青森QUARTER@HYDEA 

2006年04月30日(日) 15時31分
MCとか。

◎今日はなんだかよく喋ってた。
◎インストが終わって次の曲入ったときニヤニヤ笑ってた。可愛い(*´∀`人)
hyちゃん間違えたのかな?って思ってたけど、
後からディストの日記読んだら仁さんが間違えたのねー(笑)

青森QUARTER@HYDE 

2006年04月30日(日) 14時18分
in 青森@HYDE

今日は親にお金を払って、送迎交渉が見事成功したので愛車ジーノちゃんで長旅。
新幹線は高いし、バスだと1泊しないといけないので車が1番経済的かつ楽ちん。
自分で運転出来れば尚OK!…って感じだけど、わたしゃ自宅と会社の往復か近所3キロ内位しか運転出来ないんでね(´ー`;Aあぁ使えないヤツ。

朝4時半に出て12時半頃到着。車で8時間…(死)
でも色んなところで桜が咲いてて綺麗だったな。
通りすぎてく町並みをボーっと眺めてるのは結構楽しい。

入り待ち。
隣の地元の高校生がウザい。興奮しすぎだよばーか。初めてらしい。声デカイっちゅーねん。
終始キャーキャーキャーキャー。恥ずかしくないのかねー。痛いよ。

んでとりあえず遅い。迎の車(日産エルグランド黒、宮城ナンバー)が会場から出てって1時間以上待って、やっと。会場から空港まで30分位だから1時間以上待つのはわかってたんだけど…
青森寒いっちゅーねん!
今日は1番後ろの席に座ってた。車から降りて手をふって会場入り。

見てすぐお昼を食べに行ったんだけど、その間にhydeさん屋上から出て来たらしいね。
あぁー。
2階建てで屋上があったの見て"hydeさん出てくるかな〜?"って考えたけど、まさかなって思って会場離れた自分。かなり自己嫌悪だよー。結構サービスしたらしいじゃん?
ファンの子写真撮ったり、自分撮りしたり(笑)絵書いたり…。可愛かったんだろうなー。悔しい。

会場入り。
だんだんキャパの小ささにも慣れてくる。相変わらずちっちゃい。
センター6列目あたりに入る。
そして、今日も綺麗なお姉さんと遭遇(笑)
いつも会場入って近くにいるんだよー。
やっぱ来る人って決まってるのよねー。
この3日間必ず見かけるコ何人もいるもの。
きっと…てか確実にディストさんだ。
羽田でhyちゃん御一行を見たらしいから東京の人かな?
hyちゃんふっつーにウロウロしてたって(つД`*)
んで、キャズがなぜかマスクしてたらしい。風邪か?
うぅーん…お姉さん喋り方が可愛い。
「途中くじけてしまって後ろに下がったんですよ;;」って!!
ディストさんにも上品な人がいるものなのねー。皆たくましいのかと思ってた(←失礼)
私も今度使おう「くじけてしまって」(ぇ)かなりヒット(笑)
そしてなんだかんだでライブスタート。

例のごとく文字数たんないんで次に続く⇒

山形昭和セッション@HYDEB 

2006年04月24日(月) 22時40分
◎今回のメンバーMCはKAZ。
「こんにちは〜。えっとぉ…」
「今日高速走ってる時、桜が咲いてて…」
と桜の話してたら、hydeさんに
「それ言った。」
KAZ「え?(笑)」
「"桜前線追い掛けてきてるね"ってさっき言ったやん。」
とダメだし。人のMCには厳しい(笑)
ってかKAZさん喋り方が可愛い!!
ほんわかしな感じ。
ギターかき鳴らしてる時はかなりCOOLでかっこいい感じなのに。

◎「いぇ〜い。まだまだいけんの?」
「いいか?薬なんていらへん!人間の頭ん中には麻薬が入ってんねん!音の波に乗って…サーフィンと一緒や。やめられへんようになるからな。えらいこっちゃやでぇー。」
「薬なんかいらねぇよ!!」
↑2、3回言ってた。なんか胸が痛かった。もっと長く喋ってたけど凄く曖昧。
もうこの時点で私の頭も意識が朦朧としてたから(苦笑)
"いらいこっちゃやでぇー"が可愛かった。

「山形ー!!いいよー。今までで1番いいよ。」
「のどかなとこやのにねぇ(笑)」
凄く小声で"1番いいよ"って言ってた。
きゃぁぁーもぅ、こんな事言われたら頑張っちゃうよ?ってか頑張るしかないって感じだよ。

◎アンコールで出てきて、
「いぇーい。今日は『666』のいいはなむけになったな。」「俺はもう満足だ。」
「後はもう自分達の好きなように暴れてくれ!!暴れ方がわからんやつはとにかく上に跳べー!!」
「もうこっからは止まらんからなー?」「悔いを残すなー!!」
で、最後までノンストップ。COUNTDOWN、新曲、MIDNIGHT CELEBRATIONの3曲。


最後はダイブした。
"MIDNIGHT〜"の終盤でギター捨てて(後ろに置いて?)マイク持って前に出た時点で、
"こりゃ飛ぶな"って思ったけど、
キタ━━(゜∀゜)━━!!!って感じ(笑)
私のすぐ近くに倒れこんだんだけど(残念ながら少しそれた)
すんごい人が押し寄せて触れたんだか触れなかったんだかよくわかんない(涙)
後ろ向きで頭から客に倒れこんだんだけど、
目を閉じて気持ちよさそうに倒れこんだ表情が凄くヨかった。
もうその後はどうやってhydeさんがはけていったのか覚えてない。
ホント人の波が凄くてあっちこっち将棋倒し常態。

山形昭和セッション@HYDEA 

2006年04月24日(月) 22時33分
MC。
◎「山形〜。山形〜。いいねぃ。」とりあえず地名叫んで客を煽る。

◎「さっきの。オープニングでやったインスト。俺が初めて作った曲。」
客「きゃぁぁー」「えぇぇー」と驚く。
「かっこいいやろ?」自慢げで可愛い。
「もう20年くらい前かな?○○○(誰だか忘れたけど、海外のアーティスト名。)とか俺のパクリちゃう?(笑)」
「俺のが10年位早いっちゅうねん!…いや、そんなに早くないか(笑)」

◎「山形ー。のどかなとこだね〜。何も無くて。」「好きだよ。こうゆうところ。」
客「何もないよ〜!!」
「いいじゃん。」

◎「桜咲いてたねぇ。気づけば桜前線を追いかけてるな。」
なんかもっと桜の話した気がするけど覚えてない。

◎「山形は何が有名なん?…米沢牛?それ昨日の福島ちゃう?」
(KAZの方を向いて)「(米沢牛)食べなかったねぇ。」
なんかKAZに話しかける姿が可愛かった。

◎「もうすぐ新しいアルバムが発売されるなぁ。」
「次からはFAITHの曲が入ってくるから、"666"の曲をやるのも今日で最後やでー?」
「でも"666"も僕にとって凄く重要な作品で、"666"があったから今回のアルバムが出来ました。」
「って事で、今日は"666"の…なんやろ…卒業パーティーかな。」
「でも次は"FAITH"から(笑)羊のうたー!!」「パーっといこうぜー!!」
で、"羊のうた"突入。毎回"羊のうた"って曲紹介するけど、どの曲なのか気になる…。

◎客の「hyちゃんもっといじめてー」に対して
「変態ばっか。」
客「hyちゃんの前だけ!!」
「はっ(笑)お前ら上手いな。」
「俺そうゆうの弱いよ。」

このときのhydeさんの表情がたまんねー!!(←変態)
"はっ"って素で笑った感じとか、客に上手いこと言われて不意をつかれた感じとか。
素で照れてる感じとか、はにかんだ笑い方っていうの?…ホント可愛い。
客の「もっとイかせてー!!」や、色んな変態発言に
「変態」「ホント変態」
連呼してた。こん時のSな表情もたまらんかったな。

客の「もう今死んでもいい!!」に対して、
「こっちが困るっちゅーねん。」

客「HYDEはしんどいー?」
「ん?死にそう(ハート)」
首かしげて、わざと可愛い子ぶった感じの喋り方。
ホント可愛い!!(←今日これ言ったの何回目?笑)

⇒まだまだ続く。 

山形昭和セッション@HYDE 

2006年04月24日(月) 14時44分
in 山形昭和セッション@HYDE

今日は近いんで送迎車(親のね)が出た。
12時過ぎに着いて、入り待ちとやらに参加してみたり。50人位いたかな。
ってか街中からすんごい外れてるんだけど(笑)

1時頃スタッフがロープを持ってきて入り待ち組が収集される。
宮城ナンバーの水色日産車で登場。レンタカーかな。
どーせ後に座ってて見えなくなってんのかと思ったら助手席に座って手振ってたΣ(´ロ`;
いつもの大きなサングラスにヒョウ柄コートでニコニコ。
ほんの数秒の出来事だったけどめちゃめちゃ近くで見れてきゃわいかった-。

会場入り。
昨日とキャパは変わらないけど、今日の造りの方ががいい感じ。
ステージはキャパの割りに高めで、ステージと最前の距離が近い。
何より横に広いので番号が悪くても結構近くで見れる。
私は今日が1番いい番号。センターの前から4列目辺りをゲット。
斜め後ろ辺りに昨日の綺麗なお姉さんがいた♪
ちょっと人を挟んでたから話しかけなかったけど…(残念)

⇒MCは次に続く。

郡山ヒップショット@HYDE続き3 

2006年04月23日(日) 22時21分
本日の感想としては…
とってもイイ感じww
ってそんな事は分かりきってるのだが。
うぅ〜んなんて言うんだろう…
やっぱりhydeさんはかっこよかった。
世界観とか創り出す音楽とか…やっぱ好きだわ。
ちょっと(ってかかなり)ミッシェルに浮気してて、自分まだhydeさん好きなんかな?
なんて疑問に思ってたけど。

某ブログで、
「ライブって好きなものと好きなものがぶつかり合ってるだけで、そっから反発の分子は出てこない…」
「好きなものをライブに行くことによって、好きだと確認してるだけだと思う…」
とゆうような事を書いてて(書き方は少し違ったかもしれないが)とっても興味を惹かれたのを思い出した。
私はライブの為に仕事して生きてるような人間なんで。
ラルクやhyちゃんが無いと生きていけないし、ライブに行かないとウツになるし。
あぁーこんな考え方もあるのね。と。
私は好きなもの同士がぶつかり合って出来る世界って凄く素敵なものだと思うし、
そこから反発の分子だって出てくると思うし。
ライブで、アーティストとファンとで築き上げる世界って、hyちゃんも言ってたけど
想像を遥かに超えた世界が見えてくると思う。
上に上に上り詰めて気持ち良くなって溶けていく。
ホント気持ちよかった。
すげーよhydeさん。
大好きだー。

郡山ヒップショット@HYDE続き2 

2006年04月23日(日) 22時16分
MCは合間に4回くらい入ったかな?
音響悪いのと、客の声援と、hyちゃんがボソボソ喋るから・・・で、
めちゃめちゃ聞き取りにくかったんでかなーり、曖昧。

◎しょっぱなトイレネタ。
「何か変だと思ったら本番前トイレに行ってなかったな。」
客「してきていいよー」
「だってトイレそっち(客席の後ろ)にしかないんだもん。」
客「そこでしていいよー」

◎「皆嫌なこととかあるんやろ?」
「溜まってんねやろ?」
「全部忘れろ!!全部出しちまえ!!」
「暴れろー!!」

◎「郡山って名物ないんやろ?」
客が反応。色んな名物品の名前が飛び交う。

客「エキソンパイ!!」に対して
「ん?エジソンパイ?」
客「エキソンパイ!!」
「エジソンパイ??」
2,3回聞き返してた時のhyちゃんが可愛かった。
ってか喋り方可愛いよなー。

客「牛タン!!」に対して
「牛タン?!牛タンは仙台やろ!ごっちゃにすんなや(笑)」

客「地酒!!」に対して
「あ、地酒ね。飲んだ飲んだ。」
「ふっつーの酒だったけどね(笑)」
「あ、今日はなんか気分がいいぜ!って思ったら酒が入ってるからか?やられたぜ郡山!(笑)」
やられたぜ!って…私はあんたの可愛さにやられたよ(笑)

◎アンコールで出てきて
「イエーイ!!」
「まだまだイケんのかー?」
客「イケるー!!」
「口だけじゃねーだろーなぁ?」
「口だけはフェラチオだけにしろよー!!」
客「キャーww」

「じゃあ皆でCOUNT DOWNしよーぜー。」
「10.9、8、…」
で、皆でカウントして、「COUNTDOWN」に入った。

◎「なんかSEXしてるみたいだろ?」
「お前らの声が入ってくる・・・」
「俺の声が入っていく・・・」
「皆で歌おうぜー」
で、UNEXPECTED

◎今日のメンバーMCはFURUTON。
hyちゃん「もちろん考えて(ネタを)来たんだよねぇ?(にやり)」
「今回で2回目なんですが…ネタがある日に限って当たらない;」
「HYDEと電車に乗ったり…」
客「どうだった〜?」
「なんか変な感じだった。隣見て(hydeさんが電車に乗ってるから)おかしかった(笑)」

「皆盛り上がってるかー?!」
客「イエーイ」
「イイ感じかー?!」
客「イエーイ!!」
「俺らもイイ感じ。ってか俺らいっつもイイ感じだもんな。」
で、客煽って次の曲。

私が覚えてるのはそんなもんかな?
まだまだあった気がするんだけど…
誰か教えて。

まだまだ続く⇒

郡山ヒップショット@HYDE 

2006年04月23日(日) 19時09分
逝って来ました郡山ヒップショット@HYDE

知人が会場入りするhydeさんを目撃。
ヒョウ柄のコートにサングラス。
握手して貰ってた子もいたとか。…警備薄っ!!(笑)
小さいライヴハウスだと入口1つだからいいね。
入り待ちとか出待ちとかすっかり忘れてた。

グッズ
パンフ、バッグ、タオル、グミ4つ。
そんなもんでいいやーとか思ってたけどタオルもう1つ買えばよかったな。
びしょびしょだから明日の山形では使えない…また物販並ばなきゃ。
めんどいなー。いらないかなぁ…(優柔不断)
グミは硬かったけど美味しかった。
hydeさんは噛んじゃやーよって言ってたけど(←こんな言い方はしてない)噛まなきゃ食べれないよ。

会場入り
とりあえず狭っ。
 ステージ低っ。
キャパ400位かな?

番号はわりかし良かったんでセンターの10列目らへんに入った。

BGMは確かクラシック。
何の曲だか忘れちゃった。
ステージバックにはイエスキリストが十字架に吊された絵の垂れ幕。

しばし隣の人達と世間話。
1人綺麗なお姉さんだったな。
山形も来るって言ってたけど会えるかなー。

注意事項のアナウンスの後にスタッフが前で再び注意事項。地声で(笑)マイクとか使おうよ。
「手摺りの上に登るのはわかりますが、十分に気をつけて怪我のないように…」
って登るのはいいんだ(笑)
「ステージ上に缶やペットボトルを投げ込まないように…」
で客が笑うと、
「笑っておられますが、本当にいるんですよ(苦笑)」


スモークがモクモクしてきて暫くすると暗転。
666と同じく「第九」で登場。

ステージがすごく低くて顔がかろうじて見える位。

曲順は全く覚えてない。
音響が悪かった。
まぁライブハウスの音響なんてこんなもんなのかな?

じーざすくらいすと
SWEET VANILLA
までは覚えてるんだけど…終わったら頭ん中真っ白(-_-;)
666半分、FAITH半分って感じかな。
もっと666多目かと思ってたら結構FAITHからも歌ってた。
あ、最後はあねすぺくてっど。
後でディストでセットリストで確認しなきゃー。


⇒文字数足りなくなったので次に続く…

甘い甘い笑顔にとけていたい… 

2006年04月16日(日) 13時48分
毎週の事ながら、お昼に起床。


映画鑑賞。

「チャーリーとチョコレート工場」

ジョニー・デップが好きなんです。
なんか「パイレーツ〜」で凄く有名になった(前から有名ではあったが)んでミーハーで好きとかじゃなくて。
「スリーピーホロウ」んときから好きなの。
とか言っても「ショコラ」とか見てないんだけどね;;
あの"ド"が付く位に変態っぽいところがね。いいっすよね(つд`*)

んでストーリー。
やっぱりティム・バートンの世界って感じ。
非現実的なんだけど、なんか生々しいって言うか暖かいって言うか。

あとはやっぱり映像がどれもカワイイ!
背景とか小物1つ1つまで凝ってるね。
大好き。

次は「ショコラ」か「コープス・ブライド」が観たいな。

眠い。 

2006年04月15日(土) 22時53分

今日は半日出勤。
昼間に車運転して帰ってくるのってキモチイイね。
デッカイ音でミッシェル聴いて。
最近ホントにミッシェルばっかだな;


借りてきた「皇帝ペンギン」(映画)見てたら途中で爆睡…6時過ぎまで寝てた(´Д`ι)
なんかせっかくの休みを無駄にした感じ…って何回も言ってる気がする(死)


22日の郡山…何で行こうか調べたけど、やっぱ新幹線がいいのかな?
バスだと最終間に合わないし。
お金かかるな〜〜〜f;´Д`)
Zeppの申し込みもあるし。
沖縄…行きたいけどキツイな〜。
青森か新潟のチケット、ヤフオクに出そうかな(苦笑)


あ、ケリーちゃんのレポ書かなきゃ(遅っ)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



■出没イベント■

4月22日
HYDE
郡山ヒップショット

4月23日
HYDE
山形昭和SESSION

4月30日
HYDE
青森QUARTER

5月3日
HYDE
新潟LOTS

5月26日
acid android
仙台 CLUB JUNK BOX

7月29日
HYDE ZEPP SENDAI

7月30日
HYDE ZEPP SENDAI

8月26日
HYDE
横浜アリーナ

8月27日
HYDE
横浜アリーナ

最新コメント
アイコン画像堀江です
» 山形昭和セッション@HYDE (2006年05月06日)
アイコン画像cocco*
» 道路で猫が死んでた日。 (2006年03月23日)
アイコン画像KEI
» 道路で猫が死んでた日。 (2006年03月21日)
アイコン画像
» ピノ★ (2006年02月16日)
アイコン画像メロン
» ピノ★ (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyde-ist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる