四天ミュ 

2009年02月15日(日) 17時00分
※ネタバレありなので注意

※台詞、アドリブ日時などは全てうろ覚えです

















冒頭の氷帝アドリブ。

14日昼
宍戸「あ!そういえば、今日は長太郎の誕生日じゃねーか!」
走ってプレゼントを買いに行こうとする宍戸に「もう、買ってあります。」と言う樺地。
樺地「遅いです。」
宍戸「!!!」

14日夜
宍戸「? 樺地、なんか落としたぞ。なんだ?」
樺地「跡部部長への、チョコレートです。」

15日夜
チョコレート、何個貰った?
宍戸「6つ。樺地は?」
樺地「7つです。」
宍戸「あ、8つだった。」
樺地「9つでした。」
宍戸「やっぱ10個だったかな!跡部はいくつ貰ったんだ?」

跡部「トラック10台分。」

「「!!!」」
樺地「…さすが、跡部部長です。」
宍戸「跡部のやつ…不可能を可能にしやがった…!」


15日昼に樺地が一人だけいなくなってるシーンがあったんですが、どうしたんだろう。
宍戸が樺地の台詞も言ってた。

15日夜は比較的白石が笑顔だったように思いました。チーズ鱈の力…。
金ちゃんがユウ君の白いセンスで試合後かなり汗だくの白石を扇ぐと、気づいてにこやかに金ちゃんを見る白石。
すごく微笑ましかったです。(その後毒手で脅すわけですが)

白石は試合終了後、不二と比にならんくらい汗だくなのが毎回気になります。
不二より白石に誰かタオルを。切実に。
暑いのかしばらく半袖ですが、しばらくするとジャージを着込み始める白石。
ただジャージを着てるだけなのにものすごくときめくのは何故なんだ。
不二は黄金ペアに慰められた後、普通に試合観戦。もうちょっと悔しがってる期間長くていいと思うよ。
長袖ジャージを肩から羽織ってる姿が可愛かったです。←

謙也Bはとっても先輩。
謙也は結構バシバシ財前の尻を叩きます。
「いたい…」「いたいっ」「せやから痛いっす…」と言う財前が可愛い。
お見送りアナウンスも可愛かったです。
「俺らがお見送りすんでー」
「まっしゃーないっスわ。」
「しゃーない、ちゃうやろ!お見送りさせて頂きますやろが!!」バシッ
「いたい…」

このお見送りアナウンス集もDVDに収録してほしいなー。


ルーキー一球勝負はフライングが。。。
リョーマが後ろに飛ぶ時、どう見ても飛んでるというより吊られてて、大丈夫なのかと心配になりました。
低すぎて床に足が付かないようにめっちゃ膝曲げてた。

金ちゃんとリョーマの一球勝負が終わった後、かつがれてハケる金ちゃん。
小春「ほら、もうワガママ言わんと、大阪帰るで!」
金太郎「嫌や!ワイ、まだやるー!」
「もうアカンて言うてるやろ!」と金ちゃんからすごい勢いでラケットを引っ手繰る白石。

「やる!」「アカン!」「やる!」
の繰り返しの後かつがれる。
担がれた後、金ちゃん、本当に落とされそうなくらい暴れててすごい。
「まだやるー!離せ!離せって言うとるやろ、このボケ!!」
という声がハケてしばらくしても聞こえてきます。可愛い。

はあ…それにしても白石にやられました。
お見送りすごいよ。勘違いじゃなく目が合うもん。破壊力半端ない。
14日夜かな?お見送りメンバーに白石がいたんですが、1階席のお見送り…
私は2階席…
いいんです。リョーマも手塚も好きだから。
近くで四天D2も見れたし。

と思ってたら。15日夜ktkr!!!

1階席のお見送りメンバー、右側樺地、跡部、左側に白石、不二、手塚。
マジでか。マジでか!!!

以下、残念な自分絵付きなので更に注意
大したもんは書いてないです。プリント裏の落書きです。

四天ミュ 

2009年02月14日(土) 17時00分
※ネタバレありなので注意




※いつもながら主観的で辛辣なことも書いてるかと思いますが、愛はあります。
 不愉快になる危険性もありますのでこれはやばいかもとビビビッと来た方は読まない事を全力でオススメします。



残念な自分絵付きなので更に注意
 大したもんは書いてないです。プリント裏の落書きです。














こんな感じ。




私がキノコなのは、私がキノコを好きだからです。(食べ物的な意味で)
14日昼、5Bを初めて観て、白石が「応援もせんと、何してんのかなぁ。金太郎。」という第一声であまりの美声に死にかけました。
喋るだけで心臓が痛い。
白石がエクスタシーって言うと四天ベンチはFooooooo!!って盛り上がります。混ぜてほしい。
とにかく美声。
ただ『カ行』のカツゼツが怪しい美声でした。
『不二周すて』に聞こえる。
『カ行』がんばって、美声。
カ行以外は素晴らしい演技でした。
え?東京出身…?関西弁めっちゃ上手いやん…!!









まずは。おしたりーず。
ネタバレ読んで知ってたんですが、忍足(侑)の声は録音でした。すげー。
14日昼は見たことあるやつでした。
謙「東京にかぶれてるんとちゃうか!」
侑「かぶれてへんわ!」
謙「かぶれとるわ!」
侑「だからかぶれてないって言ってんじゃん!!」

14日夜、15日昼
謙「わかった、彼女でも出来たんやろ!(何言ってたか忘れたので中略)原宿か渋谷か竹下通りか!?」
侑「……………。」
謙「おい、侑士?……侑士?」
あまりにも長い沈黙に不安になる謙也。
侑「あ、ごめん…心を閉ざしてたわ…」
謙「閉ざすなー!電話で心閉ざされたらどないしたらええねん!」
原宿と竹下通りをかぶらせる謙也が愛しいです。

侑「それより謙也。俺がおらんからってセンターにポジショニングしとらんやろうなぁ?」
謙「え?な、なんで知っとんねん…侑士?お前、どこにおるんや?」
侑「見ーとーるーでー」
謙「え?え?」
侑「フッフッフッフッフッ…」
謙「うわあああああっ」(ハケる)

15日夜
侑「あれ?お前、なんか前と声、ちゃうくない?」
謙「おいおいおいおい。それは言うたらアカンやろ。」
というWキャストネタ。
侑「そうか…?」
謙「そうや!」



侑「お前、誰や…」
謙「謙也や、謙也!!お前のオトンの兄貴の息子!イトコやイートーコ!!」
侑「謙也か。」



侑「で、ソイツの名前は?」
謙「遠山金太郎や」
侑「へえ、遠山金太郎っていうんですかー。」
謙「他人行儀ー!!!」
福岡楽では「お前のオカンの兄弟の息子や!イトコやイトコ!!」と言っていたらしいですが、広島楽では「お前のオトンの兄弟の息子!イトコやイトコ!!」になってました。


謙也Bの印象は、テンションの上下が激しい。
14日夜と15日昼はベンチでもニコニコしてて可愛かったのに、14日昼と15日夜はCOOOOOLでした。
授業中に野菜の形の消しゴムで一生懸命消すとか絶対嘘やろみたいなCOOOOOOL
「才気、煥発?」とか言ってるのは演技で実は頭良いやろみたいなCOOOOOOL
NO COOL,NO LIFE!(とか言って私と友達で盛り上がった)
笑ってる時はめっちゃ可愛いんですよね。
昼と夜のテンションの差がわからない。

ってゆーか3年2組がSO COOLでした。
会話が殆ど無かったり、あっても短かったり。(白石の返答が短いっぽくて会話が続かない)
2人で笑い合ってるの見れた時はなんかもうすごく嬉しくなります。貴重。

つまり白石がとてもCOOOOOOOL!
「財前、言葉には気をつけなさい」がこわい。
白石Aはオカンでした。謙也Bはオニイでした。
注意した後、財前Aを優しく見守る先輩がそこにはいたはずなんですが。
Bは注意する時に財前をちらっと無表情で見て終了。
ざ、財前にもう少し優しく…!!

財前Bはダンスがキレッキレです。一番動いてます。
そんでAと比較してデレ度が高いです。デレッデレ。
小春ちゃんが「さ、光!いつものように取ってちょうだい」と言ってテニスボール乳を張り付けた胸を財前に向けると嫌そうながらも素直にちゃんと取ってあげる財前B。
おいおい可愛いじゃねえの…
乳ボールを取った後、小春ちゃんに迫られてソデにはける二人。
ソデから財前の「ああぁぁぁああぁぁぁっ!!」という悲鳴が聞こえてきて何やってんだか非常に気になります。
ユウ君Bは追いかけずにソデを見つめながら待っている。
14日はバレンタインネタで、昼も夜も財前は小春ちゃんからハートのチョコをもらってました。
夜はユウ君がそれを引っ手繰って取り落とし、拾って急いでポケットに仕舞ってました。可愛い。

D2歌のネタが変わってました。
ユウ君がポケットから醤油注し出したのは吹いた。

師範Bはなんかお茶目さん。
常に金ちゃんに遊ばれてます。

メガホンを頭に乗せられたり、小春ちゃんの乳ボールを耳っぽく付けられたり。
金ちゃんは無謀にも白石にも乳ボールを後ろから付けようとして気付かれ、毒手で脅されてました。
最終的に乳ボールは小道具ボックスへ仕舞われず

ベンチの壁に。。。
誰が外すのかと注目してましたがそのままハケました。
しかし、COOLに試合を見つめる3年2組の間に乳ボールと思うとおっかしくって、試合終了後もずっと笑ってました。
これ、クール白石が取ったら最高だったのに…腹筋が崩壊するわ。

金ちゃんはSQでの宣言通りすごく野生児でした。
すごかった。4公演全部一幕最初からカテコ最後までずーっとテンション高くて、お見送りの時も一人一人に「ありがとうございましたー!」って大声。
めちゃくちゃ可愛かった。
楽挨拶ではリョーマがお好み焼きを食べに行った、美味しかった。と言い、
「ね、金ちゃん!」と同意を求めると、
いきなり振られて吃驚した感じで「え?ああ!店長、めーっちゃゴリラ!!
フリーダムすぎる。

青学ベンチは5代目の方が動きます。
大石に癒される。
36が可愛すぎる。
身長差が原作通りで感動する。

不二は、歌が上手かったです。台詞は消え入りそうだったけど。
仕草というか、歌ってる最中の動きはこういう風に振付けられたからただそのように踊っている、という感じがしました。気迫がたりない。
逆側にボールを打たれたときに何も反応しないでポカンと見てるのも、そういう演技なのかもしれませんが、私的にあまり好きじゃありません。
不二が勝ちに執着しないと言っても、毎回毎回あんなに打球に対して淡白なわけがないと思う。
球が打ち込まれた方向に一歩でいいから踏み出してほしい。すごく個人的な意見ですが。
でもすごく伸びしろがありそうなのでこれからどんな不二になるか期待大です。

うーん…不二に対して要望が多くてすみません。原作で一番大大大好きなキャラなので。。。
歴代どの不二もいっぱい良いところ、持ち味があって好きです。
だから、今回の不二のダンス振り付けは4代目不二のためのような感じがするので、5代目の不二を魅せるための振り付けを次回に期待。



次の記事につづく!

真剣ジャープレミア発表会 

2009年01月31日(土) 17時00分

遅刻しましたorz
なのでガワのショーは見れてません。
キャスト登場時から。

ゴーオンのキャストさんはさすが1年間やってきただけあって、役柄がすごく身についてました。
真剣はこれからかな。
レッドがクールで吃驚した。熱血じゃないんだ…
目的のあいばさんはなんかちゃんとお兄さんでした。
「こーんにーちはー!」って。
5人の中で一番細いのだけが心配です。
40分くらいの短いショーでしたが、OPのアッパレ!な振り付けも教えてもらい、楽しかったです。
なんていうか剣とか好きなので、楽しみすぎるんだ。

四天ミュ 

2009年01月18日(日) 17時00分
石川全通してきました!
ネタバレ注意

















忍足漫才はエアテニスでした。
(電話越しに口で)
侑「シュパン」
謙「シュシュシュッパン」
侑「ダパーンッ」
謙「ネット!?ってやかましい!わかるか!!」
というのが基本形。

それに
侑「心を閉ざす…」
謙「なに!?シュパーンッ」
侑「心を閉ざしてるので効きませーん」
謙「これならどや!シュシュシュシュパーンパーンパーン…(エコー)」
侑「心を閉ざしてるので効きませーん」
なんという中学生クオリティ。

侑「謙也ぁ、まぁそんなカリカリすんなや。怒りん坊やなぁ。おーこりんぼうやなぁ。おーこーりんぼうやなぁ…おー香林坊やなぁ。」
ローカルすぎて客に伝わってなかったよ…笑いがまばら。
香林坊とは金沢の地名です。金沢のアニ○イトも香林坊にあります。

持ち技について
侑「FAS」
謙「ほう」
侑「F&D」
謙「ほう」
侑「まだまだあんでSSAS!NHK!」
謙「いや、最後のちゃうやろ!」

謙「そいつの名前は遠山金太郎や。」
侑「T&K」
謙「略すな!!」


D2インターバルのベンチで一氏君が噛みました。
謙也「なに噛んどんねん。」
メガホンでパコパコ叩きながらツッコミを入れる謙也。

小春「なによ、光ったら。」
ちょ、触んな!ってやってる財前君。
一氏「浮気か!」
小春「ユウ君、噛んどるし、放っといてアッチで」
四天のフォローアドリブは素晴らしい。

他には、「お前ら何やねんあのネタは。全然おもんないねん」と謙也が言い、石川公演は大体、アホ!ハゲと言い合って、「誰がハゲやねん!ハゲとんのはぎn…(しまった!)」
銀「誰がハゲや。」
皆「ハゲとるやんけ!!」
銀「(無言で落ち込む)」
皆「あ、あ、銀、銀(さん)!ちゃうねん、ノリや、ノリ、」
って焦ってみんなで慰めてた。かわいい。

千秋楽では。
謙也「全然おもんなかったで」
一氏「せやったら謙也、なんかやってみぃ!」
謙也「引いたり、おしたり、謙也です。」
財前「どっちもどっちっスわ」
謙也「んな事あらへんやろ!」
財前に詰め寄る謙也とバカップル。後ずさる財前。
小春「あたしたちの方がおもしろいわよね!?」
謙也「俺のがおもろかったやろ!?」
一氏「俺のが可愛かったやんな!」
謙也・小春「可愛いは関係ないやろ!」

そんなお前らが可愛いよ。


四天宝寺ミュ 

2008年12月21日(日) 19時00分
ネタバレ注意!


















四天ミュ堪能してきました!



始まってから四天宝寺にやられっぱなしで極めつけが「んーっあっエクスタシー」で完全に白石にやられましたが、必死な不二に、ゆんがっていうより不二好きとして何かもうたまらなくって、な、涙がほろりと…
ゆんは、歌も上手くなってるし声も出てるしダンスもレベルアップしてるし(何あの滞空時間の長さ!)ゆんが好きになったよ!でも時々裏返るからおねいさんはちょっと心配だ!
橘と試合した所は省かれてるからちょっと解りにくい演出な部分もあったけど、時間的に限界かなぁ。

ゲスト校は橘さんと亜久津がかっこよすぎますね。
亜久津が歌上手すぎて感動した。

というか今公演は全体的に感動公演だった。
白石・不二戦も感動したし、お笑いテニスもあの突き抜けた演技がある意味感動する。小春ユウジが小春ユウジすぎる。完璧です。気持ち悪さがもう本物。ベンチとかのイチャつき具合がすごい。
この日、アフロと二段構えだったはずのチョンマゲもアフロと一緒に吹っ飛んじゃったんです。
会場の笑い声でなんて言ったかは聞き取れなかったけど、小春ちゃんが「チョンマゲまで飛んじゃったわ」みたいな事言ってチョンマゲを拾ってかぶり切り抜けてました。
見事なフォローに会場から拍手が。
小春ユウジの歌を歌い終えてから、ベンチに戻ると謙也のセリフ。
「二段構えのチョンマゲまで何飛ばしてんねん。」
正確になんて言ったかは忘れましたがこんなニュアンスのアドリブ。
「笑てんの銀さんだけやないか。」は一緒でしたが、素晴らしい!の一言です。

S2の河村・石田戦はなんかもうすごかった。
タカさん、背中痛くないのかな…大丈夫なのかな…。毎回心配になります。
でもすごく感動しました。
どの学校も可愛くて、それぞれの絆があって好きだけど、やっぱり青学が一番好きだからタカさんの試合を通して見えてくる青学レギュラーの3年間の絆とか信頼とかすごく感動する。
青学3年生が好きです。3年生を慕って尊敬してる1、2年の子たちも好き。
こうやって先輩後輩で繋がって受け継いでくんだな…みたいな。
テニミュカンパニーもそうあってほしい。

亜久津の死んでこい河村という物騒な歌も、その歌唱力で感動ソングに早変わりです。かっこよすぎます。

行け!men's nation! 

2008年12月14日(日) 18時30分
んん〜?イベント、なのかなぁ?
一番最後の回だけ見ました。
友達曰く「深夜枠の若手ばっかりが出るバラエティみたい」
その通りでした。

会場のお客さまが主にトリエのファンだったので負けるか!!と思って一緒に見たお友達と「あいばっち〜〜〜!!!」と叫んできました。

剣に果物刺したり踊ったり絵描いたりしてました。
昼の回では跳び箱飛んだりバトミントンしたりしていたようです。
昼も観ればよかったなああっ
つばめ返しのポーズとかそんな…みたかった…。

一番ぎゃーってなったのはあいばくんの「天体観測」聴けたこと。
高音が相変わらずよく出てて上手かったです。
好きな俳優さんが好きな歌を歌うっていいな。

以下、若干腐った内容なので意味が解らない方、嫌悪感を持たれる方はご覧になりませんよう!


リンダリンダラバーソウル 

2008年12月07日(日) 17時00分
昼公演と夜公演を観て来ました。
あいばくん目当てで行ったけど、あまりの出番の少なさに吃驚した。
にっしー主役、あいばくんが準主役みたいなチラシの写真、やめたほうがいい…。
つんちょが主役なのに何故あいばくんの写真のが先でしかもサイズでかいのか。

レイン様(あいば君)はきらきらしてました。
なみお(にっしー)に「変な衣装だな」って言ってたけどレイン様の衣装も充分変です。気付いて。
殴られて「あぁっ!」って倒れるとこがちょうかわゆかった。私、あいばくんにどういう要素求めてんのかな。
この命尽きるまで俺は歌う!っていうかっこいい役。そういう人、好き。女の子を守って果てる(エイフ様)とかより自分の好きなことを命の限りやるってのに惹かれるみたいです。ただの私の好みですが。

ストーリーは重すぎず軽すぎず。面白かったです。
重くなってきたらちょっとギャグが入って明るくなったり。
重い舞台は基本的には観たくないんですよね。

つんちょがやはし上手かった。

千秋楽ということで、キャストのト−クが思いがけず聞けました。
あと、Tシャツプレゼントもありました。
当選されていた方がとてもKCY(空気超読む)方で、見ていてあの人が当たって本当に良かったと思える人でした。素敵な方だった。
きやすさんが舞台に引き摺り出されたのできやすさんも見ることが出来ました。

再演やらないかなー。
次は大阪でもやってほしい。
東京だけなら博品館以外でお願いします。
博品館の座席、腰が痛い。

入り待ち出待ちに対する愚痴。 

2008年11月29日(土) 0時38分
なんと言いますか…。
まぁ私の主観もあるので意見はともかく苦情はご勘弁ください。

マナー違反者がこんなん読むわけないと思ってるので、書くだけ無意味やし真面目な事書くつもりはなかったんですけど、あまりにも腹立たしかったので。

※愚痴吐きを多分に含んでます。










ミュ稽古場で入り待ちをする人がいるそうです。

私は入り待ちも出待ちも好きじゃないので、する人の気持ちなんてわからないですし、キャストも入り待ち出待ちをされて嬉しい人もいれば嫌な人もいてそれぞれだとは思います。
でも稽古場所やその近辺、スタッフさんには迷惑でしかないのでは?
大体、嬉しいって思うキャストがいても嫌だと思うキャストがいる以上するべきではないというのが私の考えです。
それに稽古前に(迷惑かけるとかファンでも何でもないとは思いますけど)ファンの対応させて気疲れさせてどうすんの?
稽古場やスタッフさん、もしかしたら他キャストに迷惑をかけて入り待ちされたキャストが気まずい思いをするかもしれないとかは考えないの?
公演会場での入り待ち出待ちもどうかと思うのに、稽古場までするって本当に何がしたいの?
キャストの恋人になりたいの?友達になりたいの?
ファンなら立場はわきまえるべきだし、友達恋人になりたいなら悪印象でしかないと思うんですけど。

好きだから会いたい喋りたい、他のファンとは一線を画したいって気持ちは、私だってグアムまで追っかけるくらいにはあいばさんが好きだからすごく解るけど、ファンならキャストの事を第一に考えるべきじゃないの?
応援する、迷惑はかけない、出演作品の成功へ貢献(舞台や映画を観に行く、感想を送るとか)などなど。いっぱいキャストの為にやれる事はあるけど、その中で入り待ち出待ちの必要性あるの?むしろ迷惑だと思うよ。

そもそもマナー違反でしょ。

そんな非常識な事が続いてミュがなくならない事を祈ります。



こういう問題に感情的になるべきではないと思うし、こんな事書くべきじゃないのは重々承知してますけど、入り待ち出待ちする馬鹿は死ねばいいのにってわりと本気で思います。(不適切なので一応反転で)

あいばさんトークライブ 【1回目】 

2008年11月15日(土) 11時30分
クルアプから発売された写真集の発売を記念してのトークイベント。
銀座で開催なので緊張しました。だってセレブリティな街・銀座…!

銀座駅で地図を見るも意味わかんねー現在地どこだよって思ってたら隣で同じハガキ見てる人発見!即ナンパして、会場までと、イベント後、ご一緒させていただきました。

イベントは、まずはドリンク券購入(500円)。
ドリンク、何にしよーやっぱソフトドリンク?って思ったけど、カウンターに行ってみたら「あいばさんオススメはこちら」って…笑

『オレンジバック』(ノンアルコール) 300円
『パッソアオレンジ』(アルコール) 500円

「(ノンアルコールがいいけど200円損やな…)パッソアオレンジで。」
昼間っからアルコールです。
でも喉渇いてないし、いらねぇーって気分でした。

11時半ちょうどにMC登場。
いきなりネタ披露。
「ときめいたら手を電話の形にして「りんりん」ってやってください。」
誰もやりませんでした。笑
あいばさん登場してネタにあった台詞、デートの帰り道「送るのめんどくせぇーな。…一緒に住もっか?結婚しよう。」って言ったら会場りんりん。
私も笑い混じりだけどちゃんとりんりんしときました。

ダンス披露したり、写真集裏話(?)したり。
MC「お化けは平気?」
A葉「全然平気ですね!」
MC「お、じゃあ男らしい感じにGキブリとかも平k「無理ですね!!」

G無理なあいばさん
この日一番のりんりんでした。
天井にいたら落ちてくるかもしれないし、壁は飛んで来るかもしれないからずっと睨み続けて、床にいる時にバシッとするらしいです。
え、お母さん呼んだりしないの?(そっちの方が萌えるのに。)

あいばさんからの逆質問コーナーでは、
・ファンクラブイベントはどこに行きたいか。
→ファン「温泉。湯川とか。」
 あいば「ゆざわ?どこ?」
 ファン「ゆ・が・わ!新潟です。」
 あいば「ふーん。(←絶対解ってない。)」

私もちょっと聞こえなかったんで湯川じゃないかも。
湯河原かと思ったんですけど、新潟って言ってたので。
ただ、あいばさんが解ってないのは解りました。

--------------
追記:
新潟に湯澤温泉があるようなので恐らくそこかなぁ、と。
--------------

 あいば「温泉行って何すんの?」
 ファン「温泉に入る。」
 あいば「え、みんなで?!」
 ファン「はい。」
 あいば「いいの?それ、いいの?」
 ファン「いいです!」
 あいば「そん時は何も着ちゃ駄目なんだよ?」
 ファン「大丈夫です!」
 司会者「そのイベントやる時は僕も行きます。」

多分、このイベントやって一番困るのはあいばさんだよ。
女子は怖いと思うよ。笑

・今までやった役で一番良かった役は何か。
→不二不二不二不二!と思ってたら(思ってるだけで言わない)不二の声が多く、
 あいば「不二以外で!」

 エイフでした。「エイフかっこいいよね!」とお気に入りの様子。
 「かっこいい」って言われるの好きだよね。
 「可愛い」と思ってるんだけどな…駄目か、やっぱり。

・やってほしい役は何か。
→「ホスト!」怨み屋じゃないのw
 ファン「アクションとか。」
 あいば「カンフー系?ボクシング系?」

その二択しかないの?笑

 ファン「カンフー系で」
 あいば「ジャッ●ー・チェン系?ブルー●・リー系?」
 司会者「細かいよ!」

話の流れで戦隊モノの真似事をすることに。
 あいば「あいばっちマン参上!」(だったと思う)
とりあえず、変身ポーズはしませんでした。
あんまり戦隊ヒーロー系は見なかったタイプなのかな?
それよりはアニメ(DB)とゲームみたいな?

------------------
追記:
今考えると、この時にはシンケンジャー決まってたから動揺してたんだと思われる。
------------------

あんまりファンに訊きたい事も無かったらしく。笑
ファンからの質問「ストリートライブはいつするんですか」

「明日しよっか!」

お前、明日は北海道だろwww

告知はちゃんと出来てて、うわ、スケジュールちゃんと覚えてるじゃん!偉い!って思ったんですが、カンペ見てました。ですよねーw

1時間くらいのイベントで、実は30分くらいと思ってたんで嬉しかったです。
なにより、最後に握手出来たんですよ!びっくりした。
このイベントのためだけに上京したけど、来て良かったー!
「グアム行ったんですけど、私のこと覚えてますか?」
「覚えてるよー」
本当かよ^^^^って思ってごめんなさい。
私、ちゃんとあいばさんのこと好きです。ファンです。

イベント終わりに何人かのグアム参加組さんとお話出来て嬉しかったし楽しかった!

テニミュ氷帝 スクリーン中継 

2008年11月01日(土) 13時00分
舞台にカテゴリしていいんだか…。
スクリーンが思ったより小さくて3階席から双眼鏡でスクリーン見ました。
でもやっぱ音響がいいので家で見るのとは違いました。
全景かと思ったら、そのシーンでメインの人がアップになったりでDVDみたいな映像。
ベンチが見たいんだよおおお

ネタバレです!DVDまで知りたくない!って方は注意★









最初。氷帝登場シーンで、氷帝メンバーが一人一人台詞を言います。
「次は青学か」とか「下剋上だ」とか。
で、台詞を言う人をアップで映すんですが、忍足の時だけ笑いが起こった…ごめん。私も笑った。

始まってみたらやばかった!
スクリーンでも抑えきれないかっこよさ!
カトベがかっこよさすぎて涙目。私が。
だって歌やばいんですよ。台詞も髪を掻きあげる仕草ひとつとっても跡部なんですよ!
あ、でも高笑いはすわべ氏が最強です。

忍足は吐息交じりの歌が…歌(は)、上手くなってるんだけど、なってるんだけど…と・い・き…!

「駄目だ、桃、スマッシュは!」って言う不二が見たかったんですけど、写りませんでした。
メインだと思ってたんだけど、メインは桃城だったようです。
でも、シンクロしてる時の、ラケットの動きが同じ黄金は映すべきだったと思うんですよ。

リョマの歌は上手くなってたんですが、台詞(英語部分)も上手くなってて感動した。
すごく上手くなっててめっちゃリョーマだったよ。

英二のカツゼツもかなり良くなってるし、みんな成長してるんだなぁって感動したスクリーン中継でした。

ジロのアドリブは「ちょっと眼鏡を拝借。」と言って、忍足の眼鏡をかけるジロー。

ジロ「心を閉ざす、俺!(ポーズ付き)
   ねぇ、ねぇ!忍足!俺の考えてることわかる!?
   F・A・S!」
忍足「? ……F。」
ジロ「振り返れば!」と言ってベンチを振り返る。
忍足「A」
ジロ「跡部が!」
忍足「S」
ジロ「すべった俺にこう言います!」

跡部「退いてろ、ジロー。」←ちょっと笑い混じり。



氷の世界。

さぁ 今一度
火を噴くブリザード
氷の世界に跪け!

という歌詞がありますが。
死んだ。
この跪け部分はイノベ君は、手を銃みたいな形にして客席撃つんですよ!
これに福島公演でやられたんですけど。笑
クボベさんは残念ながら覚えてません。
カトベやべぇよおおお
跪け部分が台詞っぽくアレンジされててかっこよさすぎた。
本当に、私なんかで良ろしければ喜んで跪きます。え?額を地面に擦り付ければいいですか?って思った。
早くDVD出ないかな…来年だよ…。

SEASONはあることを知らなかったのか、知ってたけどやっぱり嬉しかったのか会場から悲鳴が上がりました。

公演後、始まる時には登場しなかった司会者が登場。
なに?と思ったら、キャスト全員、大ホールまで挨拶に来てくれました!
ちょ、えええ。マジで。
あんな小さいスクリーンで3000円高ぇーよwって思ってたけどこれは安いわ!と思ってしまった…。
挨拶もほんの一瞬だったけど。でもでも嬉しかったー><
リョマ、手塚、跡部が挨拶しました。木手は…?

スクリーンってどんなもんよ?って思ったけど、本当に行って良かったです。
物販の誘導も良かったしね。すんなり買えた。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなせ
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE