元彼のその後 

2010年11月06日(土) 23時49分
すっごく凹む出来事が起こりました



全ての始まりは、大学の友達A君のmixiの日記を読んだことでした。

A君は大学の友達の中で唯一仲のいい男友達の一人です。

その日記にはある人の結婚式に出席したことが書かれていました。

詳しい人物は書いていなかったけれど、一つだけ「新婦は保育園時代から一緒のやつで・・・」という表現がありました。

最初読んだときは何も思わず、結婚式とか素敵やな〜ぐらいでした。

しかし、数時間後、えっまさか嫌な予感が脳裏をかすめました。






昔ここにも書いたことあるかもしれませんが、

実は、元彼は私と別れた数ヵ月後、mixiでの出会いで新しい彼女ができました。

ネットでの出逢いだし私と何の関係もないはずだったんですが・・・

すぐに衝撃的な事実が判明しました。


その新しい彼女と私の友達A君は幼馴染だというのです

この事実はすぐに私、元彼、新しい彼女、A君みんなが知ることになりました。

その当時住んでいたところはみんな同じ県内でしたが、実家はみんな違う県でした。

なのに・・・世間は狭いな〜って感じでした

元彼がその彼女と付き合い始めた前後は、

彼女の情報を私も友達としてメールのやり取りでいろいろ聞いていました。

彼女の誕生日とか、仕事とか。

しかし、付き合い始めて数ヵ月後、元彼から連絡もたたれ、もう元彼のその後を知ることはないし、

いずれその彼女とも別れ、何人かと付き合い30歳前後には結婚とかしてそうだな〜と勝手に思い描いていました。




このようにして、最近ではすっかり元彼のことは素敵な思い出だけを残し、

心の奥に美化されて直されていたんですが・・・




そのA君の日記を読むことになってしまったんです



まさかあの二人が結婚


半信半疑でmixiで元彼のページへとんでみると、

自己紹介欄の一部に「仕事大変だけど、家庭のために頑張ります」的なことが書かれていました。

えっか、家庭って

実家のことを家庭なんて言わないし・・・えええ〜〜

って感じでほぼ確信しちゃいました。

つまり、元彼とその彼女は結婚したのです

ネット上の出会いで結婚したんです



もうありえません。

信じられません。

あの人が結婚なんて。

まだ23歳なのに。まだまだ遊びたい年頃でしょ?あんた?って感じです。

ちなみに、できちゃった婚はないです。そういう人じゃないんで。

だから本気なんでしょう・・・ちゃんと考えた結果の結婚なんでしょう。きっと。

もう悲しいというより、結婚を先越された感がたまらなく悔しいんです。

めっちゃ凹みます



ちなみにその数日後、A君のその日記をまた見た時に、新婦さんのコメントが追加されていました。

恐る恐るその人のページにとぶと、まさに私が聞いていたとおりのあの彼女でした。

誕生日、仕事全く一緒でした。

ここで、完全に確信しました。あの二人が結婚してしまった

そして、よりによって変なとこで変に私とつながっている。



知りたくもなかった事実。

どうせ結婚するなら全く知らないところで結婚して欲しかった。

なんでこんなこと知らなきゃいけないの???


A君はきっと私に気を使って?その日記にはあまり詳しいこと書かなかったんでしょう。

そして、この前会ったときも何も言ってませんでした。

きっと、気を使って。

でも結局知ることになったのは変わりありません。





ここ一週間ぐらい泣けるというより、イライラするんです。

一日に何度も舌打ちをしてしまう自分がいます




はあ、リアルに凹みます

知ってしまった事実 

2010年10月31日(日) 23時52分
元彼についてです。

知りたくもなかったのに・・・知ってしまった事実。


かなり凹む




落ち着いたらまた書きます!

恋と愛 

2010年04月18日(日) 23時58分
お久しぶりです

最近、私の恋愛は何にもないので残念ながらここに書く内容もありません。。


ただ、突然このブログを読み返したくなり、最初の頃のを読み返していると何だか日記書きたくなっちゃいました


私の元彼・・・今はほとんど思い出すこともなくなりましたが、

そして、もう一年以上連絡も取ってなくて、完全に他人より遠い存在となってしまいましたが

今でも、思うことは・・・

やっぱり元彼はいい人だったし、いつまでも友達としてでも付き合っていきたかった存在で

今でも人として好きな気持ちは変わりません。


でも、別れてしまった以上、もう会うこともないし連絡することもないし

残念ながら元彼と関わることはないのです




そして、みのちゃんと出会いちょっと好きになって・・・って時に音信不通。


最近では、みのちゃんの存在も私の中から薄れつつあります。



恋愛するのも疲れてきたこの頃・・・。

でも、昨日友達からとても幸せな話を聞き、私も幸せになりたいって思い直しました


でも私にはもう恋をする気持ちはありません。

求めているのは恋ではなく愛なんです。

私を大事にしてくれる人と早く結婚をして、子どもが欲しい

ただそれだけ。


でも、愛を手に入れるには恋をしないといけないんですかね・・・。

何だかよくわからないけれど、久しぶりに素敵な恋をしたくなりました


私にも幸せが降ってこないかな〜

運命 

2010年02月19日(金) 23時49分
みのちゃんが

本当に運命の人なら・・・運命の人なら

またどこかで会えるよね??

きっと再会できるよね??


電話も通じずメールもできず会うことさえできず・・・

これでも本当に運命の人だったのでしょうか??



寂しいよ・・・

会いたい・・・

バレンタインデー 

2010年02月14日(日) 21時19分
今日はバレンタインデーでしたね。

みのちゃんとは結局いまだに音信不通です。

電話しても出ないしメールしてももちろん返事はないし・・・

学校は辞めちゃったから会えないし・・・


でも、まあバレンタインってことでちょっと高級なチョコを買ったので

みのちゃんのお家へ向かいました。

住所はわかっていたので調べだしましたよ。

そのマンションに着くとみのちゃんの車は止まってました。

そして、部屋にも電気がついていたんです。

が、しかし・・・

オートロックつきマンションで、インターフォンのところにはカメラが・・・

どんだけ贅沢なマンションに住んでるん??って感じでした。

カメラってことはピンポーンすると誰が来たかが出なくてもわかるしくみですよね?

ってことで、一応ピンポーンしましたが、出てはくれませんでした。

電気がついてるから部屋にはいるはずです。

ここまで来てもやっぱり音信不通は変わりませんでした。


そして、ポストには大量の郵便物やら何やらで、チョコを入れる余裕すらありませんでした。

みのちゃんが出ないことはある程度予想していたけれど

出なかったらポストに入れてメールでも送ってみようと思っていたので

それができない今、チョコを渡すことすらできず、手元にあります。


せっかく買ったのに自分で食べることになるのかな?

もうみのちゃんのことで頑張るの正直疲れちゃいました。

こっちからいろいろ頑張って行動起こしても

無反応で音信不通で・・・自分だけで頑張って虚しいだけです。



運命の人だと思って頑張っていたけれど、本当にそうなのかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
やっと新しい恋を見つけました


この恋が実りますように・・・
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 知ってしまった事実 (2010年11月04日)
アイコン画像りおん
» 知ってしまった事実 (2010年11月01日)
アイコン画像ゆうこ
» 初夢 (2010年01月09日)
アイコン画像りおん
» 初夢 (2010年01月07日)
アイコン画像ゆうこ
» ジェネレーションギャップ? (2009年09月27日)
アイコン画像りおん
» ジェネレーションギャップ? (2009年09月26日)
アイコン画像ゆうこ
» ゲット☆ (2009年09月21日)
アイコン画像きょん
» ゲット☆ (2009年09月20日)
アイコン画像りおん
» ゲット☆ (2009年09月19日)
アイコン画像ゆうこ
» やきもき (2009年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる