看護師の仕事に復帰できました 

November 11 [Fri], 2011, 10:40
無事看護師の仕事に復帰することができました。

専任のコンサルタントの方にはとても良くしていただいて、就職できた後にもいろいろ相談に乗ってもらったりしています。

いろいろお仕事の話なんかもします。この前話題に上ったのが男性看護師の話なんですね、結構男性看護師を募集する病院も増えてきていて、需要に供給が追いつかない状態らしいです。

このブログをみている看護師の方で、今の職場が働きづらかったり人間関係がうまくいっていないんでしたら、看護師の転職支援サービスに登録して相談してみてはいかがですか。

きっと解決しますよ。

お仕事の話 

October 24 [Mon], 2011, 10:04
先日夫の給料が頭打ちで上がらないくらいならまだマシだって話を書きましたが、我が家でもとうとう下げられてしまいました。

それもかなり大幅にです。

いままでは、わたしもパートで働いてはいたんですけど、今度はガッツリ朝から夕方まで働かなくちゃいけないみたいですね。

実はわたしは看護師の資格を持っているので、就職には困らないと思うんですけど、家事や子供の面倒もあるので、少しでも時間を多く働こうと思うと、住んでいる港区で看護師の仕事をしたいんです。

あと夜勤はできないですね。

「そんなワガママな条件で雇ってくれる所なんてないよ!」って?大丈夫。じつは看護師専門の転職・就職支援の会社に登録したんです。

条件にあった幾つかの病院の候補を紹介して貰っているんです。専任のコンサルタントの方がとても親切丁寧にサポートしてくれるので、とっても安心して任せられるんですよ。

順調に行けば、今月中には内定しそうです。

カニ通販は毎年浜海道で買ってます 

October 12 [Wed], 2011, 21:34
前回の記事でカニを家で食べる派だと書きましたが、どこでいつもお取り寄せをしているか書くのを忘れていました。

わたしはいつも浜海道のカニ通販でお取り寄せをしています。

浜海道はk煮の種類も豊富で、訳ありのカニをボリュームたっぷりで、安く提供してくれています。

わたしのおススメはタラバガニ、ズワイガニともにむき身がとても美味しいですよ。

焼きガニにしても良し、カニすき、カニしゃぶ、天ぷらまど、どんな食べ方をしてもおいしいですよ。

もしまだねっと通販でカニを購入したことがないんでしたら、浜海道をおススメしますよ。


タラバガニ 通販


胸が大きいのがうらやましい 

October 08 [Sat], 2011, 10:52
胸の大きい日とってカッコイイですよね。

色んな服をカッコよく着られるし、何てったって男の人に受けがいいですよ。

やっぱりちやほやされますからね。

わたしもぺチャパイってわけじゃないんですけど、Cカップくらいは欲しいです。

何かバストアップの良い方法ないのかなぁ。

ちなみにわたしが良いなぁと思うバストはEカップくらいまでかなぁ。

hとかIカップまでいくとちょっとわたしは嫌ですね。

主婦のやり繰り 

October 03 [Mon], 2011, 23:25
みなさん主婦のやり繰りについての考え方です。

給料日前にチョッとお金が足りなくなって困ったってゆう経験ありませんか。

それ自体がやり繰りできてないって?

まぁそう言われれば身も蓋もないんですが。今のご時勢不景気で夫の給料も頭打ちです。

給料が上がらないくらいならいいんですが、減らされたりリストラに合う人だっているんですから。

働けて給料そのままならいいほうですよ。

話を戻しますと、給料日前にお金が足らなくなったらどうします?

友達に借りたり親に借りたりしますか?

そうすると気まずかったり負い目を感じちゃったりしますよね。

なのでわたしは、割り切ってキャッシングローンで借り入れをしちゃいます。

いまは給料日数日前に数万円足りないくらいなら、1週間無利息のキャッシングローンがあるんです。

ローンを主婦が借りることも出来るんです。その月のうちに返してしまえば、翌月も1週間無利息で借りられます。

自転車操業みたいな感じがしますが、旨く付き合っていけばたいへん便利だと思いますよ。


蟹はお店派ですか。通販派ですか。 

September 29 [Thu], 2011, 5:32
今日は蟹についてチョッと書きたいと思います。

最近の定番としては蟹は通販で買って食べるとゆう人が多くなっていると思います。

ですがお店で食べる人、通販で買って家で食べる人それぞれに意見があると思います。

お店派は、お店は雰囲気が良い、後片付けをしなくて良い、調理人が調理するのでさらに美味しくなる。といった意見があります。

通販派は、産地直送の蟹が安価で食べられる。家で食べられるので周りを気にしなくても良い。家なので酔っ払っても大丈夫。値段が手ごろなので、蟹を満喫できる。店で食べることを考えれば、月に2〜3回食べられる。

それぞれ意見があるようですが、あなたは蟹はお店派ですか。通販派ですか。

12Lボトルと7Lボトル、女性にやさしいのは? 

September 14 [Wed], 2011, 0:29
12Lボトルと7Lボトル、女性にやさしいのは?でピンときた方は、すばらしいですね。

今話題の家庭用のウォーターサーバーのことです。

あの水の入っているウォーターボトルって多くの水宅配業者が、12Lボトルなんですよね。12Lボトルとゆうことは、12キロなんですよ。

これって男の人でもチョッと重たいですよね。まして女の人では大変です。

でもうちで使っているウォーターサーバーのフレシャスさんは、ウォーターボトルの容量が7Lボトルなんです。
5リットル分軽くなれば女のひとでも楽ですよね。


こういった細かい気配りが売り上げにも影響してくるんでしょうか。


金運UPについて 

September 04 [Sun], 2011, 11:02
世の中不景気ですよねぇ。

震災、政治のへの不安、とんでもない円高とあまり良いニュースを聞きません。
何か良い話は無いかと友達と話してみるも、建築関係の職人の友人は
「2週間休んで4日仕事してまた休みだぁ〜」と嘆いています。

会社を経営している友達は、身内以外の社員にはやめてもらったそうです。
右を向いても左を向いても寂しい話ばかりです。

まあ、あまり後ろ向きに物事考えても仕方ないので、自分は自分で気持ちだけでも豊かになろうと金運UPを図るべく風水のサイトを検索していろいろ見た結果。(なんでそこやねん。)

開運財布を買うことにしましたぁ〜(安直ぅ〜)金運UPに最適な財布!!


だって、欲しかったんだ(o ><)oもぉぉぉ〜んっ!!



ヒアルロン酸が大切です 

May 15 [Sun], 2011, 19:01
お肌の調子がイマイチです(−_−;)さくら美です。
オリーブオイルって本当に万能ですネ(^ ^)食べてよし、塗ってよし。
スイーツはケーキよりは、フルーツや和菓子で。甘味料は、カロリーオフのものに替えましょう。
季節の変わり目などに風邪をひきやすいひとは、ビタミンC、ビタミンAを摂りましょう。
ハゲを防ぐには、ストレスを溜めない、過剰な飲酒喫煙を避ける、バランスのとれた食事をする、良質な睡眠を充分に摂る、頭皮を清潔に保つようにしましょう。
あなたの今日一日はいかがでしたか。(*^-゚)vィェィ♪
朝の占いの結果が悪いとその日一日へこみます。ハァ━(-д-;)━ァ...
タバコをやめたらコーヒーを飲む量が減ると思っていたんですが、減りませんでした。
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

人生を楽しみたいなら俺を超えて行け!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら子
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる