思い 

2006年01月01日(日) 19時24分

また新しい一年が始まりました。年末に突然喪中になってしまい新年のご挨拶に伺えないので申し訳ないのです。お世話になっている方々には心の中でご挨拶しております。
怒涛の12月もやっと乗り切ったので今年こそ休みを満喫しようと思ったのだけれど、年末に親戚が立て続けに二人亡くなり……一人目のお通夜がおとついで昨日はお葬式、二人目のお通夜は3日で4日がお葬式です。今年は正月どころではないようです。運良く、年賀状はまだ一枚も書いていなかったので(それでいいのか?)誰にも届く事はないのですが、今日届いた年賀状が…その人たちに申し訳ないなーと思いつつ。。それにしても、やはり誰かを失うというのはとても辛いことですね。それが身近な人であればあるほどダメージは大きいもので。親戚だけど、家も近くて何かとお世話になっていたから本当に悲しい。
人はいつか死んでしまうんだし、だからこそその人の分までとはいかないけれど、自分の悔いのないように頑張って生きていこうと改めて思うことができました。

■あぁぁぁ 

2005年12月10日(土) 3時13分

気が付いたらもうこんな時間だよ。明日が土曜日だからって仕事は休みなわけないのに何でこんな時間まで起きているのか…だって今帰ったんだもんよ!仕事から。さすが怒涛の12月、5割増くらいで忙しくなってやがんのー!!仕事が仕事なだけに時期的にとても忙しいよ。日付を飛び越えてなんて日常茶飯事になっています。家にはほとんど眠りに帰っているだけのようなものになってしまってまぁ大変!!生活リズム崩れすぎ!もともと崩れていたけど輪をかけて崩れているよね。この仕事してて先の見えない忙しさ程辛いものはないです。がんばろー・・・。

■おめでとう 

2005年11月29日(火) 0時34分

納得なんて全然してないけど、何か見切りつけたらちょっと気持ちが軽くなりました。大切な人を失うのは辛いけど、これが私にも相手にも最善の結果だったんだろうね。と今では思える。
私のことを忘れたければ忘れてください。でも私はきっと忘れないですアナタのこと。だって、本当に自分にとって大切な人だったんだもの。一時でも友達でいられて嬉しかったんです。

今日はとても素敵な知らせがありました。来年3月に家族がまた一人増えます!性別とかまだどっちか分からないけどもぅどっちでも凄い楽しみ!!あ、己が生むわけではないです。悩んでたあとだけにそれが凄い嬉くって生きててサイコーだと思いました。ほんと、いつまでも引きずっていられないんだから、生きている限りは先に進まないといけないんだから人生何事も前向きに考えていければいいなーって思えるような人間になれるようにこれから自分を変えて行く努力をしようと思います。

■結局は自分で答えを出すしかない 

2005年11月27日(日) 3時07分

いろいろ考えました。でもやっぱり答えなんて出ないのね…答えを出さなくても良いことも世の中にはあると思うけど、これはそうじゃないだろうし自分なりの答えを出しました。いつまでもズルズル引きずっているのもどうかと思うし。ということで、追記に書いているので見たくない人はまたスルーで。

知ってほしいこと 

2005年11月25日(金) 0時58分

最近ちょっと思ってしまったこと。いつも分かってほしいとは言わないけれど、本人にはそんな対したことではないことも、相手によっては些細な事でも傷ついているんだという事をもっと分かってほしいなーなんて。以下、重いと判断したため気に入らない方はスルーで。

こんな気持ちになるのなら、最初から友達になんてならなきゃよかった。っていうのも、どうも最近避けられているっぽい?前々から薄々感じてはいたけれど、何か確信してしまった……理由とか心あたりがないわけでもないけど、確信的なものがないのでいつまでもモヤモヤ…正直、はっきり言ってもらったほうがありがたいんだけど何も言ってくれないのでどうしてほしいのか分からない。相手はもう多分、私のこと友達とは思ってはいないかもしれないけど理由くらいは教えて欲しいと思う今日この頃。それか、友達と思っていない奴のことなどどうでもいい!ってのが本心というものなんでしょうか……だとしたら、結構ツライかも。誰かに相談しようと思ってもその相談相手に気を使わせてしまったら申し訳ないし間に挟まれる立場にさせるのも…という思いから自分の中に溜め込んでしまってどんどん不安になっていくばかりで悪循環極。これだから人間関係って嫌いだ。でも上手く友達付き合いできない自分が一番嫌い!!なんでこんなつまんない人間になってしまったんだろう。今くらい消えてなくなりたいと思った事はないかもしれない…そんな事できないのは分かっているからどうしようもないんですけどね。でも、友達の意味と自分の存在理由が今まで以上に分からない。ヤバイなーたすけてほしい。。

勤労感謝? 

2005年11月23日(水) 23時12分

今日は祝日、勤労感謝の日。のくせに何が楽しくて出勤せにゃならんのか!まったくもって謎です。世間では日々労働する者に感謝の休日なんて言われているけど、己にはまったく関係なかったよねーガッデム!!!部下に出社させといて自分は休むとかうちの上司は頭が弱いのかもしれない…休日出勤しても有休すらない会社に代休があるわけもなくただちょっと休日手当てつくかなー?くらいで何でここまでやらなあかんのかさっぱりわかりませんゼ。この時期は忙しくて仕方がないのだけど、休日出勤だけは本当に納得いかないよ。そんで明日も勿論仕事なのなー日曜まで休みがないのなー。神剣の買出しも行きたいのに日曜すら休めるか分かりませんゼ。一日24時間とか短すぎて全然足りないんですけDO!

■朝ドラ昼ドラ夜ドラ。 

2005年11月21日(月) 1時14分

タカアンドトシによると夜ドラはドラえもんの事らしい。最近イチオシの芸人さんです。かなりの確率でネタの中に何らかのアニメが出てくるし結構前から好きだったんですが、最近よくテレビに出ているので要チェックなりー。

そろそろ本格的に冬到来のこの時期にスパッツ一枚(パンツ除)で就寝してしまうとかいくら頭が弱いにも程があるよね。うっかり風邪をひいてしまったかもしれない……喉が痛いよーゲロリ………おっとゲホリ。。 今日こそは写真の編集を!と思っていたのに出来なかったよ…寒さのあまり(嘘ツケ!)やった事といえばトリック新作スペシャル見て花男見て野ブタ。見てバレーボール見てっていう引篭り上等ビデオオテレビ三昧です。つーか、いつまでたっても野ブタ。がフォモドラマにしか見えなくて困ります。いい加減に己の乙女フィルターをどうにかしないと大変だよ……一つのベットで一緒に寝るとかもぅもぅたまらーん!毎度毎度の投げチュにキュンキュンしている己がキモーです。パジャマ上をズボンにイン!の場面とか素敵すぎです。ありがとう野ブタ。ありがとう野ブタ。(2回言う…)

そんで今日、己の携帯からメモリが一つ削除されました。もぅずーっと連絡も取っていない方をいつまでもメモリに入れておく事はしないタイプの人間なので申し訳ないと思いつつも削除削除。むしろ、何でこの人の番号メモリに入ってんだ?ていう人なのでこの先も連絡はくることはないだろうという安易な考えです。

何にしても、きっかけはどうであれ折角知り合えたのに全く連絡を取らなくなるのは淋しいものですね。と削除の瞬間にいつも思うのであります。

■やっぱり文字サイズは小さい方がしっくりくるよ(己的に) 

2005年11月20日(日) 2時02分

嘘くさい笑顔が得意です。いつぞやのエキスポでやった種ですてにぃ〜んのレイ(だと思いたい)。自分がやってはいけないキャラをやってしまった時の落ち込みようっちゃぁーそら尋常なものではなく…その代表が↑です。何をどう間違って耽美キャラをやりたいだなんて思ったのかまさかのミステリーです。レイは好きなんだよー今でも。でもお前がやっちゃイカンだろーっていうキャラの代表みたいな感じに成り下がりました。アヒィー…そして何故かウチマタ。乙女。(は?)そんなエキスポのイベント写真もやっぱりまだ編集していないのだよ(吐血)。

さっきまでMスンと電話でお話ししてました。久し振りに長電話してしまったけど、やっぱり己のオウチ電波事情で途中何回も聞こえないようになったり切れたりでどうしようもねー!!!でも、これからの予定が決まってホクホク!1月はシャドハ月間になりそう。っていっても、行くイベントが恐らく大阪のみになるからそんなに数もないと思うけど、「イベント=シャドハ」の法則ができそうです。おーし!!ガムバッテ衣装モロモロ作るですよー。アナスタシアと蔵人とウル(2代目)ガムバルです!!夢の一日シャドハ合わせに向けて己命削って制作させていただくであります!
そんで、そんなMスンのお友達さんに素敵合わせにお誘いいただきました。来年になると思うけどやりたいと思っていたキャラだから物凄いやる気なのでございますわよ!あぁまさか、己がアレをやる日が来る事になろうとは思っておらなんだ…。「合皮は友達!」感覚でこれも頑張って作って行こうと思うけども、あのパーツをどうするか…とりあえず、資料片手に構想生活開始です。それにしても、最近合皮ばかりを使っているような気がする。キリッパでいけるから楽なんだけど、田舎な地元にはヨイ合皮が売っていなくて街まで買出しに行かなければならんので困ります。休日のみにしか買出しにいけない生活なのでなかなか大変なんだよなー。しかも、来週と再来週は先約(否ヲタ)があって行けないよ……近場に大きい布屋とか出来ないかしらむ。(夢ですよー)とりあえず、その次の日曜に買出しに行くのでそれまで型興しておくとすんべ。

身体がボロボロです。 

2005年11月16日(水) 23時57分

イッキ君の学ラン……ハァハァ(コラッ)な感じの画像。エアギアロケの時のですが、青空に恵まれなかったのが残念ではありますがイッキ君がいるだけにやたらと烏が多くてホントたまよツンが神に思えて仕方がない一日でした。と今更ロケの感想とか書いているあたりトロクサイ亀の子で救いようがありません。そんな己はまだ画像の編集すらできていないのでシネバイイのに!と一日5回くらいは思っています。

PC(Win)が突然奇妙な音を奏で始めました。やっぱりそろそろ寿命なのではないだろうか…。何のつもりなんだかこの音、本当に壊れそうで恐ろしいです。新しいのはデスクトップ型のがいいんだけど、欲を言えば新しいMacが欲しいです。つーか貧乏な子にはそんなお金持ち合わせていませんという感じでどうにもこうにもですよー。

そんな己、最近どうも肋骨の一番上が痛い。息をするのも苦しいので気になって仕方がないから毎度御馴染みのお医者へと行ったわけですが、何か変な病気だったらいやだしね!結果、神経痛という事が判明。その名も「肋間神経痛」あぁ、腰(挫骨神経痛)に続き今度は胸ですか…。骨の神経痛っていったい……。つーか、己いくつやねん!ってお話しだけど、いやまぁ、全然若くはないんだけどお肌の曲がり角なんてとっくの昔に過ぎ去っていて大変な感じだけど、神経痛を持つ年齢ではないかと(思いたい微妙さだったらイヤだなー)。 これから益々寒くなるというのに、辛すぎる……やはり冬は冬眠したいです。

年賀状絶賛受付中! 

2005年11月15日(火) 1時11分

どう見てもアレックスにしか見えないよ。本棚の整理をしていたら出てきた漫画本ですが恐らく部類は少女漫画?ぱっと見だけなら某ロボットアニメのフォモ本かと思うよ。でも違うよ。れっきとした少女漫画です。この人の絵が結構好きなんだよね。だから何なの本当に。とりあえずのところの心のオアシスなのかもしれん。只今絶賛年賀状受付中。そして制作中。毎日毎日年賀状ばかりを作っています。しかも他人の。自分のはまだまだ先にならないと作れないよね。切羽詰らないと行動しないタイプの人間です!私なんてシネバイイ!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyblid-child
読者になる
Yapme!一覧
読者になる