お引っ越ししたよん♪ 

January 24 [Sat], 2009, 16:10
昨日、ココ↓

新しい↓

***天然生活***

に、お引越しいたしました。

アメブロです。
まだまだまだまだ、使いなれてへんねんけども・・・

ここの更新止まっててものぞいてくれる少数の人(w
新しいとこ良かったら、のぞいてってなぁ〜

とりあえずの目標は

毎日更新!!

やし(ww

あ、でも今日はまだやわぁっ

では、新しいアメブロのほうで・・・

お引っ越し!! 

January 23 [Fri], 2009, 12:56
ここのとこ更新が、ままならへんのに、ブログをお引っ越しすることにしました。
ヤプさん長年お世話になりました""(ノ_<。)

新しいブログは…

とにかくまずは、毎日更新を目標にして、晩御飯ばっかにこだわらず、日々日常の自分の天然生活を綴っていけたらなぁと思います。

休んでいる間に考えたんやけど、よくよく思えば料理が得意でもないし(もしかしたら不得意かも(笑))
そやのにこの数年頑張った!!やろぉ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノうんうん


ちゃんと、お引っ越し完了次第にまたこちらにてお知らせしますo(*^▽^*)o

***天然生活***琴吹

明けましておめでとうございます・・・丑!! 

January 04 [Sun], 2009, 17:05
新年の更新が今日、4日でございます(w

そして去年最後は・・・
かれこれ2か月の間、留守にしてました(ww

その間には、息子くんの誕生日(11歳)や
あたしの誕生日(34歳...もう34やなぁ...
クリスマスに年末年始!!
と、いろいろとイベントがありましたが、
一切ブログ用写真は撮ってません
サボってました(w


そしてもう、2009年丑年
うちのは歳男がいます。
息子くん・・・平成9年生まれの丑年です。
早いもんで今年6年生の12歳。

でも、家にいる時はまだまだまぁ〜だ子供ですが

えっと、年末年始は・・・
カウントダウン後の地元の神社にお参りに行って
昨日3日に
大神神社(おおみわじんじゃ)
に、初詣に。
みわさんも毎年お参りしてます。
そしてその帰りに旦那実家でお呼ばれして、ごちそうに
うちのお母は1人身なので、うちに来てもらってます。

家ではフツーに食べれるのだけの勝手おせちと(w
正月ならではのおっきい海老の塩焼きや焼きタラバガニと
御雑煮でした。
2日はブリしゃぶ鍋に。

さて今日ぐらいからフツー食かな?
トンカツ予定です。(年末にお正月用にぶあつ〜いの売ってたから
冷凍しといた

そして、本年のブログ用の初写は



テキやさんで買ったキャラクター焼き。
うちの息子くん、これ(べビカスも)フライパンでバター溶かして炒めからめるのが
大好きやねん
買ってきて、余ったのはこうします。
余ったのを冷凍にしといてこうしても
息子くん、買ってきてすぐでも
「バターで炒めてや!!」
って言う時も(w
バターっても「バター風味の・・・」ってやつやけど

こんな、調子のスタートですが
本年もよろしくお願いいたします

とんかつと絹揚げ豆腐で揚げ出し豆腐!! 

November 04 [Tue], 2008, 15:38
昨日の晩ゴハン



いつもに増して下手な撮り方は
食べられそうになってたから(ww




旦那のを撮り終え、子供の方に行くと
これまた、食べられかけ(ww

そんな昨日の晩ゴハン

*とんかつ(旦那は2枚)
*大根サラダ(子供)
*千切りキャベツ(旦那)
*エノキ豚巻き
*絹揚げで揚げ出し豆腐
*ゴハン

以上で。

旦那のリクのとんかつ。
リクするぐらいやから、ガッツリ食べたいやろうと
思って2枚に。
2切れ残して完食〜!!

この前おでんに絹揚げ入れたんやけど
旦那が絹揚げで揚げだし豆腐したらうまいんちゃう〜?って
言ってたからやってみたょ。

うん。豆腐揚げる手間いらんし、おいしかったよ。

餃子の皮でチーズ煎餅!! 

November 03 [Mon], 2008, 16:04

余った餃子の皮が11枚・・・

どうしよう。



チーズ煎餅になりました。

1つは、スライスチーズを乗せてサラミを刻んで
オーブントースターで。
もう1つはとろけるチーズを乗せてスライスしたサラミを乗せて
油をひいたフライパンで焼いた。

うんうん。どっちもいい。
わざわざ、餃子の皮を買ってまで作るもん
ちゃうけども、余ったら作ってもいいかも。
おつまみやなぁ。

そんな昨日の晩ゴハンは・・・



パスタとピザ

子供、チーズ煎餅かじっております(ww
グラスはマクドのコークグラス(w

ってか早く、ダイニングテーブル買えよ!!って感じ?(w
引っ越してもう3年たつのに・・・

3連休は何ってことなく過ごしてます。
去年は文化の日は神戸の王子動物園に
電車で行ったっけ・・・

でも出不精やねんなぁ・・・あたし。
ずっと家におれるタイプ(w
こないだママ友に

ママ友「若い時に出過ぎて、今出たくないんちゃうん?」

とか言われたし(ww
そんなことないって!!

さて、今からジョー〇ン行ってプリンタのインク買いに行こうっと
(15%OFFらしいから

金・土@まとめゴハン 

November 02 [Sun], 2008, 15:50
金曜日の晩ゴハン



*餃子
*御味噌汁(大根・ワカメ)
*ゴハン

甥っ子も来て(甥っ子はまだ離乳食やけど)
餃子。

みんなでガンガン餃子食べました。

土曜日の晩ゴハン



出前です。

*カレーそば
*オムライス
*残ってた餃子を包んで焼いた

なんか、まったくやる気なく18時過ぎに旦那が帰ってきて・・・

旦那「出前にするかぁ?」

天の一声〜

ほんま、めんどっちくて・・・
助かったわぁ

続きは・・・もうすぐ子供の誕生日!!

唐揚げと粉吹きたらこいも 

October 31 [Fri], 2008, 15:50


昨日はからあげ。
久々に粉を溶いて、あげました。
分量は量ってないのけど、入れたのは

*小麦粉・片栗粉・しょうが・にんにく(どっちもチューブの)
*ブラックペッパー塩・ほんだし・醤油

です。
ほんだしと醤油はほんの少しで。

全体の写がないのは、取り忘れて子供に

あたし「はい、はよ食べや〜!!」

と言って数分後撮り忘れてるのに気づいたしぃ



粉吹きたらこいも

お弁当用に買った、瓶入りの焼きたらこフレークみたいなんが
まだあるので、粉吹きいもにたらこフレークとマヨ入れてみた。

そんな、昨日の晩ゴハンは・・・

*唐揚げ
*焼き鮭(昨日と同じのまた焼いた)
*粉吹きたらこいも
*御味噌汁
*ゴハン

以上です。

今日は曇ってるからか、寒いなぁ


続きは・・・似てる?いやいや似てへんょ芸能人!!


巻いて巻いて@巻き巻きゴハン 

October 30 [Thu], 2008, 17:56

昨日は、お弁当用に買った
焼き海苔
を、使いたくって・・・

子供ゴハン



*3色巻き(焼肉・刻みゴマたくあん・刻み納豆)
*とろろ昆布うどん
*焼き鮭


旦那ゴハン



子供と同じのと

*きつねうどん
*牛肉とピーマンの甘辛炒め

です。

焼き海苔って・・・あんま使わんから
湿気らせたりしたりして・・・
だから、今回は早く使おうと!!さっそくやわ(w

酢飯じゃなくってフツーの白ゴハンです。
形の変わったおにぎりみたいなもんやねぇ。

でも、子供この3種がお弁当のよりもおいしいって(ww
でも、お肉やたくあんは入れれても
お弁当に納豆は無理やなぁ〜(w

そして、この鮭。
なんでもないスーパーの鮭やけど、美味しかった!!
脂が乗ってて。
こぉいうの買った時
「あたりや!!」って思うねぇ〜

さて、晩ゴハンの支度の続きしようっと

火曜日の晩ゴハンと遠足のお弁当 

October 29 [Wed], 2008, 21:23


*トンテキ
*カキフライ
*こんにゃくのピリ辛煮
*大根サラダ
*御味噌汁
*タコ炒め
*ゴハン

以上です。
カキフライはお惣菜のです。
旦那はカキフライ無理やから、豚肉とキャベツ炒めにした。


続きは・・・今日は子供の遠足

土・日・月の晩ゴハン@まとめ(w 

October 28 [Tue], 2008, 16:33
また、まとめ書き(ww

まず、土曜日の晩ゴハン



*カレーうどん
*牛肉と玉ねぎ炒め
*おでん(残り)

・・・お昼にカレーうどんにするはずが、子供がマクド〜って
言うから、「ほんなら、晩カレーうどんやで!!」ってことで
カレーうどんに。
カレーうどんの用意して(ってもだしでルゥのばしただけやけど)
牛肉を炒めてたら、旦那から晩ゴハンいらんコール・・・
そうかいそうかぃ。
子供と2人ゴハンでした。

日曜日の晩ゴハン



めっさ久々のたこ焼きぃ〜。
子供のリクで!!

旦那はこれも



焼きうどん。
うちは隠し味にケチャップ入れるねんけども
旦那「今日はケチャップ多めで!!」
ってことで、ちょい甘めです。

*たこ焼き
*焼きうどん

続きは・・・昨日、月曜日の晩ゴハンです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琴吹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
フツーの33歳主婦です 韓国ドラマはまってます(w
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
***天然生活***
*名前*
琴吹-kotobuki-
*趣味*
今は韓国DVD鑑賞
HYDEサンを見ること(笑)
ソ・ジソブさんとソン・イルグクさん見ること(笑)
*家族構成*
旦那(34)私(33)子供(10)
はな{neko}(推定14)
1クリックお願いしまぁす*^o^* にほんブログ村 料理ブログへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE