行ってきました&香水&生さだ

March 01 [Fri], 2013, 16:26
同居人(謎)のキララ連れて、ドライブに行ってきました。
先週と同じ、禁断のコースその2+α(謎)れす。

早朝出発するときは、風花が舞ってたんですが、関ヶ原越えたら、綺麗な青空でした。
道路情報を聴いてたら、雪道で事故が多発したもんで、北陸道の木之本・武生IC間、通行止めになったりで、日本海側は大変だったみたいです。

帰り、東名阪の御在所SAに休憩で立ち寄ってから本線上に戻ろうとしたら、後ろからきたトラックが進路を譲らずかぶってきまして、怖い思いをしましたです。

小牧JCTから中央道に入ったあたりで雪が降り始めて、小牧東ICから降りる頃には本降り状態になりました。
まだ積雪はしてなかったんですが、尾張パークウェイは、早々と通行止めになってましたです。

帰ってきたのは15時過ぎ。
道中無事に帰ってこれたもんで、氏神サマにお礼参りに行ったのは、言うまでもありません。
その後、ミスドでコーヒー啜りながら地元紙中日新聞を読んでたら、雪の降り方、洒落にならなくなってきましたです。

どぉーなってるかなー?とJARTIC・日本道路交通情報センターのサイト、見てみたらー
20時30分現在、名神、大垣・八日市IC間、チェーン規制。
うそぉーん。
大動脈の名神がチェーン規制なんて、よくよくだよ。
関ヶ原から彦根にかけて、除雪能力、超えちゃったのねん。
今日、ドライブに出かけて正解でした。
明日にしてたら、雪降った後で、どこもかしこも雪で通行止めになってたと思ふ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyeabfcz
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

晴れ晴れとした日々

元気すぎるといわれます

ホールズッ!

赤と黒と水色

赤いボールペ(メ・ん・)?

google

新婚旅行行ってラッピ♪

ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyeabfcz/index1_0.rdf