夢みたいに時間が過ぎていく 

2006年12月12日(火) 8時19分
全然現実感がない。よくわからないけど。
ついに手から指輪が消えてしまった。どうしたものかな(笑)。
本当にね、今『どうでもいい』って言葉があてはまるんだよな。
なるようになるのを待つばかり。
私、『嫌い』と言われたときに『でも私は好き』って返せる自信のある相手なんてほとんどいないんですよ。
まぁ、どうにでもなってくれれば、それで。

そういえば、昨夜はまた旅先の夢を見たよ。
『沖縄行き』の電車に乗れなかった。って、どこだよなぁ、そこ。
九州でも電車で沖縄は無理だっちゅーねん。笑。
あぁ、でも嫌な夢じゃなかったな。無理は全然してないし。

帽子かぶって生活したいんだけど、別に隠したいのは頭じゃないんだろうな。
多分あれだ、目隠ししたい。何も見たくないし見せられたくないし見せたくないし見られたくない。
今、自分にたいしてメッセージ打ってることにひどい安堵感を覚えている。
もしかしたら、私は他人なんていらないんじゃないのかなぁ。

居場所がない、とか騒いでみたけどさ、ないわけないんだよね。
だってなかったら今此処に存在することを許されているわけがない。
この24cmの土地を、163cmの高さを、有することを許されているのだから、すごいことだ。
許されているお陰で、僕は世界を感じられる。
空気が好き。空が好き。雲が好き。光が好き。影が好き。植物が好き。竹藪から鳥がはばたくその瞬間が好き。
他人のことを、そこまで好きになった瞬間があるだろうか。
もう、どうでもいいことに目を向けるのはやめようかと思うんだ。
幸せ。幸せなんだ。倖せじゃなくても。

好きな音が聞こえる。
此処は僕の『世界』だ。

夢で 

2006年12月11日(月) 20時56分
誰かと電車に乗って旅してたんだ。
誰かと二人で
鈍行で、ゆっくりと、あてもなく。

昨日は20時間くらい寝てたんですよ。もう回復だけを優先しようと。
まぁまだ全快とまではいきませんがね、声も出るし立てるし歩けるし、ずいぶんマシ。
ただ、結局テスト勉強ほとんどできてないんだよね。
休めないけど行きたくないぜ。
行きたくない去きたくない生きたくない逝きたくないいきたくないいきたくないいきたくないいきたくない

昔は、意味もなく他人を見上げたり見下したりしてたなぁ。
今はそれがいかに無意味かわかってるつもりだけど。
私は変化はしても成長したとは思ってないし、堕落したとも思ってないし。
なんかさぁ、全部平等で上も下もないんなら生まれたときから全く変わってないわけだし成長も退化もなにもないしできるのもできないのもおんなじだし頑張ろうがだらけようがいっしょだしなにもないじゃん。

くるしい 

2006年12月09日(土) 22時51分
愛しい人々が見えない 届かない
どうしようもなく苦しい
誰か此処へ来て 僕を抱いて  掬いあげて
後に 零れ落ちてもかまわないから

会いたい
声が聞きたい
誰か、誰か誰かねぇ誰か

僕にはその相手がいない

こちらを御覧の方へ。 

2006年06月03日(土) 23時48分
実は日記変更させていただいております;報告が遅くて申し訳ございません。
新しい日記(といっても昔のものに戻っただけですが/爆)は↓です。
http://www0.yapeus.com/users/hydra666/
すいません、携帯から御覧の方もいらっしゃるかもしれないので、明日にはちゃんとリンク表示いたします(ノД`)

にへら 

2006年05月30日(火) 9時23分
晏嬰と景公が大好きです。
久々に晏子4巻後半(なんて局地的)読んでたらもういとおしさが込み上げてきて頬が弛みっぱなしです。
いやぁ…良いね。お馬鹿な子だなぁ景公。カコイイなぁ晏子。
朝から幸せ気分れす(´∀`)

微生物中間テスト終わったぁぁ! 

2006年05月29日(月) 16時41分
いやはやすっきり。解答出たから自己採してみたら八割取れてそうで一安心。
しかし90問ですよ90問。しかも正誤問題なんか三題組み合わせで何台合ってるかもわかんないんですよ。全部合ってるのから間違ってるのまで。きついっちゅーねん。
しばらく頭を休めよー。疲れたよ。
友達いないと何が困るってテストとレポートですよね。過去問も過去レポもまわってきやしねぇ。
まぁいいけどね。そっちのほうが大学行く必要が出てくるし。

そして午後の実験がまた時間かかった…先生の説明が要領悪くて。なのに態度でかくて周囲に否定的で。嫌いなタイプです。
言うの遅いよ!ってのばっかり。少なくとも一時間半は先生のせいでロスしたね。最初から自分で参考書読みつつ一人でやったほうがよっぽど早く終わるよ。うぜぇ。
教えるのが下手っていう以前に、要点をまとめるのが下手なんだと思う。教師としてというか人間として以下略。
しかし実験班四人は、なかなか頼れる男の子一人にあまりできないが可愛いから許す!って感じの女の子一人がいるんでまぁまぁ。もう一人は使えない男なんで微妙ですが。
しかし初回の先生はよかったなぁ…可愛いし癒されるしわかりやすいし癒しだし癒しだし。はぁぁぁぁ…(溜息)
七三眼鏡に白衣で気の弱そうな美形で癒しだなんてそーいないよなぁ。素晴らしかった。

頭が割れそうに痛い胃が苦しい。 

2006年05月29日(月) 8時55分
今日は微生物学テストです。これおわったら一段落するから、色々やろう。手紙書いたり手紙描いたり文章書いたり。
あぁ、そうだ666の日に向けてL'Arcサイト作ろう。とかいってまた作るだけで終わっちゃいそうだけど。
改装もしたいな。素材屋さん巡りでもするか。
しばらく本屋も行ってないな。Kenちゃん表紙のやつ買わないと。格好良いんだこれが。
人となりを見ると、Kenちゃんは結構好みストライクなことに気が付いた。
頭良くて理系ででも感受性は高くてとりあえず楽しけりゃいいかっていう。
hydeさんは好みとかそーゆーのを逸脱してもう魂から惚れ込んでるんですが、けんちゃんはよく考えてみると好みだ、みたいな。だからなんだ。

日記かえようかなぁ。もうブログじゃなくていいよ。これ面倒だし。
普通に日記の機能だけでいいから、昔のに戻ろうかな。カテゴリとかいらんからもっと横幅がほしい。あと字サイズちっちゃくして字間を空けたい。
見た目としては最初に使ってたeverydiaryが好きなんですが(白くてすっきり)、あれは写真投稿できないしな。
ヤプースに戻ろうかしら。携帯から見られるし書けるし消せるし。
いくらいろんな機能がついて便利だからっていちいち再構築とかめんどひ。
携帯も前の機種のほうが便利なんだよなぁ。SDから直接画像添付できたし、添付した画像は削除しても送信履歴のほうには残ったし、なにより保存メールが10件残せたし。今5件。
私の需要と世間のそれとは違いがあるらしい。ゆえに供給が少ない。

眠りの向こうに全てを置き去りに 

2006年05月28日(日) 23時13分
嫌なことがあったときに、あの胃液がぶわぁって広がるような感覚がイヤだ。実際どうなってんだかしらないけど。
すごい、一瞬にして胃の辺りが熱くなってむかむかしてくるの。苦しい。
私の場合、自分が否定されたときによくそうなるのですが。別に普通に苛々してる分には平気なのにね、不思議だ。
そうなるとしばらく治らないから、治ったとしてもまたそのことを思い出しちゃったらまたくるから、本当きつい。あぁいやだ。
というか私はそんなに他人に間違いを指摘されるのが嫌なのだろうか。成長しないはずだわな。
それでもうしばらくその原因には近付けなくなるわけですよ。結果、無礼な人間に。
そしてその無礼さを咎められたりね。あぁダメスパイラルですな。鬱。
こんなんじゃこれから先やっていけるわけないんじゃないか。そんな素朴な疑問。
あーもう胃が苦しいぜー。

666 の日は何しよっかなー。 

2006年05月27日(土) 18時59分
ごじょはどこまでも誰にでも優しいのがいいんだが、淵はそれに少しひんやりした感じを加えたい。少しの歪みが、芯の部分に、ずっと。
今更だけど、私は人格が歪んでるのが好きらしい。魏、歪んでる奴多いな。数人だけど。
文若さんは人格に歪みはあまりないと思いますが。ただ、綺麗すぎて純粋すぎて潔すぎてでもそれを平気で維持していけるほど強くなくて。弱くした奉先様みたいな。弱くちゃ奉先さまじゃねぇよ。
文若さんの、自覚はあんまなくても凄い憎悪というかなんというかの鋭い眼がいいですね。
氷の刃物みたいな冷たさと鋭さと透明度と美しさと恐ろしさ。

断金も書きたいな。先に死にたいと思ってる公瑾と死ぬところまで見たいと思ってる伯符を書かねば。
あと、ちゃんと二人の優劣をはっきり書きたい。うちの公瑾は逆立ちしても伯符には勝てねぇ。
伯符がいなくなってハイパー化した公瑾ならわからないがな!しかしそれじゃ争えない!
伯符は頭の回転が速いけど学問には弱いといい。というか興味ないことにはとことん無関心だといい。
策はいい男だなー。

途絶える行先だと振り払えばいい 

2006年05月26日(金) 8時07分
Kenちゃん、ソロ始動らしいっすね。楽しみだ…!
ソープは一回レンタルしたんだけだあんま聞かなかったんですがね。でも彼の詞や曲はかなり好きなんで(ソプも天嘉では一番楽しかったし)、ソロがどういう方向に進んでいくかが楽しみです。
…栗茶や69やアシッドにはほとんど興味ないのにね、わかりやすいな自分。

AWAKEはLOST HEAVENや叙情詩やTRUSTやMy DearやAS ONEやOheliaが収録されてる時点でかなり名盤だと思う。嗚呼なんて勝手な趣味。
FAITHはジーザスとドリーはかなりツボなんだけどな。な。
今になってAWAKEを聞いている自分がなんとも…。

鬼束さんのイノセンス聞きながら郭荀+魏αな話を書きたくてたまらない。
しかしこの二人は思考が複雑すぎて、動かすのが難しいですね。水面下で複雑に絡み合って、既に修復不可能な。
言わずもがなイノセンスは郭嘉視点ですがね。
ソソ様と荀兄の関係が、うちでは結構政斯に似てるんですが、
大きな違いはソソ様の人材マニアと荀兄の純潔さですね。
うちのソソ様は惇兄や荀さんなんかには色々いじわるです。何をしたって自分から離れないという自信故に。
淵なんかも惇がいるかぎり離れないでしょうが、彼はいじわるしても糠に釘、反応なくてつまんないんでやらないでしょう。
に比べて惇はわかりやすく反応示すし、文若さんは笑顔で対応しつつも内で苦しみまくるんでもう楽しくてたまらない。ソソ様ってば根からのサドですね。
わざと郭嘉にべったりして文若さんが壊れそうなほどに苦しんでるのを楽しんで見ているソソ様。
そんな感情自分にはあるわけないと言い聞かせつつ、苦しむ文若さん。郭嘉の性格を羨んでみたり。死期が近いことを知って、微かに生じた醜い感情が自分で許せない。
郭嘉はそれらをわかっていて、文若さんが時折見せる視線や表情や感情が恐ろしいほどに綺麗で鋭くて、背筋がゾクリとする。完璧だと思っていた彼が、歪んで壊れそうになっていることに戸惑いつつ悦びつつ。マゾだ。
とりあえずそういうものが書きたい。不健康で感情の歪みまくった感じの。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 夢みたいに時間が過ぎていく (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 夢みたいに時間が過ぎていく (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 夢みたいに時間が過ぎていく (2008年09月30日)
アイコン画像
» 成程。 (2006年05月19日)
アイコン画像那由多
» あと9日で彗星衝突らしいじゃん (2006年05月17日)
アイコン画像あや
»  (2006年05月14日)
アイコン画像NENEKO
» 笛イス。 (2006年05月02日)
アイコン画像
» 神よ我々に死を与え給う (2006年04月29日)
アイコン画像名無し
» 図書館で借りてきた。 (2006年04月19日)
アイコン画像閣下
» 日記っぽく。 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hydra-666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる