面白い機能だな。 

September 28 [Fri], 2007, 18:47


mixiでも使えたらいいのにな・・・。

One Year 

November 15 [Tue], 2005, 23:22
すげぇな、ほったらかしで一年がすぎている!(笑)
ちょうど一年経ったので・・・・・・これからもほったらかしておいてみよう。

意味なくスキンを変えてみたりして。
相変わらずメンテが入ってて大変そうだな、こっちは。
mixiはいろいろ面白いので快適で良かった(笑)

遠征結婚式。 

November 10 [Wed], 2004, 18:42
え〜・・・北見へ行って来ました。元同僚の結婚式に出席するため。

札幌から電車で4時間半。
かなりの長旅でした・・・・・・。車窓はずっとこんなカンジ。
つくづく思ったね。札幌以外じゃ生きていけねぇよ、ワタシは!!!
遠ざかっても江別が限界です・・・。

北見駅に到着。・・・な、何も無い町だな。
「街」じゃないね。「町」ってカンジ。

披露宴出席。
かなりアウェーで盛り上がらず!(笑)。メシが出てくるのが遅くてヤキモキ
した。お父さんが舞いを披露してビックリした。
2次会では久々に会った元ヒノキBA・笹島さん(旧姓)とリアルな結婚話を
してしまう。重みが違うなぁ・・・。

ホテルでまたもやワインを飲む。チーズを食らう。
あまり酔っ払わず、ケンカをすることも無く就寝。
なんか他人と旅行をすると先に寝てしまうことができないなぁ。
グーグー寝たのなんて上海くらいかね?

しかも眠りが浅くて2時間おきに目が覚める・・・。
朝食は美味しかった!!!普通のメニューなのだが素材がイイからか、と
にかく美味しい。パンも白米も食べちゃった。
そして牛乳がめちゃくちゃ美味い!!!
紙パックの牛乳はまずい、と再確認。


またもや4時間半、電車に乗って札幌へ。
つ・・・疲れた。
「乗り物に乗っているだけ」というのが厳しい、と言うことがわかったよ。
どうでしょう班もワッキーもすごい!特にワッキーは飛行機が禁止されてい
るので改めてかわいそうになった(笑)。

旅のまとめ。
ノリで出かけましたが・・・・・・かなり親しくない知人の結婚式には出るべき
ではナイですね(笑)。
しかし、西尾、結婚おめでとう。
・・・田舎って大変ですね。いろいろ。

笹島さんと話をしたおかげなのだろうか・・・帰ってきてから2度、悪夢にうな
されてしまった・・・。
あまりいいトコロのない旅でしたとさ。

フローズンカクテルなるもの。 

November 05 [Fri], 2004, 1:15

セブンイレブンにて購入。
前から気になっていたのだが、今日初めて買ってみた。
なんていうか・・・かき氷だね。
ちきしょ〜・・・やっぱりワイン買えばよかった。

「黒革の手帖」について。
米倉にはギリギリ感が無いのでしっくりきていないんだと思う。
柳葉は見るからにずるそうでやらしそうでイイ。

あえて(無題)で・・・。 

November 01 [Mon], 2004, 1:46

最近はコレばっかり飲んでいます。
2日からまたBOSSマニアになるでしょう。ホホホ。

あ〜・・・複雑な心境だわ。
コムロをまじまじとTVで見て哀しくなってしまった。
昔はあんなにステキだったのにぃ〜〜〜〜〜〜!!
いや、仕方ないんだよね。人間トシはとるものです。
いかんせん、彼はいいトシの取り方をしていないように思えて仕方ない。

難しいな〜。
現在進行形の「コムロファン」とは言えないな、ワタシは。
「かつてコムロファンでした」というコトになるんだろう。
一度、TMグッズを手放したときにすでに終わっていたのかもしれない。

やっぱりヲタ。 

October 29 [Fri], 2004, 5:07
妄想戦隊ヲタレンジャー に決定しました(笑)。

やっぱりそうだよね〜。
あのメンバーラインナップで「恋愛戦隊」を名乗ることは許されない・・・。

そしてやっぱり思うのだが・・・ヲタはヲタを呼ぶんだねぇ。

CMです。


大泉洋プロデュース 「本日のスープカレーのスープ」
絶賛発売中。マジうまいので、ぜひご賞味ください。

恋愛戦隊・・・。 

October 28 [Thu], 2004, 0:11
恋愛戦隊といってもシツレンジャーばかりでもないわけで。
戦隊名、絶賛募集中。

この戦隊の場合・・・レッドは間違いなくナリちゃん。
ブルーはくっきぃ。ピンクはまいちゃん。グリーンでユミエも入れて
おくか?イエローでワタシも入っておこう。

戦い方がバラバラなメンバーのこの戦隊。
決して勝つことは無いんじゃないかな〜。
最高司令官は般若の面をつけて室蘭から指令を下している。
負けて帰ってきても「運命の相手じゃなかったってコトで」の
ヒトコトでバッチリしめる。
何かといえば「行ってこいでチャラ!
その言葉でみんなにっこり。
辛いことがあったってレッドの弟分、戦隊の頼れる参謀バンバン
「バカだな!」を聞くと涙なんて忘れられる。

こんな恋愛戦隊に明日はあるんでしょうか。
・・・戦っている相手って誰なんだ?(笑)。

ピンクイエローは最近、活動が怠惰になっているでしょう。
レッドは自分の生活を確保することに奔走。
ブルーは美園方面への襲撃を画策。
グリーンは想いを温めつつ田舎で静養中。

ワタシにしてはバカバカしいコトを考えてしまった(笑)。

秋のせいでしょうか。 

October 26 [Tue], 2004, 19:56
ぼんやりと昔のコトを思い出して考えたりしちゃってなぁ〜。
秋だからか?
雪が降ったりしちゃったから、もう冬なんだろうか。
いずれにせよ、夜空が美しい季節は好きです。

今から6年前のコトを思い出している。
やっぱり彼女は王子を好きだったような気がしてならない。
今となっては確かめようがないし、もしそうだったとしても絶対に
語らないだろうしな。
もしホントにそうで、それを知ってたらどうなってたのかな?
ずいぶん長いこと好きだったから、勿論譲ることはできなかっただ
ろうな〜〜〜。

報告したときのマサヒトの嬉しそうな声が忘れられない。
多分最初は面白がっていただけだろうけど、片想い暦が長くなって
いったら応援してくれていたように思う。
しかし・・・重かっただろうな〜(汗)。
年数が経っても全然、攻撃の手をゆるめないんだから。

いろんなヒトの想いが交錯した5年間だったな。
こうなって幸せに思っていることは間違いないんだけど、周りの友人
達の本音を聞いてみたい、と思った夜でした。

コメントレス。 

October 24 [Sun], 2004, 1:18
 落馬姫さま
   「黒革の手帳」の2回目が放送されなくて苦情が殺到した
   らしいね〜。楽しみにしているヒトが多いんだな、と驚いた
   よ。米倉の違和感は鼻声のせいか?!(笑)
   
 だいとうりょへ
   北海道弁なのか・・・。知らなかった。
   他地域では「カードをを切る」って言ってるのかな??
   カードゲームやってて「てん切って」って言ったら「は?」って
   言われるのかな〜。
   貴重な御意見ありがとう。

 まいちゃんへ
   イエ〜イ。初カキコだね!!(笑)
   日々何も考えずに生きていますが、素朴な疑問って生まれ
   てるよね。そういうことを調べるの大好きなので(笑)、随時
   募集中。
   

なんだかんだ言って・・・カゼが長引いています。
治りきらないうちにフラフラするからぶり返しちゃってる。
例年よりも病気&寝込み率は低いが、基礎体力は相変わらずナイ
様子だね、マイボディ。
しかし冬が大好きなワタシ。
早く雪が降ればいいなぁ

てんをきる。 

October 23 [Sat], 2004, 3:43
UNOをやっていてまいちゃんからの素朴な疑問。

「“てんをきる”の“てん”ってナンですかね?」

なるほど・・・。
そりゃ意味不明だな。

と、いうことで調べてみた。
普通の国語辞典(三省堂)によりますと・・・

★切る → 22)トランプやカルタなどで、札の数がそろったりしないように
          まぜあわせる。
          《切》「札をよく―・ってから配る」

★トランプ → (1)カードを用いて行う西洋の遊戯。
           クラブ・ダイヤ・ハート・スペード各一三枚とジョーカーから
           なり、いろいろな遊び方がある。

         (2)(1)に用いるカードのこと。 「―を切る」

「札をよく切ってから配る」
「トランプを切る
とは言うが「てんを切る」って言葉は存在しないのでは?????

こんな結果でいかがでしょう・・・(笑)。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/hydeist-sanami/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hydeist-sanami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる