いつも笑顔で

April 01 [Sun], 2012, 21:00
数日前からSが熱と咳がひどくて
昨日からAにもうつり、今日は私も体調が悪く 引きこもりの週末でした

Sは咳き込みすぎて吐いたり、声もかすれ呼吸もヒューヒューいってて
小さいだけにとっても心配
Aは熱も微熱だし食欲もあるし。。。ってことでついSばかり気にしてしまいます

最近Aに「ママはダメダメばっかり言う」と言われてて
確かにな〜と思ってたけど
今日もSにかかりきりで、おとなしくyoutube見てたAに
見るのやめて寝なさい等々 言ってしまったわ

最近Aには私が叱ってる顔や、疲れた顔ばっかり見せてる気が
そんなお母さんイヤだよね。。。
大きくなって思い出した時に「お母さんはいつも笑ってたなあ」と思ってもらいたいので
明日からはニコニコ過ごしたいと思います

多少疲れてもがんばって笑顔キープできる体力が欲しいわ。。。

7ヶ月

March 13 [Tue], 2012, 21:24

6ヶ月になってから少し座れるようになったものの
興味があるものに手を伸ばしては転び ダイブして頭を打ち。。。
だったけど、だいぶ座っていられるようになりました

寝返りと方向転換でかなり移動するし なんでも口にいれるので目が離せません
子供部屋を片付けて、Aがハマってるレゴのニンジャゴーなど細かいおもちゃを
全部棚の上にあげました

先月から本格的に始めた離乳食は すごい食べっぷりで
市販のキューピーの7ヶ月用のビン詰めを1回でペロリと完食
食べさせ甲斐があります
まだマグがうまく飲めなくて、コップでこぼしつつ直飲みしてます

抱っこして欲しい時は手を伸ばして 足をバタつかせ 奇声をあげて
全身を使って猛アピール
Aはあまり大声出さないタイプだったので、あまりの奇声にビックリ
嬉しい時とつまらない時に キャーキャー言ってます

おしりふきの蓋を開けて おしりふきを出しまくってたり
赤ちゃんせんべいを上手に持って1人でペロリと食べてたり
6〜7ヶ月ってこんなもんだったっけ
なんか急にすごい人間ぽくなってきました

まだ歯の生えない笑顔がかわいくて
このままずっと赤ちゃんでいて欲しい。。。
でも成長していく姿も見たいし
何回でも赤ちゃんに巻き戻したり進んだりできたらいいのに。。。
とバカなことを本気で考えてます


5th Birthday

February 27 [Mon], 2012, 21:36
今日はAの5回目の誕生日

5年前の朝、大きな産声をあげて生まれてきたのが
ついこの間のような気もします

Sが生まれてからはガマンしてもらうことも多く
さみしい思いもさせているかもしれない
でもS思いの優しいお兄ちゃんになりました

最近は女の子より男の子と遊ぶのが好きらしく
強い男の子に憧れるみたい
Aの優しいところはすごくいいと思うので
その優しさはそのままに、強い男になって欲しいと思います

幼稚園のお誕生日会で大きくなったらなりたいものを
皆の前で発表するんだけど
Aは「パパみたいな○○になりたい」だって
帰ってきたオットに教えてあげたら
何とも言えない嬉しそうな顔でニヤついておりました

将来何になろうとも、オットの仕事に一生懸命なところは
Aにも見習って欲しいな

まあでも5歳の1年も、元気で楽しく過ごしてくれたら
それだけで充分うれしい

Aお誕生日おめでとう
パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう
ママはいつでもAの味方で Aを応援してるよ


誕生日プレゼントは悩んだけど3DS

今まではパパのDSを借りてたから
自分のっていうのがすっごいうれしいらしい。。。
時間決めてやらせます

6ヶ月

February 13 [Mon], 2012, 17:12
今日でSは6ヶ月
記念すべき1日になるはずが
朝から嘔吐連発
あわてて雨のなか病院に走りました
 
嘔吐下痢とのことで、まだ小さいのにとかなり心配しましたが
午後からは落ち着いて笑顔も出てきたから少し安心
 
早くいつもの元気なSに戻ってほしいです
そしてAにうつりませんように
 

さすがベネッセ

February 10 [Fri], 2012, 8:51
先日、半日だけ仕事を頼まれた日があって
朝はそれなりにバタバタしたんですが
車で職場に向かう時に、ふと以前ほどはバタバタじゃなかったし
産前に比べるとかなりAの登園準備が早くなってることに気付きました

成長したっていうのもあるけど
主にこれのおかげ


左側のこどもちゃれんじの時計とタイマーが付いた付録
以前は3分に1回は早くしなさいって言ってたけど
朝食前と、着替え前にタイマーセットしてあげると
自分で残り時間見ながら
「まだだいじょうぶ」とか「あ、ヤバい」とか言いながら
間に合うようにがんばってます

年少になった時に、一旦こどもちゃれんじは止めてしまったんですが
2月号から頼むと、この時計とひらがなパソコンがついてくるってDMが来てて
先に始めたお友達が絶賛してたのと
DVDを見せたらAもやりたがったので、久しぶりに再開

正直そこまでは期待してなかったけど
最初の2日ぐらいで時計も読めるようになりビックリ
○時と○時半だけですが、時計の針を合わせると時間を教えてくれて
クイズも出してくれるので それで覚えたみたい
パソコンで私にメールを送ってくれるのもうれしい
内容は「きょうもAはがんばったよ」とか「おりょうりしたい」とか
普段は言わないようなことをメールしてくるので
いいコミュニケーションツールになってます

2/25までに頼むと、この時計とパソコンが来るみたいなので
気になった方はぜひ
回し者ちっくだけど、本当によかったの〜
久しぶりに、さすがベネッセ。。。と思いました


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
読者になる
3歳の息子との日々をつづっています
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


*script by KT*
最新コメント
アイコン画像yuki⇒りすあすちゃん
» 5th Birthday (2012年03月13日)
アイコン画像りすあす
» 5th Birthday (2012年02月28日)
アイコン画像yuki⇒risuasuちゃん
» 3ヶ月 (2011年12月20日)
アイコン画像risuasu
» 3ヶ月 (2011年12月03日)
アイコン画像yuki⇒ひろみん
» 2ヶ月になりました (2011年10月16日)
アイコン画像ひろみん
» 2ヶ月になりました (2011年10月14日)
アイコン画像yuki⇒hanappyさん
» まんまる (2011年10月04日)
アイコン画像hanappy
» まんまる (2011年10月03日)
アイコン画像yuki⇒ひろみん
» 生まれました (2011年09月12日)
アイコン画像yuki⇒プゥタンmamaさん
» 生まれました (2011年09月12日)
List me!!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE