☆ご報告☆ 追記:パリ日の皆さま 

June 24 [Sun], 2012, 7:51
なかなか会えずに直接ご報告できていない方もみえますが…

私、結婚が決まりました
2012年11月17日(土)に挙式&披露宴を執り行います
同日、式場の近くで二次会も開きますので、ご都合の良い方はご参加いただけると嬉しいです

ここに詳細は書けないので、時間と場所は近付いたらまた別途連絡させていただきます

現在はというと、ちょこちょこ準備を進めている段階です
ドレスとかは決まったよ
まだまだやることは盛り沢山です
ご参列いただけた皆さまに、少しでも楽しんでいただけるように、準備頑張ります

新居も決まりました
お互いの職場を考慮して、愛知に程近い岐阜県民になります←ヒント
しばらく彼は独り暮らしです(笑)


【追記】パリ日の皆さま
パリ日の同期生はどなた様もウェルカムです
いつも東京遠すぎて行けないけど、名古屋ならって方。名古屋遠いけど観光がてら行ってやるよって方。
もし、いらっしゃったら連絡下さい

ディズニーネイル☆ウェディング仕様 

April 13 [Fri], 2012, 19:47

明日は、ディズニーアンバサダーホテルでパリ日時代からの友達の結婚式
ということで昨日の夜、ネイルを隠れミッキーのウェディング仕様にしてみました
春っぽいし、なかなか可愛くできた

親知らず 

February 24 [Fri], 2012, 16:09
とうとうやって来ました、長年延ばし延ばしにしてきた親知らずとサヨナラする日

右下です

右下の親知らずは、真横に、しかも前の歯にめり込んで生えていました。
しかも、歯茎で覆い被されている。

口腔外科医がいる歯医者さんだったので、難易度は高いけど、うちで抜けますよーって言ってくれたのです。

緊張の面持ちで「手術」スタート
局部麻酔から始まって、1時間半の格闘の末、ようやく抜けました
もう最後らへんは、痛くて良いから早く抜けてくれーと願っていました
本当に疲れた…

工作機会メーカーに勤務してからというもの、歯医者さんの音にはビビらなくなりました
人間は慣れるもんですね(笑)
昔はとんでもないって思ってたのに。

「手術」は、歯茎を切る→歯を砕く→歯を削るの順で、まずは歯を引っ張り出すスペースを作る。
あまり切ると腫れが酷いから…と言っていましたが、どうにも頭の部分が取り出せないということで、再度歯茎を切って間口を広げることに。
また同じようにドリルで砕いていくと、ようやく縦穴が完全
ここまでが長かった。

続いて、残りの埋まってる部分を引っ張り出す作業に。
が、思ったよりめり込んでいて一向に抜けない
ドリルの音が変わった
ちょっと衝撃が強くなります。
って、完全に粗加工の音だ
粗加工→引っ張り出す→粗加工を繰り返して、ようやく1時間半に及ぶ、お口あんぐりから解放されました
最後に、顔に糸がまとわりつきながら縫って終了です。

抜かれた歯は、跡形もなく粉砕されていました。
エプロンには血が飛び散っていました。

終わった後の先生の一言が忘れられません。
「口腔外科でしたね」
絶対にこの人は後悔しているに違いない

今は、右ほっぺが飴玉入れた感じにぷくってなってます
今後どうなっていくのでしょうか

スノークリスタル☆ 

February 03 [Fri], 2012, 23:59

クリスマスから放置状態だったネイル。
やっとこさ新しいネイルになりました

この前大量買いしたネイルパーツをごそごそ。(選別中)
初めてメタルパーツを埋め込んでみました
雪の結晶のパーツ
キラキラしてて可愛いっ
結晶のシールもお気に入りなんだけど、シルバーはホント目立たないんだよね
だから、光にも反射するし、くっきりしてるコイツは良い感じだぞ
シンプルだけど可愛くできました

それにしても…メタルパーツは、きちんと埋め込まないと、夏のストッキングはやられるなぁ
私の爪はカーブが結構キツイから、盛った盛った

しばらくこれで過ごします

難易度レベル:高 

January 30 [Mon], 2012, 22:53
昨日から歯が疼いて、痛くて痛くて歯医者さんに行って来ました

診察結果は…虫歯じゃなくて、親不知
騙し騙しきたけど、もう限界のようです
ヌクトキガキタ

今までは薬で散らして良しだったけど、もう抜くと言われてしまった

歯茎切って、歯を削って、歯を引っ張って、歯茎切って…引っこ抜く!
らしい
最悪の場合は、骨もちょっと削らないといけないとか

あぁもう想像するだけで痛い。

取り敢えず、お休みを取らなきゃ

旅行が控えてるので、予定日は2/24(金)

カレーライス 

January 29 [Sun], 2012, 23:57
今日は久し振りにバドミントンに行けた
思えば11月から行ってない…そりゃ動けない筈だわ
唯一の救いは、ボードに行ってるから筋肉痛にはならないことか
そういや、昨日は今シーズン初のモンデウス行って来たよ
今シーズン5回目のボードかな多分。

バドの後は、ずっと気になってた洋食屋さんへ

カレーとフォンデュの店
洋食屋 NICHIEI


すごく雰囲気の良いお店
古い時計とか好きだ


本日のカレーをいただきました
今日はエビフライとサーモンのカレー。
すごいボリュームです
私はこれの半分の量のレディーセットにしました
エビがプリプリカレーうまうま


デザートは、さつまいもとかぼちゃのプディング

テーブルのランプが切れてて写真が暗い

今度はチーズフォンデュ食べてみたいな

お腹を満たした後は、『ロボジー』観に行ってきました
今年初の映画は『リアルスティール』だったし、なんかロボットばっかり見てるな(笑)

定時上がりでカフェ♪ 

January 25 [Wed], 2012, 23:45
なんて贅沢な時間

今日は友達に結婚祝いを渡す為に、定時で上がって友達を会社までお迎えに
会社から友達んちまでにあるカフェに立ち寄りました


Local dining cafe CORIPPO

可愛らしいカフェです
何より、営業時間が8:00〜21:00ってのが良いっ
夜カフェやってないと、仕事後にお茶しにくいんだよね


ケーキセットを頼みました
私は、チーズ入りのクリームブリュレと紅茶を
絶対痩せる気ないだろ、とか言わないで下さい。

ブリュレうまうま

今度はランチかディナーに行ってみたいな

で、何で車で送り届けたのかと言うと…プレゼントがこれだから


湯豆腐鍋セット
友達のリクエストです
普通の土鍋を想像してたみたいだけど、私が一目惚れして即買い(笑)
器とお皿もセットで

ラッピングも頑張りました

喜んでもらえたみたいで、更には早速湯豆腐やってくれたみたいで、本当に良かった

新年会☆女子会 

January 21 [Sat], 2012, 23:58
夜は名駅に移動して大学の友達と女子会

ずっと行ってみたかったUMEHAへ
梅酒が100種類くらいあるお店です
メニュー開いた瞬間、どれ飲もうかとワクワクします

人気店みたいで、2時間でお店を出なきゃいけなかったから、2種類しか飲めなかったけど、4人だったから8種類の味を堪能
ワイン梅酒が美味しかった

お酒からしてもそうだけど、女の子が好みそうなメニューが多かったです
極めつけはコレ美人鍋


出汁は3種類からお好みでコラーゲンボールが溶けたら、周りのお肉と野菜を食べる分だけ落としていただきます

周りも熱くなってくるから、サッサと食べないと焼けてくる
それまでガンガントークだったのに、皆黙って一気に食べた(笑)

たくさん喋って楽しい時間でした
んで、2時間じゃ物足りなかったので、ドトールに移動してお喋り
うちら、ホントくだらないことばっかり喋ってるよね
みんな大好きです

台湾ランチ 

January 21 [Sat], 2012, 23:36

元・中日ドラゴンズの選手、郭源治さんのお店に行ってきました
ま、誰だか分からないんですがね…野球無理ごめんなさい。
台湾料理のお店、台湾担仔麺です。

友達夫婦とだったので、ランチじゃなくて、食べたい物たくさん頼みました
男の人がいるって、たくさん頼めて助かるっ

まずはジャスミン茶と…奥にクーシン菜の炒め物


鶏肉のピリ辛塩炒め
これ美味しかった


エビとトマトと卵の炒め物


名物☆焼きうどん(名前忘れた…)


Mariaが食べたい食べたい言ってた小龍包
あつあつ肉汁うまうま


海老焼売
プリプリでした


どれもこれも全部美味しくて大満足最近、食事で”当たり”が多い気がする
今度はもっと大人数で夜に行ってみたいな

お食事の後は、松坂屋美術館の故宮博物館展へ

解散後は1人パルコでお買い物
50%OFFから更に30%OFFで、パルコカードで更に5%っていったいいくらなの
と思いつつ、素敵過ぎる事態に心惹かれてました(笑)

水耕栽培のお野菜 

January 20 [Fri], 2012, 23:29
野菜をたくさん食べれるお店を発掘
連れてってくれてありがとう

やさい屋 朝日堂


お店に入ってすぐの水耕栽培に心惹かれます

お野菜食べ放題のサムギョプサルのコース


運ばれて来たお肉とお野菜のプレートにうきうき


たくさんの種類の葉物をいただけます{芽}(縦になっちゃった)
名前を知らない野菜がいっぱい
野菜のプレートは、3人だったのに、まるっとおかわりしちゃいました(笑)
コレを何枚!って指定することも出来ます



お肉挟んで、薬味乗せて、うまうま


スンドゥブチゲもグツグツうまうま
最後は雑穀米入れて締め
お野菜たくさん食べることができて、大満足です

是非また行きたいお店
今度は4人で行こーね
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まい
» ☆ご報告☆ 追記:パリ日の皆さま (2012年06月24日)
アイコン画像みちよ
» ディズニーネイル☆ウェディング仕様 (2012年04月14日)
アイコン画像Soubi
» 親知らず (2012年03月03日)
アイコン画像れい。
» 難易度レベル:高 (2012年01月31日)
アイコン画像みんしゃん
» カレーライス (2012年01月30日)
アイコン画像みんしゃん
» 難易度レベル:高 (2012年01月30日)
アイコン画像管理人→みんしゃん
» 台湾ランチ (2012年01月30日)
アイコン画像管理人→みんしゃん
» 水耕栽培のお野菜 (2012年01月30日)
アイコン画像みんしゃん
» 台湾ランチ (2012年01月23日)
アイコン画像みんしゃん
» 水耕栽培のお野菜 (2012年01月23日)
Profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eN5+U
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
音楽が好き。
Liveが好き。
L'Arc〜en〜Cielが好き。
F1が好き。
旅行が好き。
カフェ巡りが好き。
美術館が好き。