 この辞典は一般向けの本なのですが、内容の充実度は高度な専門辞典に劣らないと思います。 加えて、説明がわかりやすくて丁寧なところも大変良いです。
 

しゃべる犬カイくん写真集の画像配信!
2008.02.29 [Fri] 11:12

犬服本で初めて購入した本です。 その後。、何冊か探して購入しましたがこの本に勝るものはいまのところありません。 メリットは、可愛いデザインと、作り方の説明がこと細かくあること。 デメリットは特にありません。 個人的かもしれませんが、デザイン。クオリティともに満足できました。 出来上がりがしっかりしていて、可愛いのは確かです、 写真がオシャレで、お洋服も今風の人間が着るようなデザインです。 しかし、写真の撮り方がオシャレすぎて?肝心の服の詳細が良く分からないです。作り方は簡単なものが多く、説明も丁寧です。でもTシャツものばかりなので、ブラウスやワンピースなどがもっとあったら良かったのに・・・と思いました